• ベストアンサー

男性なら誰でも好きな女性には 触りたいと思うもの?

触る=ス キンシップという意味です。 お互いに好きだけれど、身体の関 係にはなってない場合は、触れ ずらいですか? グラスを渡す時に、指がちょん っと触れる(=偶然の接触)のも スキンシップなんでしょうか? 本当に好きなひとには簡単には 触れられない の、こころが知りたいです。 私は女性ですが、本当に好きな 人でないと触れられないです。 男性と女性はその辺りの考え方 が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > 私は女性ですが、本当に好きな 人でないと触れられないです。  触る事は性欲の有無を知らせる行為です。   女性が男性を触る事はその男性と性行為をしたいという意味になるでしょう。    男も女性に触る行為は触る事が目的ではなくセックスする事が目的です。  触っただけで満足できませんから。  触れても拒否しない女性であればセックスにも拒否しない可能性が高いからです。 性欲と好きはほぼ一致する事です。 性欲を発散する相手を選ぶ行為が好きと言う事になります。

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#175876
noname#175876
回答No.2

やたらと触りたがる男性も多いですが 私は中途半端に触るのは あまり好きではありません。

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

基本は男性なら女性の身体に触っていたいですよ。 男にはない弾力感もありますし。\(^o^)/ スキンシップというのは、話の流れから「えっ、こんな所で触る ような場面ではないのに」というように、不必要にツンツンと肘で 脇をつついたり、指先で肩~肘あたりをさわったりしますよ。 頭をコンコンとつついたり、小突いたりもしますね。 ちょっと派手目にバシバシと肩を叩いたりもします。 指がちょっと触れる、というのは微妙で場面場面で違いますね。 その場にいないと(目撃していないと)分からないと思う。 多分、私が思うに身体の関係になる前の男性が女性に対して思いを抱き 女性もちょっとは気がありそうな感じがする、という時には見られると思います。 基本的に意識外の人にはしません。(やりたいと思っていたら別かも) 好きな人以外に触ったらセクハラと呼びます。

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代女性です。

    30代女性です。 付き合ってはいないですが、お互いに好意を持っている男性がいます。 何度か一緒に出かけているのですが、少しずつ彼がスキンシップを するようになってきました。 先日も体を寄せられて、私はドキっとしちゃって固まってしまいました。 また、手を繋ごうとされましたが、恥ずかしくてできませんでした。 それで、私が嫌がっていると思われたのか、その後は触ってこなくなりました。 私は今まで付き合ったことがなく、ずっと女性の中で過ごしてきたこともあり、 男の人に慣れていません。 この歳でお恥ずかしいですが、スキンシップされるのにはまだ少し抵抗があります。 ただ、彼はその事情を知らないし、逆に、私のことをモテるでしょと言ってきます。 いずれお話するつもりですが、こういうのは徐々に慣れていくものでしょうか? 緊張して固まっちゃているだけなのですが、無反応になってしまうし、 私からはスキンシップをしないので、彼に少しずつ、ほんとに自分のことが 好きなのか疑われています。

  • 強い女性と言われる

    強い女性と言われる 全然身体も丈夫じゃないのに、色々な人から強い人って言われます。 芯が強いとも言われますが、男性から見るとこの人は一人でも 生きていけるように思われてるみたいです。 本当の私は辛いトラウマだらけの弱い人間です。 身体も心も弱いごくごく普通の人間だと思うのですが 強い人と言われてとてもショックです。 実際身体に障害もありますし、生きていくのが毎日とても辛いです。 強い女性と言われる事にとてもふがいなさを感じます。 仕事も家事も半人前でとても自分が不憫に感じます。 けれども親戚や友人からは自分に甘いんだと言われます。 なんだかよく訳がわかりません。 強い女性と言われる事に非常に苦しんでいます。 本当は弱いのにどうして強いと言われるのでしょうか?

