• ベストアンサー

サッカーを始めたいと思っています

現在21歳(男)のフリーターなのですが、今からサッカーを始めてみたいなと思っております サッカー未経験で細かいルールとかも分からないような初心者なのですが、そんな自分でも入れるクラブとか有るのでしょうか? もしくは他に手軽に始められる方法等有りましたら是非教えて下さい 宜しくお願い致します

• Tock
  • お礼率57% (41/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EAST435
回答No.2

一番楽なのが友達とチーム作って近くのサッカー場(またはフットサル場)を借りてやることですかね。 市がやってる所もあれば民間の所もあります。 ちなみに、市営の方が安いのは当然ですね・・・・。 民間のところは2時間2万円(10人で割れば一人200円ですが)とかしますが、市営だと2時間100円(10人で割れば一人10円)とかそんなもんです。 この辺は自分の地元近辺のを調べないと駄目ですので、ご自分で調べてみてください。 友達とはできないのであれば、サッカーショップで募集を見るか、家だったらネットでですね。 今ではネットでの募集が主流だと思いますので例えばリンク貼ったようなサイトなど探してみてください。 他にも色々とあります。 http://www.futone.jp/ http://www.f-netweb.com/ このようなところで初心者歓迎チームに連絡してみてとりあえず見学してみてはどうでしょうか? 参考までに。

Tock
質問者

お礼

わざわざURLまで貼って下さりありがとうございます 参考にさせて頂きます

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

結構最近質問者様と同じような感じで運動不足解消等で始められる方 も多いですよ。 近くのスポーツクラブとかスポーツショップなんかで 募集されているばあいがありますよ