• ベストアンサー

サッカーを始めたいと思っています

現在21歳(男)のフリーターなのですが、今からサッカーを始めてみたいなと思っております サッカー未経験で細かいルールとかも分からないような初心者なのですが、そんな自分でも入れるクラブとか有るのでしょうか? もしくは他に手軽に始められる方法等有りましたら是非教えて下さい 宜しくお願い致します

  • Tock
  • お礼率57% (41/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.2

一番楽なのが友達とチーム作って近くのサッカー場(またはフットサル場)を借りてやることですかね。 市がやってる所もあれば民間の所もあります。 ちなみに、市営の方が安いのは当然ですね・・・・。 民間のところは2時間2万円(10人で割れば一人200円ですが)とかしますが、市営だと2時間100円(10人で割れば一人10円)とかそんなもんです。 この辺は自分の地元近辺のを調べないと駄目ですので、ご自分で調べてみてください。 友達とはできないのであれば、サッカーショップで募集を見るか、家だったらネットでですね。 今ではネットでの募集が主流だと思いますので例えばリンク貼ったようなサイトなど探してみてください。 他にも色々とあります。 http://www.futone.jp/ http://www.f-netweb.com/ このようなところで初心者歓迎チームに連絡してみてとりあえず見学してみてはどうでしょうか? 参考までに。

Tock
質問者

お礼

わざわざURLまで貼って下さりありがとうございます 参考にさせて頂きます

その他の回答 (1)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

結構最近質問者様と同じような感じで運動不足解消等で始められる方 も多いですよ。 近くのスポーツクラブとかスポーツショップなんかで 募集されているばあいがありますよ

関連するQ&A

  • 中学生サッカーチーム

    私の息子の事なのですが、現在小学生6年生でサッカーをしています。私はサッカー未経験なので、全く解らないのですが、コーチや他の保護者さんから、何処かのクラブチームに入った方が良いと良く言われます。しかし、息子本人は地元の中学校のサッカー部に入部したい様なのですが、そのサッカー部監督(担任教師)は、サッカー未経験だそうです。そのような場合無理やりでもクラブチームに入部させて、サッカーの上達をさせた方が良いのでしょうか? このような経験がある方がおられましたら、ご教授お願い致します。

  • 超初心者がやるならフットサルとサッカーどっちがいいですか?

    スポーツを始めたいと思っています。 そこで変なサークルではなくてしっかりとしたスクールに参加したいのですが本当は自分で「球蹴りクラブ」等のクラブ(円陣になってただ蹴り合いするクラブ)を作ろうと思ったんですが他に発案として何かに参加するのもいいんじゃないかと思いました。 そこで質問なんですが超初心者がやるならフットサルとサッカーどっちがいいですか? フットサルとサッカー、感覚的にどういった違いがあるのでしょう? 正直私は今まで文化系で来たのでスポーツをやることに対してびくびくオドオドします。スポーツやってる人ってなんか恐いし。スポーツウエアだって私が着ると似合わない。だからやるとしたら簡単に気軽にやりたい。合うチームに当たるといいなと思うこの頃です。昔から球技は好きだったんですが、絶対条件は初心者ということです。そのうえ女ですが。 経験者の方よろしくお願いします

  • サッカー 練習

    サッカー大好きです! けど部活やクラブなど何も所属してません! そこでちょっと質問です。 一人でも出来るサッカー練習って何がありますか? ※ちなみに初心者です サッカー経験全然ありません。 ご回答よろしくお願いします!

