身長を伸ばす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は身長が、153cmしかありません。
  • 最近153cmって言うのがコンプレックスで悩んでいます!なので、確実に身長が伸びる方法(手術以外で)を教えてください!
  • この記事では、身長を伸ばすための方法をいくつか紹介します。適切な運動や栄養バランスの良い食事、十分な睡眠などが身長の成長に影響を与えることがわかっています。具体的な方法について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

身長

私は身長が、153cmしかありません。 最初は女だし、小さくても良いかな・・・ と、思っていたんですけど皆どんどん伸びていきます・・・。 それで、最近153cmって言うのがコンプレックスで悩んでいます! なので、確実に身長が伸びる方法(手術以外で)を教えてください! 正直牛乳は太るだけでカルシウムは、ほぼ入っていません。(入っているものもありますが・・・) 親の遺伝は、全然と言って良いほどほぼ関係ありません。 これは、医者が言っているので確実です。 なので、出来れば短期間で出来る事ってありますか? 運動や食べ物や、何時に寝て起きるなど色々 詳しくお願いします! 長くなってスイマセン。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も同じくらいで、結構コンプレックスを感じてしまってましたので、お気持ちお察しします。 でも、145センチしかない友人も数人いて、逆に183センチもある知人も多いため、中途半端で板挟みなところでもまた。。。 そのため、常に外出時はヒールが手放せず、毎日はいてます。 もぅ、20歳は越えてるので身長は伸びませんが、知人に183センチの方がいるので聞いてみたところ、成長期にバナナを食べて、バレーの選手だったのでよくジャンプして、たくさん寝ていたと言っていました。 確かにバナナは高たんぱく質で、エネルギーに変換されやすいので、一理あるかも知れませんが、あくまで持論なのでなんとも言えません。 22時から2時までの間は成長ホルモンが分泌されるとのこともあり、その時間にはしっかりと眠っているとお肌にも良いとされてますので、その時間はしっかり眠ることもおすすめします。 弟は牛乳のアレルギーをもっているので、成長期には別なもので補っていましたが、何故かたくさん納豆を食べてましたね。 正確には毎日2パックくらいです。 このときに、急激に伸びたので些かきになってます。 確実に伸ばせる、と言うことは言えません。 しかし、気持ちはよくわかりますので、ご無理をなさらない程度に試すのもありかもしれません。 長々とすみません…

その他の回答 (1)

• pu2pu2
回答No.1

私も153cm、同じです。 コンプレックス解ります。 背の高い人、本当に羨ましいですよね。 でも、考えてみると、背が低くて得をした事は有っても、損をした事は有りません。 学校でも職場でも「可愛い、可愛い」と、男女の区別無く皆に可愛がられましたし、 力のいる作業等は、自分は平気なのに、大事にされて誰彼と無く、変わりにやってくれるし‥。 まぁ‥高い所の物が取れないとか、ちょっと遠くなると届かないとか、不便な事も多少有りますが、総じて人から大切され、上記の様なマイナス面は周りがカバーしてくれます。 なので、私的には低身長も悪くないかなと思っています。 ごめんなさい! 高くする相談なのに逆の回答になっちゃいましたね。 どなたか有益な回答を寄せてくれるといいですね。 お力になれない回答で申し訳ありません。