• ベストアンサー

家族関係について

私の家は離婚して父と別居中なのですが、この父が問題なんです。 仕事はしていますが、アルコール中毒で休みの日は朝から飲んで、人に絡んだり、しつこく言ったり、最悪雄叫びをあげます。私にも怒鳴ったりして正直怖いです。 別居中とは言いましたが、時々家族が嫌がるのに無理矢理泊まりに来たり、仕事場に電話をかけて来ます。 普段は優しい父なのですが…今まで育ててくれたので断るのが申し訳ないです。 こういった家庭内での問題って他にもあるんでしょうか? 少し命の危機を感じたので質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よくあります。 よくあることが問題で、許されることではありません。 あなたのトラウマに間違いなくなってると思います。 あなたに彼ができ、彼が家でお酒を飲むだけでビクビクしてしまうことがあるかもしれません。 酒乱な彼でなくとも、たまには酔った勢いで口論になることだってあることです。 そんな時、あなたは父親と重なるはずです。 嫌な記憶がフラッシュバッグするんです。 このレベルは本当に問題ですからね。 一般的には問題ない恋愛でも上手くいかないことが起こりえますよ。 父親が今でもそういう状態であるのなら、しっかり戦うべきですよ。 お酒やめないなら縁を切ること。真剣に考えないとあなたの幸せを壊されますよ。

kanonnka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今良い感じになっている人はいるのですが…やっぱり父と比べてしまい、告白などに踏み切れません。男性が怖いと思ってしまって多少の事にもビクビクしてしまいます。

その他の回答 (1)

• mama4615
回答No.1

離婚したのでしょ? 要するに 他人。 警察に訴えたらいいのでは? お父様も そう言う経験が無いから 自分が酒に酔わされて何をして 何が迷惑なのか分からないのですよ。 酔いが醒めれば 優しいのでしょ? 冷めた時 警察の人がいたら 酒の量、とか気にしてくれるんじゃない?

kanonnka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他人でも血の繋がりはありますから簡単に割り切れません。私が突き放したら余計自暴自棄にならないか心配です。