  • サッカー初心者で、ルールを覚えたいと思っています

    今までサッカーにほとんど興味がなくて、W杯やUEFA杯の時にたまに見るくらいでした。 当然、サッカー経験は全くありません。 そんな私ですが、少年サッカークラブのコーチを任されることになりました。 技術面での指導は別のコーチがいるのでいいのですが、 審判をやる必要もでてくるそうなのでルールを覚えたいと思っています。 書店で図入りのルールブックを買って読んでみたのですが、いまいち理解できません。 反則になる状況がなかなかイメージできないんです。 なんとか実際に笛を吹けるようになりたいのですが・・・。 良い方法がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • サッカー初心者

    こんにちは、 私はサッカーに詳しくなりたいのです。 しかし、ルールも全部わからないくらい初心者です( ; ; )ルールは自分で勉強します( ; ; ) サッカー大好きな人達と一緒にサッカーを見ながら理解した上での会話を楽しみたいです 外国人の選手は名前を聞いても顔と一致しません( ; ; )どのくらいすごい選手なのかどんな選手なのかチームのこともわかりません… 何をどうしたら詳しくなれますでしょうか? テレビ、雑誌、本何でも良いです!今のサッカーを理解するにはどうしたら良いか教えてください!よろしくお願いします( ; ; )

  • サッカーに詳しくなりたい

    20代女性です。 よろしくお願いします。 私はもともとサッカーのことについてあまり詳しくありません。 サッカーの試合を見るとすれば、日本代表の出るワールドカップやオリンピックくらいです。 そのときはとても楽しく見ますが普段は特に応援しているチームもありません。 もともとサッカーを見るのは好きですが、あまり詳しくないのでどう見ていいかもわからずにいます。 今回あることがきっかけでサッカーについて詳しくなりたいと思い質問を投稿しました。 ・サッカーのルールについて ・Jリーグについて ・海外のクラブについて ・サッカー界の情報について などについて詳しくなりたいです。 自分でもある程度調べてみましたが、もっといろいろなところから情報を集めたいです。 どのように情報収集したり調べたりすれば詳しくなれますか? おすすめの雑誌や本、ホームページなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • サッカーがやりたいよーーーーーーー!!!!

    こんにちは!!私は、高校生(女)です。サッカーが大好きで、今、高校生でも入れる、女子サッカークラブを探しているのですが、なかなか見つかりません。というか、見つけ方もよくわからないのです。どういうクラブに入ればいいかもわからないんですが、楽しくサッカーが出来て、うまくなりたいんです!!だれか、よいアドバイスを教えてください!出来れば、サークルではなく、クラブチームがよいのですが・・・・。

  • サッカーしたいのに><

    僕は現在高校一年です。 去年、受験を経験しました。そこで僕は志望校に落ちてしまい、今は、いやいや滑り止めだった私立の進学コースに行っています。  僕は中学校時代サッカー少年でした。勿論、高校でもサッカー部に入る予定でした。しかし僕の行ってる高校の進学コース部活には入れません。でも、どうしてもサッカーがしたいのです。  僕には兄弟がいて、僕が私立に行く事により家計にとても負担を掛けています。これ以上親に迷惑かけたくないので大学は国立を考えています。  どうしてもサッカーがしたいので、最近クラブチームを見つけました。しかしこのクラブチームに入ると帰りが遅くなり、勉強に影響が出ます。  みなさんだったらどうしますか?意見待ってます^^;    

  • 初心者サッカー

    明治大学理工学部への進学が決定しました。 サッカーが好きで、初心者なんですがサッカーをやりたいと思っています。ほとんど経験者しかいないサークルに入ってついていくために今やるべきことはなんでしょうか? また、明治大学のどこのサッカーサークルが初心者である自分にあっていると思いますか? 分かる範囲で少しでもお答えしていただければとても助かります。 よろしくお願いします。

  • 女の子にサッカーを教える

    女の子にサッカーを教えるにはまず何から教えた方が良いのでしょうか?ボールの蹴り方以外にサッカーの楽しさも教えたいです。というかこっちがメインにしたいです。 僕は小学生のときサッカーのクラブチームに入っていて、今は(18才)趣味でサッカーをやってる程度です。 今度サッカー初心者の女の子(17才)にサッカーを教えるのですが、何から教えればいいのか、何に気を付ければ良いのかあまり分かりません。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう