• ベストアンサー

動物・自然の怖さを題材にした映画が観たいです

ネットレンタルをしているのですが、4枚ほど、残っているので…下記のような映画があれば、ぜひ借りたいと思っています。 1 動物系のホラー映画。 ※独自の進化でモンスター化、巨大化というのではなく、“動物”として恐ろしい映画が良いです。 今まで観た映画は、「クジョー」「ジョーズ」「鳥」「グリズリー」です。 2 自然災害を題材にした映画 ※SFの隕石落下ではなく、“自然災害”が好きです 今まで観た映画は、「ボルケーノ」「ツイスター」「ダンテズ・ピーク」「バックドラフト」です。 以前、同コーナーで、大変面白い植物ホラー映画を多数教えて頂きました。 良い作品があれば嬉しいです。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.5

こんにちは。 1 オルカ 現在見ることができるか分かりませんが、二十数年経った今でも心に残る映画です。 漁師の乗った漁船を、ある理由からシャチが執拗に追い詰めるというパニックものですが、非常に考えさせられる作品です。 黒い絨毯 これも現在見れるか分かりませんが、一面埋め尽くすアリの大群のパニックモノです。 世界では、実際何十年かに1度起こることがある(あった?)らしいです。 モンキーシャイン 身体の不自由な方のサポートをする猿が起こす恐怖を描いています。 2 バックドラフトが入るのであれば、 「タワーリング・インフェルノ」「ポセイドン・アドベンチャー」はいかがでしょうか? 近年、SFXがすごい映画はたくさんあるのですが、見る価値アリと考えると古いものが多くなってしまいました…。

nanakora
質問者

お礼

オルカを観ました。 シャチに襲われ続ける所が、怖かったです。 妊婦の嫁を殺されたシャチの復讐という点では、果たしてそこまでの知能や感情があるのかと突っ込み(笑)はありましたが、ジョーズのような怖さがあって面白かったです。 黒い絨毯は、残念ながらありませんでした。 >近年、SFXがすごい映画はたくさんあるのですが、見る価値アリと考えると古いものが多くなってしまいました…。 確かにそうですね。 CGで「どう、凄いでしょ?」という映画ばかりで、では内容は?となると、案外覚えていないことも多いです。 ポセイドン・アドベンチャーは、図書館にあったので借りました。 面白いですね。 上下逆になった船内から必死に脱出する案を模索したり、牧師の人がとてもよかったです。 昔の映画は、やはり良いですね♪逆さになってる感じは昔なので撮りきれなかったと思いますが、CGづくしじゃないので、逆に怖かったです。 リメイク物も図書館にありましたが、CGオンパレードだったら嫌だなぁとか思います…。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.7

1.スクワーム  見たことを後悔するようなド迫力。 2 八甲田山  圧倒的な吹雪と日本帝国陸軍の対決。こたらはオールスターキャストで後悔させません。

nanakora
質問者

お礼

八甲田山は、出演者の殆どが有名な方でしたね。 すごく昔の映画で、皆さん若くて、誰が誰だか分からなかったほどでした。 殆ど死んでいってしまいますし、実話ということもあり、恐ろしかったです。 あと、既に亡くなっている方が大勢出ていたので、ちょっと寂しい感じもしました。 スクリームですが、私はこういうバカっぽい映画が大好きです。 確かに、虫嫌いにはトラウマになる映画ですね(笑)。 私は虫好きで、グロも平気ですが、ゾワゾワしました。 でも、観終わってみれば面白かったような‥‥。 ありがとうございました。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.6

「シャーク・ナイト」 巨大な湖に出現した人食いザメ。サメの恐ろしさを堪能できます。パッケージの写真はもろにB級でしたが、実際に見てみるとかなり出来のいい映画でした。下のサイトで予告編をどうぞ。 http://shark-night.jp/ 「マンイーター」 川のクルーズで予定に無い奥地に入ったところ、そこは人食いワニのテリトリーでした。壮絶なサバイバルが始まります。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=FZla4cgvUPM 「フローズン」 誰もいないスキー場でリフトに取り残された男女3人。気温はー20度・高さは15m。次の週末まで誰も来ない。自然の猛威が襲い掛かる。果たして・・・・予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=xL333cPp-qo 「ザ・グレイ 凍える太陽」 作業員たちを乗せた飛行機が真冬の山中に墜落。生き残った7人は寒さと、飢えた狼と戦いながら生還への方法を探るのですが・・・・予告編をどうぞ。 http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-3476.html 自然災害系の映画って案外少ないんですよね。そこで季節的に冬の寒さが体験できる映画を挙げてみました。

nanakora
質問者

お礼

>シャーク・ナイト 観ました。サメも怖いですが、それより怖いのが、サメに人を喰わせて、それを作品に収めている男性2人ですね(怖)。 サメの動きがとても俊敏で、こんなに蛇行して早く泳げるのだろうか?と疑問に持つ点はありましたが、面白かったです。 マンイーターは、無かったです。 ザ・グレイは、新作のでしょうか?「凍れる太陽」という表記がありませんでした。 新作で貸し出し中なので、機会があれば…。 ありがとうございました。

