• ベストアンサー

壁や紙から人・動物・物が出てくる映画

壁や紙、カードなどから 人・動物・物が出てくる映画を探しています。 VFXが使われているものであれば、 SFやホラーでもいいのですが、 ファンタジーな世界観ならなお嬉しいです! 宜しくお願いします!!

  • ttth
  • お礼率41% (7/17)
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.4

「エレクトラ」に出てくる適役に、体中に色々な動物が刺青されていて抜け出して実体化させてるキャラクターがいました。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/elektra/top.html
ttth
質問者

お礼

早速観てみましたが… すごい!イメージしていた通りのシーンでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#128261
noname#128261
回答No.3

古いけど、「孔雀王」 紙から式紙がでてきます。 グレムリンみたいな姿です。 「妖怪百物語」(古いほう) ふすまに書いたからかさのお化けのいたずら書きから、本物のからかさおばけが登場。(といっても、はっきり人形だって判るんですけどね) 少し違うかもしれませんが、「カイロの紫のバラ」 映画のスクリーンから、主演の男性が出てきて、映画の観客席にいた主婦と恋がめばえます。

ttth
質問者

お礼

カイロの紫のバラ 観ました。 ウディ・アレンの作品なんですね、知りませんでした。 ロマンティックで面白い映画でした。 ありがとうございました!

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.2

邦画でもよいのであれば… 「帝都物語」「帝都大戦」 式神が呪符から出てきますね.

ttth
質問者

お礼

観たことのない映画です! 早速、借りてみます。 ありがとうございました!

noname#26306
noname#26306
回答No.1

ジュマンジ?確か出てくるシーンがあったような・・・。

参考URL:
http://www.sonypictures.jp/archive/video/sell/JUMANJI/index.html
ttth
質問者

お礼

あ、そうでしたね! ゲームからかな?ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 動物・自然の怖さを題材にした映画が観たいです

    ネットレンタルをしているのですが、4枚ほど、残っているので…下記のような映画があれば、ぜひ借りたいと思っています。 1 動物系のホラー映画。 ※独自の進化でモンスター化、巨大化というのではなく、“動物”として恐ろしい映画が良いです。 今まで観た映画は、「クジョー」「ジョーズ」「鳥」「グリズリー」です。 2 自然災害を題材にした映画 ※SFの隕石落下ではなく、“自然災害”が好きです 今まで観た映画は、「ボルケーノ」「ツイスター」「ダンテズ・ピーク」「バックドラフト」です。 以前、同コーナーで、大変面白い植物ホラー映画を多数教えて頂きました。 良い作品があれば嬉しいです。

  • 好きな人を映画に誘いたいです!

    好きな人を映画に誘いたいです その人はSFとかホラーに興味があってなかなか恋愛に興味がありません!そして恋愛を少し知って欲しいので恋愛映画に誘いたいと考えています。どう誘えばスルッと誘えるかアドバイスを下さい!

  • 動物様々な映画を探しています。

    現実的なかんじな映画でもファンタジーな映画でもいいです。 とりあえず、動物や幻獣が人間を盛り上げるの道具になっていない映画を探しています。 最後に人間が勝ったり、人間のために動物が苦労するだけの映画や、涙頂戴で、動物が死んでしまうもの、結局、人間が得するんですね、 同等に見えるけど、何か動物損してますよね、 人間のために動物が・・ではなく、 動物様、動物視点の映画を探しています。 ドラゴンハートはなかなかよかったんですが、最後が気に入りませんでした。 ナルニアは動物が道具にしか思えないので、あまり好きではありません。 ネバーエンディングストーリーは、物語は非常におもしろいのですが、おしい感じがしました。 ゴジラ系統も大好きなんですが、結局、人間な感じがします。 長文な上に非常にわかりにくく、かなりの偏見が入った質問になってしまいましたが、よかったら、答えてください。 皆さんの意見も聞いてみたいです。

  • ぶっ飛んでいる映画を教えてください。

    色々な意味でぶっ飛んでいる映画を教えてください。 そういうのが好きな人が一度は観ておく価値のあるものをお願いします。 コメディでバカ過ぎるもの ホラーでやりすぎてるもの SFでありえなもの とんでもないジャンルのもの などなど 何でも良いので、とにかくぶっ飛んでいる映画をお願いします!

  • 幼稚な映画

    アクション、SF、ファンタジーは荒唐無稽で幼稚だと考える人がいますが、皆さんはどう思いますか?そういう映画は子供が見るものでしょうか。

  • 好きな映画のジャンル

    みなさまに質問します。 映画で、好きなジャンルは何ですか? 男性か、女性かも教えて下さい。 私は「エイリアン」、「ターミネーター」シリーズなど、 「SF、ホラー好き」ですが、 友達に言わせるとそれは幼稚だそうです。 大人なら「恋愛物」だそうです。 「SF、ホラー好き」でもいいじゃないか!と思うのですが、 だって「恋愛物」なんて全く、つまらない。^^; 人の惚れたはれたなんて、どうでもいいし 私は「現実的」な感じの映画が大嫌いで、 映画の中ぐらい「非現実的」なものが好きなのですが、 みなさまはどうですか?

  • 動物が出てくる漫画を探しています。

    探しているのは、篠原鳥童さんのような癒し系の動物が出てくる漫画です。 漫画家の篠原鳥童さんが描く世界観やお話、絵が大好きでよく読んでいるのですが、とくに動物が出てくるお話が好きで集めています。 系統で言えば、 【ファンタジー、SF、ラブ、怪奇、同性愛、愛情、動物、癒し、ハートフル】な漫画を探しています。 たとえて言うなら、篠原鳥童さんの「1/4×1/2(クォート&ハーフ)」のような動物と人間の友愛に、さらに恋愛要素をもう少し足したような感じのお話。 小説でもいいのですが、挿絵や登場人物の絵が載っていないと、どうもイメージが掴めずあまり楽しめないので、できれば漫画でお願いします。 *ドラマや映画などの原作作品は除外してください。

  • 中級者おすすめ映画を聞かせて下さい!

    人並み以上に観てきたつもりですが、まだまだ名作はあると思います。 みなさんのお奨め映画を教えて下さい! 【好きな映画】 *フェイク *ユージュアルサスペクツ *アメリカンヒストリーX 【好きな俳優】 *ケビン・スペイシー *アル・パチーノ ※彼ら出演映画は全作品観たので今回の対象外です 【嫌いな映画】 *SF *ホラー *恋愛 *動物もの

  • ホラー映画好きの人にお聞きします

    ホラー映画好きの人にお聞きします。 以前私はホラー映画を観た後、恐怖の場面が夢の中にまで出てきて眠れなくなり、以後ホラー映画を観ていません。 わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。 ホラー映画のどこが魅力的なのでしょうか?

  • 新人賞 ファンタジーとSFとホラーと一般小説

    新人賞に応募する際のファンタジー、SF、ホラー、一般小説の違いが分かりません。 異世界ファンタジーというのはどれに分類されるのでしょうか。 恒川光太郎さんは日本ホラー小説大賞を受賞されていますがファンタジストとも言われています。恩田陸さんはファンタジーで出てきてミステリー、SF作家とも言われています。 明らかにこの分類が分かる作家も多いと思うのですが、この二人などはよく分かりません。 回答お願いします。