  • 告白されて振った女性へ触らなくなった男性心理。

    先日、仲の良かった男友達に「タイミングが悪い」と振られました。 彼は今、自分の理想に向けて人生の基盤を作っている段階にいます。 一応前回のリンク貼っておきます。 http://okwave.jp/qa/q8232380.html 結果、振られたわけですがその後も共通の趣味を楽しむ事は変わっていません。 その趣味を行う場所まで二人で行きましたし、告白した事はもうすでに何も無かったかのようにお互いいつもどおりです。 ただ変わったのは私の外見、外見的雰囲気だけです。振られてすぐにイメチェンしました。 待ち合わせ場所で彼が見落とすくらい髪型、雰囲気を変えました。一応「雰囲気変わったね、似合うじゃん」とは言ってくれました。そういうしかないとは思いますが。。。 その後、趣味のスポーツをいつもどおり楽しんでいたのですが、彼の身体的接触が以前よりかなり弱くなった気がしたんです。 電車で座っていた時は、軽く腕がくっついていても離れるでもなかったのに、スポーツをしている時、 ハイタッチ(手と手を合わせる)場面が幾度かあったのですが、かなり弱く合わせるだけで、触れたくないのかと思うくらいの合わせ方をされ内心ショックでした。他の人とは普通に合わせていました。 もともとボディタッチは少ない男性ですが、教えてもらう時必要ならば私の手に触れて教えてくれる事もありました。しかし、今日は身体的な接触を避けているような気がしました。 告白して振った女性に対し、身体的接触を避けるのは異性として見られた事への拒否感ですか? 告白前、彼は私の気持ちに気付いていましたが、必要であれば身体接触を避ける事はしませんでした。むやみに触る事もありませんでしたが。 気を持たせたくない、もしくは女性から男性として意識される事への嫌悪感が芽生えたのかとかなりショックなのですが、どう思いますか? 男性の気持ち理解できる方、いらっっしゃいますか?

  • 女性のふりをした男性による悪質な事例について

    女性です。 先日、http://okwave.jp/qa/q7210064.htmlで質問させていただき、その節はありがとうございました。 その質問をする前のことですが、だいぶ前にネットで、女性のふりをした男性による悪質な事例を見つけ、それのことで相談です。 OKWAVEよりもっと小さな質問掲示板だったと思うのですが、女性の健康・病気についての質問掲示板でのことです。(今もそのスレッドがないか調べてみたのですが、見つかりませんでした) そこで一人の女性が、「生理痛で婦人科にいったところ内診が必要だと言われ、検査を受けたけどかなり痛かったです。また受診しないといけなんですが、内診での痛みを減らす方法はないでしょうか?」というような相談をしていました。その女性は高校生で性経験がないということでした。(以下、「質問女性」とします) その質問女性に対して、別の女性が、「生理のときにタンポンを使ったり、自分で膣に指を入れて異物の挿入に対して慣れて、内診のときに脱力してリラックスしていればかなり痛みは減ります」と回答していました。(以下、「回答女性」とします。この回答女性が男性の成りすましでした) その回答女性は、「とりあえず指を入れて異物に慣れていけばどうでしょうか」と続け、質問女性はそのアドバイスに従い、自分で指を入れる練習をし始める旨を書き込みました。 質問女性の「指を入れると、入れるときに痛みがあって、引っかかる感じもします」という書き込みに対して、回答女性は「どのあたりで引っかかる感じがしますか?指を入れるときの姿勢は?」と聞き、お互いに質問とアドバイスを繰り返して、ここには書きづらいようなかなり生々しい話もしてました。 なお、このときは他の回答者からも、「そこまでするのはやりすぎでは?」みたいな発言もありましたが、質問女性は自分で指を入れる練習を続けたようです。 そして質問女子がふたたび婦人科に行き、今度はあまり痛まなかったらしく、その掲示板に、「アドバイスどおりに練習して、できるだけ力を抜いて検査を受けたらあまり痛くなかったです。ありがとうございました」という書き込みをしていました。 ところが、ここで今まで質問女性にアドバイスをしてきた回答女性が、「自分は実は男性だ。処女の高校生の体を間接的に開発できた。質問女性も自分のアドバイスのおかげで内診が楽になったからよかっただろう」という旨の投稿をしました。 これに対して周りの回答者もかなり批難し、質問女性も数日後に、かなりショックを受けたということと、他の回答者に対するお礼を書き込んでいました。 以上が「女性のふりをした男性による悪質な事例」なんですが、男性が成りすました回答女性は直に質問女性に何かしたわけではありませんが、その質問女性の心を傷つけたことは確かです。さらに個人的には、「指を入れて異物に慣れていれば内診が楽になる」ということが本当かどうか非常に疑わしいと思います。このようなことは、何かの犯罪になったり、刑事訴訟や民事訴訟の対象にはならないのでしょうか? 自分は婦人科の治療で自分で薬を入れなくてはいけなかったのですが、そうでない女性は自分で指を入れたりすることに抵抗を感じる人も多いでしょうし、特にこの質問女性は傷ついたのではと思いますが、皆さんはどう思いますか?(これについては私の考えすぎなら良いのですが)

  • 男性は、下心なしで抱きしめることはできない?