noname#182738
noname#182738
回答No.4

1 古いので手に入るかがわかりませんが 「黒い絨毯」 子供のころテレビで見た衝撃が今でも忘れられないです。 「ヒッチコック」とかはちょっと違いますかね。 2 山火事もので「SUPER FIRE」とかどうでしょう。

nanakora
質問者

お礼

>黒い絨毯 他の方も推してらっしゃいますが…無いんですよ。 SUPER FIREもなかったです。 「灼熱のカタストロフ」という別名が出てきましたが、それでしょうか? TVドラマ?となっていました。 観たいですね。見つからないのが残念でした。 ありがとうございました。

回答No.3

2 でしたら・・・。 少し古いですけど。 ↓ ★『大地震』(1974年 米映画) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9C%B0%E9%9C%87_(1974%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)

nanakora
質問者

お礼

少し遅れましたが、観れました。 古い映画なのですが、かなりしっかりと地震を描いていて凄かったです。 兵隊がキレて民間人を射殺したり、2次災害よりダムが決壊したりと、観ていて飽きなかったです。 あと、遊星からの物体Xに出ていたドナルド・モファットが出てきてびっくりました(^▽^;) ありがとうございました。

  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.2

2.のみ。 「パーフェクトストーム」はいかかが?海洋物ですが。 地元特有の低気圧による嵐にハリケーンが合流してしまい、とんでもない超巨大暴風雨が発生。 運悪く、その海域にいた何組かの船の乗組員たちの物語です。 「うわぁっ、海怖ぇぇー」と思わせる映画です。

nanakora
質問者

お礼

遅ればせながら、観ました(図書館でレンタル中だったのですよ)。 作品は、とても面白かったです。 とにかく、仰るとおりに波がとてつもなく強く、恐怖を煽りました。 洋画おきまりで、最後には主人公が生き残ると思っていたのですが、まさかの全滅で(汗)、こんな終わり方もあるのかと思いました。 バッドエンディングは好きなタイプなので、私としては良かったです。 ありがとうございました。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

1 「ベン」ネズミもの 2「アウトブレイク」ウイルスもの

nanakora
質問者

お礼

アウトブレイクですが、映画館で観てました。 宿主の猿を媒介に、国中が感染していく話ですよね。 ありがとうございました。 >ベン 名前が2文字で簡潔すぎるのか、検索すると千件以上がヒット(汗)。 EDがマイケル・ジャクソンが歌われているようで、そちらで検索すると、これまたややこしい…。 ベンの前のウィラードという作品を見つけて、それを図書館で借りて観ました。 ベンが続編にあたるらしいので、そちらも観てみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自然災害ものの映画で水棲生物や動物が人を襲う映画。

    アルマゲドンシリーズとか津波発生ものとか隕石が降るものとか、自然災害ものの映画で鮫や鰐等の水棲生物や動物が人を襲うシーン有りの映画あれば教えて下さい。

  • [パニック]映画をオススメしてください。

    こんにちは、急に映画を見たくなりました。 パニック、自然災害系の映画を探しています。 カブルといけないので好きなものを書いておきます ので、私になったつもりで考えてください。 覚えている限り書きます。 デイアフタートゥモロー 学生、大好き。 ザコア ベターだけど、世界の有能な人を集める、 準備をする、好きです。 ディープブルー サメ、好き。 ボルケーノ 最初は解決、最後の最後でってパターン は結構好み。 トルネードストーム B級の匂いが、ちょと物足りないかも… ツイスター 名作の理由がわかるかも、 これで竜巻博士になった人も多いはず。 できれば大作で新しい年代がいいです。 ではよろしくおねがいします。

  • 壁や紙から人・動物・物が出てくる映画

    壁や紙、カードなどから 人・動物・物が出てくる映画を探しています。 VFXが使われているものであれば、 SFやホラーでもいいのですが、 ファンタジーな世界観ならなお嬉しいです! 宜しくお願いします!!

  • この映画のタイトルを教えてください

    10年以上も前に予告で見たホラー映画のタイトルがわかりません。 手がかりが少ないですが、わかる方いらっしゃいますか。 洋画でホラー。予告では、隕石のようなものが田舎町に落ちてくる シーンから始まる。落下地点付近から車イスのようなものに乗った 得体のしれないものが現われ、近くの民家に侵入。そのまま階段を あがり人のいる部屋へ・・・。覚えているのはこれくらいです。 よろしくお願いします。

  • 災害関係の小説を

    災害関係の小説を探しております。 図書館で探すにしても、一冊一冊内容確認をしながらですと、どうも見つかり辛いのでこちらでお願いしたいです。 具体的には、地震や津波といった現実的な自然災害を題材にした物語を探しております。隕石や地球崩壊といった米国映画風なパニック系ではありません。 また、自然災害ではありませんが、核兵器を題材とした作品も探しております。こちらは物語中で実際に核が使用されるといった内容の小説を探しております。 これまで、あまり種類は読んでおりませんが、「死都日本」や「震災列島」(石黒耀/著)といった小説を読んでおります。 わかり辛い説明かと思いますが、適した内容の小説をご存知の方はどうかお教えお願いいたします。

