OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

今まで見てよかった映画ベストスリー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134559
  • 閲覧数315
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
明日から仕事が休みで暇な日が続きます。
そこでレンタルビデオで借りて映画を見ようと思いました。
でもたくさんありすぎて迷ってしまって、結局今まで見て面白かったビデオを借りるだけ。
お勧めの映画に順位をつけて、どこが面白いのか教えてください。

ちなみに私は
アルマゲドン・タイタニック・天使にラブソングを・永遠に美しく
ハンズ(ホラーコメディー)・ディープブルー(ジョーズ)が面白かったです。
結局何回も見なくても分かってしまう単純ストーリーが好きなのかしら?
ちなみにSF以外でお願いします。
ホラー大歓迎です。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

「レリックハンタ-」や「ロストワ-ルドシリ-ズ」はどうでしょう。冒険物で面白いです。「グラディエ-タ-」も古代ロ-マの重厚なるスト-リ-がいいです。ホラ-系では「ハビタ」というのもあります。植物ホラ-です。 他にも「コマンド-」等のシュワルツェネッガ-主演の銃撃戦は必見で、「ジングルオ-ルザウェイ」は笑います。シュワルツェネッガ-が「タ-ボマン人形」を求め壮絶な闘いをするコメディです。 以上、観て ...続きを読む
「レリックハンタ-」や「ロストワ-ルドシリ-ズ」はどうでしょう。冒険物で面白いです。「グラディエ-タ-」も古代ロ-マの重厚なるスト-リ-がいいです。ホラ-系では「ハビタ」というのもあります。植物ホラ-です。
他にも「コマンド-」等のシュワルツェネッガ-主演の銃撃戦は必見で、「ジングルオ-ルザウェイ」は笑います。シュワルツェネッガ-が「タ-ボマン人形」を求め壮絶な闘いをするコメディです。

以上、観て損はないものを挙げました。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
コメディー好きなんで、ジングルオ-ルザウェイを見たいと思いました。
たくさん教えてくださってありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-13 23:58:52
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 36% (28/76)

「生きてこそ」…ちょっと古い映画ですが、実際にあった飛行機事故を基にした映画です。随分前に見たんですが、一番印象に残ってる映画です。何故そんなに印象に残るか…観ていただけばわかると思います。 最近のでは「エントラップメント」…ショーン・コネリーが渋い。 あと、「グラディエーター」…ラッセル・クロウの切ない表情がいいです。 ラッセル.クロウの「インサイダー」もよかったです。       ...続きを読む
「生きてこそ」…ちょっと古い映画ですが、実際にあった飛行機事故を基にした映画です。随分前に見たんですが、一番印象に残ってる映画です。何故そんなに印象に残るか…観ていただけばわかると思います。
最近のでは「エントラップメント」…ショーン・コネリーが渋い。
あと、「グラディエーター」…ラッセル・クロウの切ない表情がいいです。
ラッセル.クロウの「インサイダー」もよかったです。      
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
印象に残る映画っていいですね。とても興味があります。
ショーンコネリーって名前は知ってるんですが顔が思い出せない・・・
レンタルしてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 00:00:54
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 52% (47/90)

私も「天使にラブソングを」「永遠に美しく」好きです。 おもしろいですよネ(*^^*) 私のオススメは、有名な映画なので見たかもしれませんが・・・、 「バーティカルリミット」 http://www.spe.co.jp/movie/verticallimit/ です。コワイです。。幽霊やエイリヤンがでてこなくても こんなにコワイ映画があるとはっ・・・(><)といった感じです。 「グリ ...続きを読む
私も「天使にラブソングを」「永遠に美しく」好きです。
おもしろいですよネ(*^^*)
私のオススメは、有名な映画なので見たかもしれませんが・・・、


「バーティカルリミット」
http://www.spe.co.jp/movie/verticallimit/
です。コワイです。。幽霊やエイリヤンがでてこなくても
こんなにコワイ映画があるとはっ・・・(><)といった感じです。

「グリーンマイル」
http://www.gaga.ne.jp/movie/greenm1.html
こっちも上と同じで、実際に起きうる(起きていた)ことなので(死刑)
そいうところが恐怖をさそいます(?)

