• 締切済み

妊娠初期

先週木曜日に妊娠検査薬の反応がでました。 おそらく5週ほどだと思います。 現在21歳ですが19の頃から過食嘔吐でしたが、妊娠が発覚しきっぱりとやめました。ですが、タバコにどうしてもひをつけてしまいます。やめなくてはいけないことはわかっていますが、まだ病院にもいっていないためなのか実感がわきません。 どうしてもやめたいです。 最後は自分の意志だとおもいますが 喫煙されていた方で妊娠をきに禁煙されたかた、アドバイスお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• konchan88
回答No.4

私の場合たばこではなく酒ですが。 5週くらいの頃は自覚も何もなくて、ただなんとなく『がまんせなな…』とストレス溜ながらも我慢してました。 7週に入って心拍を聞いてからは、母性が芽生えだしたというか、酒を飲めないことにあまりしんどさを感じなくなりました。 また、妊娠する以前に禁煙した経験から。 なんとなしに『やめてみよっかな~』と禁煙チャレンジしたときはなかなか上手く行きませんでしたが、『やめんかったら別れるぞ!』と脅された時にやっとやめられました^^;やはり意志が大事なようです。 母性が沸いてきたとき、がチャンスなのではないでしょうか。

• kawa20710
回答No.3

タバコによりどんな影響を受けるのか、きちんと調べました? 何故やめろと言うのか。 やめなければならないのか。 ただ、やめろと言われてるからでは、あなたの意志ではやめられません。 それと、病院の先生に聞きなさい。 タバコを吸っているのですが、どんな影響があるのかって。 それを聞き、よくよくお考えなさい。 それでやめられる人もいるし、吸う人もいる。

• necolip
回答No.2

私はタバコではなく毎晩、晩酌をしてた者で現在妊娠5ヶ月目です。 病院に行ってキチンとご懐妊を貰ってから禁酒を始めました。 最初は隣で旦那が美味しそうにお酒を呑んでるのが物凄く悔しかったり 仕事場の飲み会に参加したときなどは地獄でした。 ですが、つわりが始まり呑みたくなりました。 現在つわりは落ち着いてますが変わらず呑みたいと思いません。 アドバイスとしては、第一に赤ちゃんの事を考える事。 アルコールや喫煙をすると赤ちゃんの臓器などが 正常につくられないままで産まれてきて 私のお腹でたったの10ヶ月育ったがため この子の将来、20年30年、50年60年、80年と人生全てを 私が奪ってしまう事になる。 子供には健康体で産まれてきて欲しい!って想う事です。

• 1025momo
回答No.1

おめでとうございます。 新たな生命誕生ですね~☆ タバコ・・・ なぜ、禁煙しなあかんのか?考えましょう~ 産まれてきた赤ちゃんにタバコ吸わせますか? 100人が100人、吸わせない!っと答えるハズですね!! 今、あなたが喫煙すると、お腹の赤ちゃんも吸ったと 同じことになるんですよ!怖くないですか~ 五体満足、健康優良児、健常者児で 産まれてくるのが多いですよね! でも、考えたくはありませんが・・・ 万一、反対のお子さんが産まれてきたら~ 必ず、喫煙してたこと悔やみますよ! 喫煙してる事を知ってる家族、友人が居たら 陰で絶対言われますよ。。。 今回の、 禁煙はあなたの為にするんではりません。 お腹の赤ちゃんの為に禁煙するんです!! 守ってください、赤ちゃんを・・・。