ブサイクな人がサングラスをかけて通勤する難しさ

このQ&Aのポイント
  • ブサイクな人がサングラスをかけて通勤する際の難しさについて考えてみました。
  • サングラスの予防効果や目の保護の重要性についても触れました。
  • しかし、ブサイクな人がサングラスをかけることへの社会的なプレッシャーや周囲からの視線によって踏み切れないという現実もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブサイクな人がサングラスをかけて通勤する難しさ

日本人が日本でサングラスかけることの難しさ 外出して、暑くてこれは紫外線がヤバいな眩しいわって時にそのままほっとくとけっこう目に良くないと思います。 しかしその為の予防としてサングラスかけるって結構ハードル高いですよね。 ブサイクなおっさんあたりがそんなのかけようものなら (なに?あいつ芸能人気取りなの??)(ブサイクなくせになんでサングラスかけてんの??) とか周りに思われてそうで、なかなか踏み切れません。 もちろん 「他人はそこまでお前に興味ないだろ。自意識過剰か」 と言うようなことは分かってはいるのですが じゃあ夏でも冬でもサングラスかけて通勤なり通学なりできるのか、と言うと結構抵抗ありますね。 あなたは目の保護の為にサングラスをかけて堂々と通勤通学できますか? コロナがマスクを付けることを日常に溶け込ませたように、 何か伝染病みたいなのが流行って、その予防策がサングラスとかにならないと ブサイクな日本人男性がサングラスをかけて新橋を歩くみたいなのは出来るようにはなりませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nihiros
回答No.5

「紫外線の量や、ブルーライト、太陽光のまぶしさにあわせてレンズカラーの濃度を変化させるメガネのレンズがあります。」通常の明るさの時は透明なのでメガネの様になりますが、この様なメガネはいかがですか。 私自信は、別にサングラスをかけている人が格好をつける為にかけているとは思っていません。 あなたや一部の人は、そう思っている人がいるのかもしれませんが、他人がどう思おうが目を守る為に不都合があるのであればかけるべきと思います。 他人の目は気にしなくて良いと思います。

raiponta0728
質問者

お礼

他人の目を気にしないと言うのは結構な難易度高い行為です

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.4

ひと駅ぶんくらい歩いて通勤しているので、夏の間はサングラスをかけていますよ。というか、かけないともう目がキツくてたまらないですね。似合うとか似合わないとかより、自分の目が持たないからかけてます。 ずっとかけてると段々板についてきますよ。イチローだって典型的な「アジアのおじさんの顔」だけどサングラス姿がかっこいいじゃないですか。

質問者

お礼

最初の一歩が怖いですね

• gongorogon
回答No.3

通勤は車なので必要な時は掛けてますが、サングラスも使い方によっては目に良くないのをご存じですか。 視界が暗くなるため瞳孔が開き、レンズが小さくて隙間があったり、UVカットでなかった場合、逆に紫外線を受ける量が増えてしまうのです。 サングラスに抵抗を感じるのであれば、帽子でもいいと思いますけどね。

質問者

お礼

ふとサングラスってかけるのむずいなあと思いまして

• heyboy
回答No.2

別に質問者さんが 「人の目を気にしない」 事では? 私し自身も そんな俳優みたいな 顔付きはしてませんけど 顔に合う合わない関係なく 必要であれば サングラスはしますけどね。

質問者

お礼

はい

• kana1104
回答No.1

紫外線を気にしてサングラスと考えているなら、UVカット加工された透明なメガネをすればいいのでは。 サングラスよりハードルは下がりますよ。 眩しいからサングラスをかけることを聞いてるとか、理由なんてどうでもよくて何がなんでもサングラスをかけたいから聞いてるとか、質問の最初に書いた『紫外線がヤバいな』以外で聞いてるんだと、上から目線の補足なら無視してください。

質問者

お礼

はい