あとは映画じゃないですけど、レンタルビデオが出ているということで、
「アリーmyラブ」が面白いですよ。
http://202.214.202.101/kaigai/ally/index.html
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
「永遠に美しく」って最高ですよね。
だったら「ハンズ」っていう映画お勧めですよ。
もう3~4回レンタルしてるんですけどおもしろいです。

グリーンマイルは見ました(あんまり覚えていないんですが・・・)
バーティカルリミット、面白そうですね。
レンタルで探してきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 23:57:17
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/173)

私は、「ニューシネマパラダイス」 「ショーシャンクの空に」 「フェイス・オフ」 ああああ、でも他にもあるんですーーーーー どれも感動しちゃうんです ちなみに、ニコラス・ケイジが好きです ...続きを読む
私は、「ニューシネマパラダイス」 「ショーシャンクの空に」 「フェイス・オフ」
ああああ、でも他にもあるんですーーーーー
どれも感動しちゃうんです
ちなみに、ニコラス・ケイジが好きです
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
ニコラスケイジの映画で子供が出てくるやつありましたよね~・・・タイトル忘れましたが。
ちなみに私はブルースウイルスが好きです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 23:53:54
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (86/387)

私がよかったものは・・・ 「ひまわり」「あいびき」「思い出の夏」です。 どれも恋愛ものの映画で古い洋画です。最初の二つはヒロインの生き方にひかれました。 真の恋愛について教えてくれたような感じです。純情なところがよかったですね。 今の時代は純情なんて言葉は死後になっていると思いますが。 見るきっかけとなったのは「あいびき」を除いてテーマ曲が有名だったので、見てみようという気になったのです。特に「 ...続きを読む
私がよかったものは・・・
「ひまわり」「あいびき」「思い出の夏」です。
どれも恋愛ものの映画で古い洋画です。最初の二つはヒロインの生き方にひかれました。
真の恋愛について教えてくれたような感じです。純情なところがよかったですね。
今の時代は純情なんて言葉は死後になっていると思いますが。
見るきっかけとなったのは「あいびき」を除いてテーマ曲が有名だったので、見てみようという気になったのです。特に「ひまわり」はラストシーンにテーマ曲が流れたのですが、そのタイミングがよくて思わず涙が出てしまいました。
あとはSFになるのかどうかわかりませんが、007シリーズです。どの作品もはらはらどきどきで楽しむことができました。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
どれも聞いたことがない映画ですが、おもしろそうですね。
是非レンタルで探してきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 23:51:48
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 14% (2/14)

単純に楽しむのなら 「スターシップトゥルーパーズ」なんてどうでしょうか。 「マーズアタック」も面白いと思います。 あっ、でもこれSFになっちゃうのかなあ。 「運動靴と赤い金魚」 「恋愛小説家」 「シャイン」・・とかまーだまだいっぱいあるけど、 私はベッド・ミドラーが出演している映画に弱いです。 ...続きを読む
単純に楽しむのなら
「スターシップトゥルーパーズ」なんてどうでしょうか。
「マーズアタック」も面白いと思います。
あっ、でもこれSFになっちゃうのかなあ。

「運動靴と赤い金魚」
「恋愛小説家」
「シャイン」・・とかまーだまだいっぱいあるけど、
私はベッド・ミドラーが出演している映画に弱いです。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
SFが嫌いな訳じゃないんですが、「バックトゥーザフューチャー(?)」
あれってSFなんですか?
全然意味が分からず、何でそんなに流行ってるのか不思議だったんです。
シャイン、いいですね。
ベッドミトラー・・・すいません、分かりません。
ちなみに私はブルースウイルスが好きです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 00:04:13
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 11% (5/44)

