• 締切済み

造園施工管理って?

こんばんは。 就職活動中の学生です。 私は造園業に就職希望なのですが 募集職種の「造園施工管理」って具体的にはどういう職務をこなすのですか? 現場で職人さんを取りまとめるとは良くききますが 自身で施工はしないものなのでしょうか? 1級と2級の違いなどあるとは思われますが ご存知の方ご回答お願いします。

• 1134
  • お礼率88% (16/18)

みんなの回答

回答No.1

もう一つ設計もあります。 設計は庭を造るにあたっての設計をします。 施工は庭を造る作業のことです。 管理は庭木の剪定です。 2級は1級をとるためのプロセスです。 何年必要かは忘れましたが、何年かの実務経験が必要になります。