白いペンキを見て美味しそうに感じた私のエピソード

このQ&Aのポイント
  • 私は以前、40代前半の頃、白いペンキを見るとなぜか美味しそうに感じてしまいました。健康診断の時にその話をしたところ、意外なアドバイスをもらいました。
  • お医者さんからは、カルシウムが不足しているのかもしれないと言われました。白いペンキと牛乳は見た目で変わらないため、体がカルシウムを要求しているのかもしれません。
  • 私はそのアドバイスに従って毎日牛乳を飲むようになりました。すると、白いペンキに対する欲求がなくなりました。お医者さんの言葉は正しかったと感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

これ、美味しそう。

私、40代前半の頃、塗装工事などの為に道端に置いてある白いペンキを見ると、なんだか美味しそう、指を入れて舐めてみたいな、という衝動に駆られていました。そんな衝動を抱えながら会社の健康診断が運良くありました。 お医者様が問診の時に「何か気になるところはありませんか。」と尋ねられました。 体調的には何も無かったのでとりあえず白いペンキが旨そうに見えたことを冗談まじりに言いました。 お医者さんに笑われて終りだよなと思いながら話したのですが意外なアドバイスがありました。 「カルシウムが不足しているのかもしれません。白いペンキと牛乳は見た目で変わらないでしょ。体がカルシウムを要求しているのかも知れませんね。とりあえず毎日、牛乳を飲んでみて下さい。」と言われました。 「そうですか、わかりました。牛乳を毎日飲んでみます。」と私。 お風呂上りに、お決まりのポーズで毎日飲みました。ある時にふと、白いペンキを見てしまいました。不思議でした。今までの欲求が無くなっていました。 やっぱり、お医者様の言うことは違うなと、その時感じました。 皆様は、食べ物では無いのだけれど美味しそうに見えてしまう物って何かありますか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181095
noname#181095
回答No.2

匂いのする消しゴムは、いいですね。 私は、メロン味が好みです。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 それ、私の大好物でした。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

ライトアップされた東京タワーを見ていると美味しそうだなと感じる毎日です。 何かが不足しているのかも知れません。 奥さんの愛?。(今更どうでも良いですが。) お医者さんから、もう一つ面白い話を聞きました。 レストランなどでコップの水に氷も入っていますよね。 その氷をボリボリと噛んで食べたくなる衝動は貧血に由来するそうです。

その他の回答 (1)

• greias
回答No.1

趣味の模型にて複製時に使うシリコーンゴムなんですが、普通に使用している国産のものに対してはなんら食欲とか湧かないんですけれど、一度安く売っていたフランス製のシリコーンゴムを買ったところ、そのシリコーンゴムに添付されていた硬化剤(シリコーンゴムに混ぜて化学変化を生じさせて硬化させる薬剤)がオレンジシロップみたいな色(普通は無色透明だったり、乳液のようなものが多いのですが)でした。しかも匂いまでオレンジシロップのような甘い匂い。 身体に悪いとわかっているので舐めたりもしていませんが、ちょっと美味しそうでした。 しかも硬化したシリコーンゴムが、これまたまるでオレンジババロアのような匂い(笑) これも食べたりはしませんが、ずーっと「ちょっと美味しそうだな」と思っていました。 そのとき以後、同じシリコーンゴムを売っているのを見ていないので、今もあるかはわかりませんけれど。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 ごめんなさい。私、オレンジシロップに出会ったことがないのです。なのでフィーリングが分かりません。 ババロアって聞いたことがあるのですが、それは食べ物なのですか?。 すみません。ただ単に未熟な私です。 模型は鉄道車両ですか。鉄道模型にハマル、オッサンが多いことは存じ上げております。 でもgreiasさんは若そうですね。 ありがとうございました。