• 締切済み

高校生で家でできるバイト

僕は今高校生で、バイトをしてお金を貯めようとしています。 僕の通っている学校は県外でコンビ二などでバイトする時間がないので内職がいいのですが、 どんなものがあるか教えてください。 電話やパソコンを使う仕事もOKです。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

未成年は業者と契約ができないので内職は無理です。 家事を手伝って、お小遣いをアップしてもらってはどうでしょう。 (もし内職の仕事を得られたとしても、時給換算したら家事手伝いの方が高いと思います)

関連するQ&A

  • 高校生です。バイトをしようと思っています

    高校生1年生です。 高校で、芸術系のコースに進む予定で、大学は、芸大か、専門学校に行こうと思っています。 できたら、上京するつもりで、お金がかかるので、バイトをして、少しずつ、上京費用をためようと思います。 家はお金にはこまってないようですが、3人兄弟なので、芸大ってお金か るし、親にあまり迷惑かけたくたいです(^^;; 親はOKしてくれました(^ ^) 働くって大変だとおもうけど、自分で決めたことなので最後までがんばりたいと思います! そこで、高校時代にバイトをしていたかた、しているかた、バイトでの注意することや、週にどれくらい働いていたとか、いろいろ教えてください。

  • 高校生 初めてのバイト

    4月9日に高校一年生になります。 学費や塾代などで親にあまり負担をかけたくないので、コンビニでバイトをしようと思っています。 もう働きたいコンビニの場所も決まっています。 そこで、色々と疑問点があるので回答お願いします! ・バイトは16歳からと聞いたのですが、私は今15歳で誕生日が12月なのですが大丈夫ですか? ・私がバイトをしたいコンビニは、バイト募集のポスターも求人情報誌にも載っていなかったのですが、バイトできますか? ・入学式の9日(火曜日)に高校の制服を着て履歴書の写真を撮りに行く予定です。 (本屋に設置されているボックスみたいなやつです。) 高校に通ってみないと分からない細かい時間割りなどがあると思うので、バイト先には金曜日の夕方5時頃か、土曜日の午後3時頃のOKかと思われる時間帯に電話するつもりです。 どちらがいいでしょうか? ・バイト先への電話のかけ方なんですが、 「お忙しい所すみません。私OOと申します。アルバイトについてお電話かけさせていただきました。アルバイト募集はしていますでしょうか?」で大丈夫ですか? 上記にある通り、ポスターも求人情報誌にも載ってなかったので、 「求人情報を見て・・・」ということが言えなくて何と言ったら良いのかわかりません・・・。 ・上記の電話で、「募集しています」と来たら、「面接をお願いしてもよろしいですか?」と聞くのは図々しいでしょうか? ・面接のとき、「学校の許可があるか」について質問されると聞いたのですが、私の通う予定の高校は原則はバイト禁止です。許可申請など、目立つことは避けたいです。 バイト先にも、嘘はつかずに正直に言おうと思っています。 「学校の許可はありますか?」と聞かれたら、「学校の許可は出ていませんが、親の許可は得ています。」と答えたので大丈夫ですか? また、「親の許可」→「学校の許可」と質問された場合の答え方は、「学校の許可は出ていません」と答えたので大丈夫でしょうか? ・「週何日入れるか」と質問されると聞いたのですが、 私の学校は夕方4時30分に終わるので夕方5時からの勤務にしたいと思っています。 私は塾に通っているので、月、火、金は夕方5時~8時までしか働けません。 そのほかの曜日は、夕方5時~10時前くらいまで働きたいと思っています。 土、日は早朝・深夜の働けない時間以外で働こうと思っています。 このような場合、 「一週間すべての曜日これます。平日は学校の都合上、夕方5時からにしていただけるとありがたいです。」に、月、火、金のことを付け加えたいのですが何と言えばいいでしょうか? 長々とすみませんでした。 回答していただけるとありがたいです。

  • 高校生 居酒屋でバイト

    春から高2になります。 そろそろバイトがしたいのですが、学校がバイト禁止なんです。 隠れてやろうと、最近居酒屋(高校生OK)にwebで応募して、電話がかかってきました。 「お酒を扱うので、学校に居酒屋はOKか確認をとって折り返し電話してきてください。」といわれました。 やっぱりこっそりやるのはダメでしょうか...。 今回はあきらめた方がいいでしょうか...。 バイト先が学校に電話かけたりしないのか心配です!! ちなみに許可証もらえれば堂々とバイトできます。 でも成績があまりいいほうではないのでもらえないかもしれないんです。 家計のこともあって、親は許してくれています。 乱文すいません!!!よろしくおねがいします!

  • 今、バイトを探してるんですが

    今、バイトを探してるんですが 接客がすっごく苦手で・・・ なにかいいバイトはないですか? 今までいろんなバイトを してきました、 喫茶店、コンビ二、 居酒屋、スーパー 長続きしないっていうのも 原因なんですが、 人見知りが激しいので すぐに辞めてしまうんです。 なにかいいバイトって ないんでしょうか? ちなみに高校生でも 内職ってできるんでしょうか?

  • 高校進学後のバイトについて

    私は高校に進学したら家計を支えるという目的でバイトをしようと思っています。 そこで志望校なのですが、 「都立国分寺高校」or「都立日野台高校」 のどちらにしようか迷っています。 国分寺はバイトOKとありましたが、日野台は「特別な理由以外ダメ」とありました。 その「特別な理由」というものは、具体的にどういうものなのでしょうか? 私の家は、私が学校に行ってる間 たまーに電気が止められるほどお金に困っているらしいのですが… そして、バイトをするなら上記の高校のどちらが無難でしょうか?