  • 今まで見てよかった映画ベストスリー

    こんばんは。 明日から仕事が休みで暇な日が続きます。 そこでレンタルビデオで借りて映画を見ようと思いました。 でもたくさんありすぎて迷ってしまって、結局今まで見て面白かったビデオを借りるだけ。 お勧めの映画に順位をつけて、どこが面白いのか教えてください。 ちなみに私は アルマゲドン・タイタニック・天使にラブソングを・永遠に美しく ハンズ(ホラーコメディー)・ディープブルー(ジョーズ)が面白かったです。 結局何回も見なくても分かってしまう単純ストーリーが好きなのかしら? ちなみにSF以外でお願いします。 ホラー大歓迎です。

  • 映画で、ジャンル別のベスト3~5を教えて下さい。(長くなりました)

    寒くなりましたね。 こういう時は、ビデオを借りてきて家でのんびりしようと思います。 そこで、皆さんのお薦め映画をジャンル別ベスト3を教えて下さい。 ちなみに私の場合は… ★サスペンス 1 マーキュリー・ライジング 2 依頼人 3 陰謀のセオリー ★コメディー 1 ビバリーヒルズ・コップシリーズ 2 大災難 3 3人の逃亡者 4 トップ・ドック、ビンゴ、ベートーベン 5 ピュア・ラック ★ホラー 1 エクソシスト 2 13日の金曜日 3 死霊のはらわた ★アクション 1 交渉人 2 コン・エアー 3  ★香港映画 1 酔拳 2 阿羅漢 3 Mr.Boo 4 少林寺 5 プロジェクトA ★パニック 1 パンドラ・クロック 2 新幹線大爆破 3 ボルケーノ、ツイスター 4 タービュランス(乱気流) 5 エグゼクティブ・デシジョン ★感動 1 評決のとき 2 タイタンズを忘れない、ザ・ハリケーン 3 ベン 4 34丁目の奇跡 5 遠い空の向こうに ★SF 1 インディペンデンス・デイ 2 インディー・ジョーンズ 3 アルマゲドン う~ん、ジャンルを分けるのも難しいし、絞れずにいるおすすめのビデオもあり、うまく選べませんでしたが、皆さんのおすすめを教えて下さい。 

  • 洋画 ヒューマンドラマのお勧めを教えてください

    ・逆境に立ち向かう   「ターミナル」「ショーシャンクの空に」「ジャック」 ・コメディタッチのスパイ    「スパイ/SPY」「デンジャラスビューティー」 ・自然災害系   「ツイスター」「タンデズピーク」「ボルケーノ」 ・笑えるミュージカル   「ヘアスプレー」「天使にラブソングを」 ・壊れかけた夫婦仲を再構築する 「ファイアー・ストーム」「ブルース・オールマイティ」 私は、それぞれのジャンルに、記述した作品しか知りません。 他に似たような内容の作品があれば教えてください。 一括でネットレンタルしますので、できるだけ教えてくださると助かります。

  • 宇宙人について

    私は心霊に関して、少し研究をさせてもらっているのですが、 宇宙人については門外漢なので、多少なりとも教えてください。 まず、人類ですが哺乳類の中の霊長類。そしてホモサピエンスですが、 進化の過程が特殊で隕石落下の影響から恐竜が絶滅し、小動物だった 哺乳類が氷河期を生き延びて人類に至った。 ということですね。 では隕石落下が無かった場合、生物の進化は恐竜の進化系となるわけです。 もしも有機物が宇宙全般に行き渡っていると仮定すれば、水、海水から 魚類が生まれ、陸に上がってという進化を経て恐竜から人間に似た 人類が生まれることはありえると思うのです。 すると哺乳類、霊長類の人類は宇宙から見たら、稀有な存在かもしれません。 それを宇宙人は調べに来ていると思えますが、どうでしょうか。 そして有史以前にも宇宙人達は来ていて、地球に文明を作ったと思われます。 その宇宙人はアトランティスに、アフリカとは違う人類を遺伝子操作で誕生させ 独自の文明を作らせた。 と思うのですが。ご意見をお願いします。

  • 隕石以外で、恐竜が絶滅した有力な説は無いのですか

    恐竜の絶滅は隕石の衝突が原因だといわれていますが、 以下の観点からどうしても納得できません。 ・なぜ恐竜だけが絶滅したのか。 ・なぜワニなどの爬虫類は生き延びたのか。 ・なぜキリンやゾウなどの大型動物も生き延びられたのか。 私は、猿が人に進化したように、恐竜も別の生き物に進化して 体も小さくなっていき、自然消滅したのではないかと考えています。 ほかに有力な説を御存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいです。