• ベストアンサー

サッカーで「はたく」とは

私はサッカー初心者なのですが、お遊びのサッカーをやっていて、「はたけ!」と言われました。サッカーで「はたく」とはどういった意味なのでしょうか。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

チームによって違うと思うのですが 私のいたチームでは「はたいて前に出ろ」みたいな使い方をしていました。 横方向にいる味方にパスをする事を「はたく」といっていましたね。で、そのまま上がって受ければワンツーみたいになります賀、ワンツーよりも決め事でない感じ。 こういうのって、チームによって方言がある気がしますね。 「けずる」だって、ライトなのからえげつないのまでチームによって違うし

その他の回答 (2)

回答No.2

北海道なら「叩け」になる。 サッカーの試合中なら一発レッドカードだな。

Directio
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

パスしろっていう意味です。

Directio
質問者

お礼

「パスしろ」と言うことにどれだけの意味があるのでしょうか。「俺にパスしろ」なら、具体性があるのでまだ分かりますが・・・。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッカーを始めたいと思っています

    現在21歳(男)のフリーターなのですが、今からサッカーを始めてみたいなと思っております サッカー未経験で細かいルールとかも分からないような初心者なのですが、そんな自分でも入れるクラブとか有るのでしょうか? もしくは他に手軽に始められる方法等有りましたら是非教えて下さい 宜しくお願い致します

  • サッカーでの筋トレ

    当方、20代半ばの男です。 サッカーに関しては初心者なのですが、趣味のサッカーを通じて、運動不足や筋力アップを図りたいと思っています。 そこで伺いたいのですが。 サッカー初心者による、サッカーに有効な筋力トレーニングを教えて頂けないでしょうか? 出来れば、ジムなどを利用しない、体一つで出来る内容でお願いしたいです。 宜しくお願いします。

  • サッカーやフットサルをしたいのですが。

    私は20歳の大学生の男です。 私はサッカーなどのスポーツ関係の仕事に就きたいと思っています。 ですが、サッカーは幼稚園の頃やったきりまったくやってなくて、初心者です。なので、サッカーをやりたいと思っているのですが、どこでやればいいのかと思っています。 本当に初心者なので、大学のサークルや上手い人たちが集まっているようなところではなくしたいと思っています。ジムとかでやろうと思っても、小学生対象だったり、チームがコートを借りるという形のようなので、一人では出来ません。 そこでお聞きしたいのですが、サッカーやフットサルはどこで始められるのでしょうか? 初心者でも大丈夫なところでお願いします。 私と同じような経験のある方など、教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 最近やせるために遊びでサッカーやってます。

    最近やせるために遊びでサッカーやってます。  CFをやってます。基本的にポストプレーをしてます。  この体系をサッカーに利用するには何を鍛えればいいですか?

  • サッカーがやりたいんだけど。。。

    サッカーがやりたいんだけど、地域にどんなチームがあるかわかりません。岐阜県岐阜市内にある女子サッカーチームがあったら(メンバー募集中,初心者OK、高校生OK)教えてください。

  • 子どもにサッカーを教える

    子供にサッカーを教えてやりたいのですが、今まで遊びでしかサッカーをしたことがありません。子供は小学校1年生です。学校のサッカーチームに入部したのですが、同級生20名のうち15名が幼稚園からサッカー教室に通っていたようで2軍スタートになってます。子供ながらショックだったようです。何とか自信をつけてやりたいと思い、父である私が、特訓しようと思ってます。良い方法、役に立つ入門書等をご存知であれば是非教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 【オススメ】のサッカーゲーム

    【オススメ】のサッカーゲームありませんか? サッカーゲームを買おうと思っていたら ナイスなタイミングで友達がサッカーのゲームを持って 遊びに来て,久々にゲームで遊んでいたら 「最近のサッカーゲームって奥が深いんだと教えてくれました」 僕にはサッカーゲームなんてどれも同じだと思っていたんですが 奥が深いと言われてよく分からなくなりました・・・ 教えてください できればプレステ2でお願いします

  • 初心者サッカー

    明治大学理工学部への進学が決定しました。 サッカーが好きで、初心者なんですがサッカーをやりたいと思っています。ほとんど経験者しかいないサークルに入ってついていくために今やるべきことはなんでしょうか? また、明治大学のどこのサッカーサークルが初心者である自分にあっていると思いますか? 分かる範囲で少しでもお答えしていただければとても助かります。 よろしくお願いします。

  • 女の子にサッカーを教える

    女の子にサッカーを教えるにはまず何から教えた方が良いのでしょうか?ボールの蹴り方以外にサッカーの楽しさも教えたいです。というかこっちがメインにしたいです。 僕は小学生のときサッカーのクラブチームに入っていて、今は(18才)趣味でサッカーをやってる程度です。 今度サッカー初心者の女の子(17才)にサッカーを教えるのですが、何から教えればいいのか、何に気を付ければ良いのかあまり分かりません。 アドバイスお願いします。

  • サッカーの浮き球の蹴り方を教えてください。

    サッカーの浮き球の蹴り方を教えてください。 サッカー初心者なんですが、今度学校の行事でサッカーの試合をします。 僕はサイドをやるのでセンタリングを上げたりするために 浮き球を蹴れるようにしたいんですが、 上手く上がらなかったり上がってもコントロールつかなかったりで なかなか上手くいきません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう