• 締切済み

最近やせるために遊びでサッカーやってます。

最近やせるために遊びでサッカーやってます。  CFをやってます。基本的にポストプレーをしてます。  この体系をサッカーに利用するには何を鍛えればいいですか?

みんなの回答

• webuser
回答No.1

ポストプレイだけでなく、相手の裏を狙う動きを取り入れてみてはどうですか? 味方にもチャンスで飛び出すからボール出してとお願いしておき、 時折、左や右に場所変えつつ、味方がボール取ったら、ギリギリで駆け上がりボールを要求します。 遊びのサッカーは線審なんていないでしょうから、オフサイドは自分に厳しく自己申告で拘ってやれば、遊びの延長でできるのではないでしょうか。