• 締切済み

愛知県三河でバイトが許されている高校ってありますか

わたしは愛知県の三河地区に住んでいる、只今中学3年生です。わたしの将来の夢は声優なのですがやはり、養成所などはお金がかかります。高校に通いながら行ける声優学校を見つけたのですが、やはり授業料がかかります、そこで親に相談したところ自分でお金を払うならokとのことです。とりあえずバイトをしてから貯めたお金で声優学校に通いたいと考えています。しかしわたしには、どの高校がバイトが許されているのかがわかりません。 ですのでよかったら教えてください

みんなの回答

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

親がバイトを許可してるのであれば、学校に生活が困難なのでバイトをしたい、親も許可しています、と言えばどこの学校でもアルバイトができますよ。

関連するQ&A

  • 愛知県のバイトできる高校教えてください

    愛知県蟹江に在住の中学生です 高校生になったらバイトがしたいと思っています できれば名古屋方面に通いたいです バイトができる高校を知っていたら是非教えてください

  • 愛知県で、この条件にできるだけ合うような高校を知りませんか?

    愛知県で、この条件にできるだけ合うような高校を知りませんか? 中学3年ですが、志望校が決まっていません。 9月に進路希望調査があるので、志望校決定の参考にしたいです。 公立でも私立でもいいです。 ・普通科、男女共学 ・尾張か三河地区 ・偏差値69~58ぐらい ・校則がそれなりに厳しい  (髪を染めている人、スカートが短すぎる人がいない、または少ない) ・おとなしく、静かな校風 ・学校からの課題が多すぎない  (これはあてはまらなくてもいいです) 条件が多いので、すべてにあてはまらなくてもかまいません。 当てはまらない条件があったら教えてくれるとうれしいです。 もしも知っていたら教えてください。 条件に当てはまらない高校の事なども、知っていたらぜひ教えてください。 いろいろな高校のことが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 愛知県の高校

    こんにちは。 私は愛知県に住んでいるんですが、 バイトOKの公立高校ってありますか? 日進市に住んでいるので、できたらその周辺 でお願いします。またご存知でしたら その学校の雰囲気もおしえてください。 (※偏差値は高くてもいいです。)

  • 愛知県内の高校について!

     あたしは今愛知県の私立中学に通っています。  高校受験をしたいんですが  学校を休んでいて  不登校状態で内申が全くありません。  内申が低くても行ける愛知県内の高校ありますか?  偏差値も低めが無難です。  その他詳しい情報などお願いします。  回答お待ちしております。

  • 愛知高校(愛知県・千種区)について教えてください。

    *愛知高校は仏教系だと聞きましたが、そういう授業があるなど宗教色の強い感じなのでしょうか? *医療系の仕事に就きたいという夢があり、愛知高校を目指して いる人にはいいよ、と聞いたのですがどうですか? *学校の雰囲気等、どんな感じですか? 実際に通われている方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 愛知県の高校の倍率を知りませんか?

    中3です。 昨日、愛知県の高校の 今のところの倍率などが新聞で発表されたそうなのですが、 私の家は新聞をとっていないので、 知ることができません。 私は、 西尾高校(三河2群B)と、 西尾東高校(三河2群A)、 安城学園を希望しています。 その3校の ・受験募集人数 ・今のところの受験希望人数 ・倍率 を知りたいのですが、 誰かわかる方はいませんか? 愛知県で、中日新聞などをとっている方ならわかると思います。 きっとそのうちインターネットにも更新されると思いますが、 とても気になります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 愛知県の高校

    こんにちは(^^♪ 中学2年生の女子です☆ 私は今学校の進路学習という分野で「学校調べ」が課題として出ました。 私は今香港に住んでいるのですが、2年生が終わった時点で愛知県(東三河・豊川市)に帰国する予定です。 そこで、愛知県の学校を調べることにしました。 愛知県には住んだことがないので、学校についてよく分かりません。 ネットで調べてみたのですが、どの学校も賛否両論(当たり前ですが・・・)で結局どこの学校に自分が行きたいか決めかねています。 私が高校に進学するときに自己PRできることは ・香港に住んでいました(帰国子女) ・香港の学校で1年生の時は前期学級委員長、後期から2年生前期まで生徒会副会長、後期は生徒 会長を務めていました。 ・成績表は今まですべて40以上です(今の時点でですが) ・英会話の成績は今まで1番上のレベルのクラスでオールAです(これも今の時点ですが) ・漢字検定準2級(高校受験までには2級を採るつもりです)を持っています ・英語検定2級を持っています ・小学2年生からクラッシックバレエを習っていてコンクールの出場経験があります です。 ちなみに全国テストや毎月塾で受けているテスト(これも全国テストです)では偏差値65以上を保っています。 女子高・共学・私立・公立、どれでもOKです。 でも、できれば私の住む予定の愛知県豊川市白雲町から1時間未満で通学の学校が良いと思っています。 高校について詳しい方、または、現役女子・男子高生で愛知県の高校に通っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ご回答、よろしくお願いします☆

  • 愛知県の三河地区でAMH検査(卵巣年齢)できる病院

    愛知県の出来れば西三河地区で、AMH検査(抗ミュラー管ホルモン検査)が出来る病院を教えてください。 出来ればかかる費用や先生の感じ、病院の環境なども教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、上田真レディはやってないと言われました。 他にも三河地区で、不妊に専門性のある病院、薬局など評判の良い所があれば是非教えてください。

  • 愛知県の高校について

    中学2年生です。 もうそろそろ高校受験が気になりはじめています。 ですが、 愛知県は高校数が多くどのような基準できめていけばいいか、 それぞれの高校についての特徴などがまったくわかりません。 それなりにしらべてはいるのですが、 どこの学校も荒れているなど、 適当な答えがおおいです。 ・公立より私立がいいです。 ・評判がいいとまではいきませんが、ある程度荒れてない学校がいいです。 ・わたしは野球が大好きでやることはやめてしまいましたが、 野球をがんばっている人を応援したいので、ある程度野球が強い学校がいいです。 このような高校はあるでしょうか? ごかいとうおまちしています。

  • 愛知県高校入試について

    来年受験生になる者です。 愛知県の公立高校には三河と尾張の2つの学区があり、AグループとBグループがあり、その中に第1群、第2群とありますよね。でもどこのグループを受けることができるのかが良く分かりません。 私は三河学区に住んでいるので尾張の公立高校は受けることができないのは分かります。 でも、AグループとBグループの違い、第1群、2群の違いなどが良く分からないので教えて欲しいです。 あと、レベルが少し高い私立高校は何があるのか教えて欲しいです。 分かりにくい文章で申し訳ありません。