    彼と別れました。 スキンシップが少なく、辛いとき、寂しいとき、悲しいとき、抱きしめてもらえない、触れてもらえないのが、一番の大きな理由でした。 距離を置きたいと私から行って2ヶ月経ち、お別れしました。 彼は、むしろやり直したいなど「別れる」以外のことを私が言ってきたら、「考えさせて」と言う気だったそうです。(虚栄心で言ってる感じではありませんでした) 彼ももう、私といるのが辛かったようです。 私から言い出したものの、フラれたような気分です。 私は人にかわいがられたことがなく、付き合ったらベタベタに甘やかして欲しいと思っていましたし、好き合っているってそうゆうことだと思っていました。 でも、私は上手に最後まで出来ません。 まだ片手で足りる程度しかしたことはないですが、友人などに相談すると、彼も私も両方ヘタなようです。(別に彼は今まで一人だったわけではないので、私ほど経験ない人間に対処できないだけで普通の範囲だと思いますが) それで、スキンシップをとると最後までしたくなってしまうのに、うまくできなくて男としてはかなり辛いから、最初から触れないほうがお互いに辛くないと思った、いい解決法が今でも思いつかない、と言われました。 男の人は、子どもにするように、可哀想だ、守ってあげたいと思ったら抱きしめるだとか、 かわいい、愛しいと思ったら撫でるとか、別にその後何かできるシチュエーションじゃなくてもちょっかいをかけるとか、そうゆうことが身体的に出来ないんでしょうか。 そうゆうことができる人って、悟りを開いてるような、ほんとに一部の人だけなんでしょうか。 そんなに辛いんでしょうか。本能って言いますけど、ちょっと一食抜く程度の感覚なのかと思っていました。 もう子どもでない私は、一生、下心なしで愛してもらうことが出来ないんでしょうか。 そりゃ、私だって、ちゃんと出来るなら最後までしたいけど、でも、例えば悲しくて泣いてるときにそんなこと考えたくない。 でも、そうゆうことできない状態のときは、大丈夫だよ、って抱きしめて守ってもらうことは出来ないんでしょうか。 偶然ですが、別れた晩実家に帰ったら、弟が友人とAVを見ているような声が聞こえてきました。 一人でこっそり見るのは理解できますが、友達とあんなに盛り上がるなんて…… 男の人は女の人を常にそうゆう対象にしか見ていないのかと、気持ち悪くなりました。 男の人なんて、昼は家政婦、夜は風俗嬢の人がいいんでしょうか。守ってあげたいとか、愛しいとか、思わないんですか。 私が甘いのでしょうか。 私みたいに何もできない女は、一人で耐えて生きるしかないんでしょうか。 今まで誰からも見向きもされず、ようやく一人じゃなくなったと思ったら、やっぱり私の欠陥のせいで寂しい思いは解消されず、結局ずっと一人でした。 こんなんじゃ、これからも同じ繰り返しになる気がします。 どうしたら、私のことを大切に思ってくれる人を見つけられますか。

  • 男性の性的欲求

    友だちの娘さんに聞かれて、ちょっと判らなかったので質問します。 好きと言われていないのに、身体接触やちょっとエッチなことを 言ってくる男性が居てて、その男性に好感は持ってるのだけど、 身体だけが目的のような気がして、好感が持てるだけに ショックを受けているようなんです。 で、男の人は、好き=エッチと結びつくものなのか、と聞かれました。 私的には女性でも好きになったら相手に触れたくなるものだから、 そういうもんじゃないかなぁと思いましたが、 彼女は経験があまりなく、優しい人と好感を持ってたから、 好きと言われず、そういうこと言われたりされるのはイヤだと言います。 どうなんでしょう。。男性の生理的な部分は・・・。 好きだから、身体接触したくなるのか、生理的にただ触りたいから、 触ったり、エッチなこと言ったりするのか、どうなんでしょう。