アクションは如何ですか。 少々不謹慎ではありますが 今回の米国テロ事件に似通ったストーリーの 「エグゼクティブ・デシジョン」 (カート・ラッセル、スティーブン・セガール主演) は、S・セガールの扱いが意外で 展開もスピーディー。最後までハラハラどきどきで 隠れた傑作だと思います。 ...続きを読む
アクションは如何ですか。
少々不謹慎ではありますが
今回の米国テロ事件に似通ったストーリーの
「エグゼクティブ・デシジョン」
(カート・ラッセル、スティーブン・セガール主演)
は、S・セガールの扱いが意外で
展開もスピーディー。最後までハラハラどきどきで
隠れた傑作だと思います。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
アクションだったら「スピード」があてはまるんですかね?
スピードは面白かったです(単純ストーリーに弱いんです)
スピード以外のアクションって見たことないかも知れません。参考にさせえていただきます。
隠れた傑作っていいですね。興味があります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 00:06:12
  • 回答No.11

・my fair lady オードリー・ヘップバーン ・ベストフレンズウェディング ジュリア・ロバーツ ・ノッティングヒルの恋人  ジュリア・ロバーツ ...続きを読む
・my fair lady オードリー・ヘップバーン
・ベストフレンズウェディング ジュリア・ロバーツ
・ノッティングヒルの恋人  ジュリア・ロバーツ
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 00:12:54
  • 回答No.12
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/0)

こんにちは。私も映画は大好きで、単館ものからエンターテイメントまで色々見にいったり、ビデオ屋さん(TUTAYA)に借りています。 mamahahaさんの好きな感じは単純ストーリー?とにかく 私個人のBEST映画をお知らせします。 LoveStory系では 「バグジー」マフィア系だけど十分ラブ系で、女性の気持ちを捉えてる作品だと思います。 あと、「大いなる遺産」も(グィネスパルトロー主演)音楽と感 ...続きを読む
こんにちは。私も映画は大好きで、単館ものからエンターテイメントまで色々見にいったり、ビデオ屋さん(TUTAYA)に借りています。
mamahahaさんの好きな感じは単純ストーリー?とにかく
私個人のBEST映画をお知らせします。
LoveStory系では
「バグジー」マフィア系だけど十分ラブ系で、女性の気持ちを捉えてる作品だと思います。
あと、「大いなる遺産」も(グィネスパルトロー主演)音楽と感じがすごくお勧めです。
ホラー系ではやっぱり「エクソシスト」
「デモンズ」「死霊のはらわた」が死ぬほど怖いけど
傑作です!
こないだ見た「コヨーテアグリー」は女性の逞しさ、音楽、気軽に見れる作品だと思います。←女性好みかな?
SF以外って書いてありましたけど
「CUBE」はSFホラー?だけど気軽に楽しめると思います。。
泣きたいときは・・・いっぱいあるので
レンタルビデオ屋さんに聞くのも手だと思いますよ。。
良いビデオ三昧を・・・!!
補足コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
死霊のはらわた、私も見ました。
やっぱり人気がある映画は面白いですよね。(バックトゥーザ・・・は面白くなかったけど)
「泣きたい時」ってとても興味があります。
レンタルに行ってもたくさんあって、どれがいいんだかさっぱり・・・
よかったら教えてくださいませんか?
よろしく願いします。
投稿日時 - 2001-09-14 00:15:12
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 22% (86/387)

補足します。 以前、何かのアンケートでよかった洋画のうち1位を年代別に紹介しておりました。  30年代 モロッコ  40年代 カサブランカ  50年代 ローマの休日  60年代 ひまわり  70年代 スティング どれも見て楽しめるものばかり、損はないでしょう。ビデオで簡単に入手できると 思います。 ご参考下さい。 ...続きを読む
補足します。
以前、何かのアンケートでよかった洋画のうち1位を年代別に紹介しておりました。
 30年代 モロッコ
 40年代 カサブランカ
 50年代 ローマの休日
 60年代 ひまわり
 70年代 スティング

どれも見て楽しめるものばかり、損はないでしょう。ビデオで簡単に入手できると
思います。
ご参考下さい。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
どれも見たことが無い映画です。
ひまわりが、下の人もいいと言っていたのでレンタルしたいと思いました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-14 00:11:40
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