  • 高校生でバイトをしようかとおもっているのですが、バイトのうまい探し方がわかりません

    現在高校1年生です 家計が苦しくなったようで親からの小遣いが貰えなくなってしまったのでバイトをしようとおもっています。 高校生というとやはりバイトできるところも限られてくると思います 求人雑誌、ネット募集の中で高校生ができるのか不安なので高校生OK,高校生歓迎などとかいているものに応募しました。 5件ほど電話を入れたのですが面接をしていただけたのは1店のコンビニでそこで面接におちてしまいほかの店舗で人手不足という紹介をされそこでも面接をしていただきましたが面接におちてしまいました。 面接に多少問題があったかもしれないのでしっかり先輩の話を聞いて自信がある面接がいまはできると思うのですが、バイト先がなかなかきまりません。 5件電話を入れたのはいずれも希望の時間を募集していたのに人がいっぱいとのことで電話で断られてしまいました。電話のほうも多少緊張してはいますが言葉使いもしっかりできていたとおもうんです。 高校生OKでも雇うほうとしては経験薄いときついのでしょうか? 5件電話で面接1つしかうけれなかったということで少し凹んでいます。 5つ上の先輩に話しをきいたところ求人広告、ネットだとフリーターさんがすぐに応募するからいつでもこれるフリーターさんが優先されるとのことです。 たしかに首都圏ですしそういうこともあるのかな~とおもいました。となると求人広告から応募すると希望は薄いかも知れません。どの用にバイトは見つければいいんでしょうか。 マクドナルドや、コンビニなど全国にあるお店だとホームページから応募できるようになってるんですが自給と年齢不問などがかいてあるだけでどの時間を募集しているのかわかりません。 バイト探しというのは電話をして断られることも結構あるのでしょうか また マクドナルドのほうは受かりやすいときいています。ホームページのほうでもマナーなどが身につけられるなど素敵だと思いました。しかし高校生のバイトの掲示板など見るとどうも厳しいとのことで、まぁ教育みたいなもんだからそこらへんは仕方ないんですかね 非常にみにくく、感想のおおい文面なってしまってすいません みなさんの高校生のときの経験などを入れてなにかご回答いただけたらうれしいです。

  • 高校生、バイトと学校について

    私には高校生の妹がいます。(妹は今年高2です) この間、妹がバイトをしていることが判明しました。 うちの高校は進学校なので勿論バイトは禁止でした。ばれると処分を受けることになります。 妹は塾に行くと言って親には内緒でバイトをしていたのです。 私は県外に住んでいるので彼女の状況をうまく把握していないのですが、母によると妹は、 「バイトを辞めるぐらいなら学校を辞める」 「学校を辞めたら単位制の高校に通う」 「専門学校に行くお金が欲しかった」 などと話しているようです。もともと頑固な子だったので、今回もかなり厄介なようです。 昨日は高校の妹が信頼している先生が家に来てくださり、妹と話会ってくださったそうですが、やはり先生に対しても妹の態度は変わらないようでした。 携帯は現在父が没収しています。 うちは父も母も祖母も教育に関しては昔から熱心で私はその環境で難なく育ったのですが、もしかすると妹にとっては重荷だったのではないかとも思っています。 専門学校については両親は猛反対だったのですが、状況が状況であるだけに、しぶしぶ了承したそうです。 ですが、それでいても妹は反抗し続け、バイトを辞めることに対しては頑として同意しないようです。 バイト先を聞き出しても答えないようなので、対処のしようがありません。 いったいどのようにすればよいのでしょうか。父も母も手を焼いているようで、母の電話口の悲しそうな声を聞くととても心が痛みます。 どなたか解決策のようなものがあれば、お教えください。

  • 高校生がバイトするには!?

    先日、コンビニのアルバイトの面接をうけました。 高校生OKでアルバイト募集の張り紙がしてあり、 面接でもこれといってミスは無かったと思うんですけど 落ちてしまいました。 通っている高校が進学校で、 「バイトはしてもいい」と嘘をついたんですが 「バイト禁止」の学校です。 それがバレたんじゃないかな…と思ってます。 (進学校でバイトOKは怪しい?) どうやったら、アルバイトすることができますか? 特に雇う側の人に聞きたいです。 エレキベースを習っていて月謝が高いんです(汗 でも絶対続けたい!!回答お願いします。

  • 愛知県三河でバイトが許されている高校ってありますか

    わたしは愛知県の三河地区に住んでいる、只今中学3年生です。わたしの将来の夢は声優なのですがやはり、養成所などはお金がかかります。高校に通いながら行ける声優学校を見つけたのですが、やはり授業料がかかります、そこで親に相談したところ自分でお金を払うならokとのことです。とりあえずバイトをしてから貯めたお金で声優学校に通いたいと考えています。しかしわたしには、どの高校がバイトが許されているのかがわかりません。 ですのでよかったら教えてください

  • 高校生・バイト

    初めまして。 早速ですが、質問です。 私は今年高校生になったばかりです・・・。 私の学校は、バイトは原則的にだめなのですが、 ちょっと、お金が欲しいのでバイトをしたいと思ってます。 私は、あまり接客などそういうものは苦手なので、裏でやる感じのはありますか? 何かいい、高校生1年(まだ15歳)で出来るバイトがあったら教えてください。 もしくは、いい求人雑誌はありますか? お返事待ってます・・。

専門家に質問してみよう