  • 恋愛初心者の30代女性です。

    恋愛初心者の30代女性です。 現在、付き合ってはいないですが、お互いに好意を持っている男性がいます。 何度か一緒に出かけているのですが、少しずつ彼がスキンシップを するようになってきました。 先日も体を寄せられて、私はドキっとしちゃって固まってしまいました。 また、手を繋ごうとされましたが、パニックと恥ずかしさでできませんでした。 それで、私が嫌がっていると思われたのか、その後は触ってこなくなりましたが、 手をつなぐのは付き合ってからだと勝手に思っていたのですが、 付き合う前でも、手をつないだりするものなんでしょうか? 私は今まで付き合ったことがなく、ずっと女性の中で過ごしてきたこともあり、 男の人に慣れていません。 少し、男性恐怖症です。 なので、スキンシップされるのにはまだ少し抵抗があります。 ただ、彼はその事情を知らないし、逆に、私のことをモテるでしょと言ってきます。 こういうのは徐々に慣れていくものでしょうか? 緊張して固まっちゃているだけなのですが、無反応になってしまうし、 私からはスキンシップをしないので、彼に少しずつ、ほんとに自分のことが 好きなのか疑われています。

  • 男性の“きみが欲しい”って何ですか?

    こんにちは。 女性です。 親しくなった男性はよく、女性に “君(のこと)が欲しい”っていう言い方をしますよね? これは愛情のある言葉と思っていいのでしょうか。 ケースバイケースでしょうか。 “○○(わたしのこと)が欲しい、でも○○にはこの気持ちはわからないよね” って言う男性ともおつきあいしたことがあります。 性的な関係に発展させようと彼は一生懸命接触を求めてきました。 私の生活面を助けてくれたりもしてくれたこともありました。 だから身体だけが目的なのか、ほんとに愛情をもって親身になってくれてるのか、 この言葉を言う男性の心理がよくわかりません。 少なくとも女性から男性に 貴方が欲しいって言わないのではないか、と思います。 男性が女性に言う“君が欲しい”ってなんでしょうか。 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 女性にお聞きします

    ある女性と仲良くなりました。 メールや電話番号を渡してくれたのは彼女の方です。 一回目の電話も彼女からでした。 ところが,その女性の性格や人柄を褒めると, 「私は,謙遜ではなくて,本当に,本当に,あなたが思っているような性格ではないのです。」 とか, 「私は,本当はあなたのような心の綺麗な心の人とお付き合いできるような人ではないのです。 こうして,お付き合いができているのはあなたが優しいからです。」とか, 「私があなたの言うような天使のような性格なら,傷だらけの天使です。」とか, 「私の心は白ではなく,黒なのです。」 とメールで返信が来ます。 私のことを避けたいのなら,食事やお茶には行かないと思うのです。 電話も毎日かけたりかかってきたりします。 メールもほぼ毎日何通かやり取りしています。 こういう女性はどんな性格なのでしょう。 本当に文字通りとると,恐ろしく性格の悪い人のようにも感じて, 不安になります。 だんだんと彼女のことが好きになりつつあるのですが, 深く好きになる前に,本当に彼女の言う性格なら, どこかで感情を冷静にしなくてはいけないのですが……。 今はお付き合いを始めたばかりなので, お互いにいい面しか見せていなようにも思いますし, 僕自身も舞い上がって彼女のことを冷静に見ていない, 冷静な判断ができない, 気がしています。 女性の皆様は,お付き合いを始めた方にこういうことを言いますか。 また,こういうことを言う女性ってどんな性格なのでしょう。 なぜ,こんなことを言うのでしょう。 教えてください。

  • スキンシップが激しい男性

    専門学校に通ってます。 クラスに、スキンシップが激しい年上の男性がいて困ってます。 その方は他の女性たちにも 満遍なくスキンシップが激しく、 他の女性の皆さんは受け入れてるのですが、 私は どうにもスキンシップが苦手で、 タッチされたり、側に来られるとビックリしてしまいます。 元々マッサージ師をされてたそうで、他人の身体に触れることに悪意がないのは分かります。イヤらしい感じもないです。 ただ、わたしが個人的にボディタッチが苦手なのです。(男女問わず) これは今までの人生観なので簡単には変えられないです。 その男性は、私が避けるので 「え?」て顔をして、逆にびっくりしてます。 スキンシップが苦手だからと言って、その人に敵意はないんです。 どうすれば お互い居心地よく過ごせるでしょうか……? 知恵をお貸しください