• 締切済み

理想のタイプ

30代後半の女性です。理想の異性との出会いを求めるのは自然なことだとは思うものの、そう簡単に出会えるものでもないとはもちろん分かっているつもりです。 年齢も30後半になってきてもっと現実をとは思う反面、妥協?できない自分がいます。 彼がいない事で急にさみしい気持ちに陥ることもしばしば。 自分で慰めては自己嫌悪の繰り返し… 皆さんはどうコントロールされるんでしょうか。適当に遊ぶようなことも出来ない困った性格?です。 質問の趣旨もうまくまとめられてませんね…苦笑

みんなの回答

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.1

38歳の同僚の女性は、ホームパーティなど開いたりいったりして、お相手見つけていました。 みんなで楽しんで仲良くなるというのがいいのかなと。

関連するQ&A

  • あなたの理想のタイプ

    あなたの理想の異性のタイプを、「言いたい放題」で教えてください(笑) 自分の事は棚に上げても上げなくてもOK.現実可能不可能関係なし。未婚既婚問わず。 マジで付き合う・結婚するを(一応)前提に、最低限から贅沢言わせて貰えればまで、思い切り良く、ド正直な希望をお伺いしたいです。 古い例を挙げれば、「関白宣言」か? 差し支えなければ、性別を付けてご回答願えればと思います。

  • INFP。人生への理想が高すぎて死にたいです。

    まず客観的に見ると自分の置かれている状況はそこまで悲惨ではなくむしろ普通だと思っています。 ですが理想が高すぎるせいで現実に落胆してしまうのをやめたいです。 映画の世界みたいに なんでも話せる親友が一人いて 自分は仕事のできるバリキャリウーマン、 週末のホームパーティでイケメンと運命的な出会いをして 犬を飼ってる豪邸に住んでる妄想をよくしています。 でも現実はどうでしょう。 友達は普通にいるけど正直あまり本音で話せる相手はいない あまり仕事はできる方じゃないし特別な才能に恵まれた訳でもないから ある程度負担にならない普通の職を選び、 お金のために1日のほとんどをやりたくない仕事をする時間に捧げる 仕事が終わったら食べてシャワー浴びて ベッドに入ったら一瞬で朝が来て 同じことの繰り返し。 気づいたら数年が経ってる。 仕事や学校には行ってるのに何故か出会いのタイミングが訪れることはなく 切羽詰まって始めたマッチングアプリや婚活で人工的に出会いを作り出す。 妥協に妥協を重ねる。 客観的に見るとまぁそこまで悪くない人生…というか割と普通なのかなとは思います。 でも私の理想は映画の世界なので 全然納得行かないし 常に自分が嫌でたまらないです。自責みたいなのが癖になってきていて辛いです。 毎日苦しくて投げ出したいです。 現状に満足していて幸せそうな人を見ると羨ましいです。 理想が高すぎるせいで鬱病にもかかりました。 この苦しみから逃れるにはどうしたらいいですか? 現状に満足している人は何故満足できるのでしょうか?? 私も幸せになりたいです。 INFPにはこういう悩みって付きものなのか、それとも同じINFPでも考え方によっては変えられるものなのか… なんでもいいので喝入れて欲しいです。

  • 既婚者様に質問です。理想の異性と現実。

    「自分の理想の異性=結婚相手」 ってどれくらいだと思いますか? 私的には50%だと思います。 残りの50%打算や妥協で結婚したのではと。 結婚相手の事は、 人間として、家族としては とても大切だし、大好きだけど、 異性としては、 「もっと違う異性がタイプだ。」 「過去お付き合いした人がよかった。」 と言う方どれくらいいらっしゃいますか? 家族の前では大きい声では言えないが、 こっそり回答して頂けばと思います。 出来れば、 現実と理想を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 理想について

    先日彼と、電話で話している時、話の流れで、彼の友達のTさんの話をした時のことです。 その時、理想の女性についての話だったのですが、彼が「Tは、理想が高いんだよ」と言ったので、話のついでに彼に理想を聞いたら、「自分はそんなに高くないよ」との答えが。。。そこまではまだしも、その後「最低限満たしていればいいから」と普通に悪気なさそうに言ったのです!それって私が最低限しか満たしていないって意味なのかなと思ったら気分悪くて、私が「最低限って何?」って聞くと「いや、絶対こうじゃないとだめっていうのは特にないから」と言っていました。 彼女にこの言い方ってかなり失礼ですよね?たとえそう思っていたとしても、普通は言わないと思うのですが。自分が彼の理想の女性だと考えたこともありませんでしたが、自分で言うのもなんですが、今までの彼の行動などを見て、彼に愛されているという自信があったので余計ショックでした。 恋愛相談というより、質問になってしまうのですが、これを読まれてどう思いますか?それと、理想の異性と現実に付き合う異性のことについてお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 理想が高いって…

    27歳 男です。 自分は、女性に対して理想が高いのかな?特別、美人さんじゃなきゃ駄目というわけでもないのですが(でも好き)、自分のタイプを妥協してお付き合いをすると、やはり続かない。容姿だけでも駄目ですし、性格だけでも駄目。性格が合う娘と付き合っても楽しいけれど、友達感覚(Hも特別したくならない)。…かわいい娘は、なかなか相手にしてくれない。 出会いはどこに…?

  • 理想を下げればいいものなのか…?

    こんにちは、大学生男子です。 最近、「自分は理想が高すぎるんじゃないか?」と思うことが多いです。 大学では上級生になり、今さら友達付き合いの延長で好きになりそうな子もいなさそうな状況です。 ただ、人並みに彼女が欲しいという気持ちはあるので、合コン・紹介や短期バイトなど色々な出会いの場に参加してはいますが、好きになるような子が現れません。 いい性格の子だなと思ってもルックスがどうしても好きになれなかったり、その逆だったりすることがほとんどです。 そんな性分なのですぐに新しい彼女もできず、さすがに妥協してみた方がいいと思い、「付き合えば好きになれそうかも?」というような間柄の子と付き合ってみましたが、結局あまり好きになれず、半年ももたずにフッてしまいました…。 たまにタイプだなと思う子が現れても、そういう子に限って彼氏持ちや脈ナシだったりします(泣) 理想を下げてもっと気楽に付き合ってみよう、とは思うのですが…、妥協した結果相手を傷つけてしまった上述の経験から、一体どうすれば良いのかよくわからなくなってしまいました。 「そのうち理想の人が現れるよ」とよく言われるのですが、結構色んな子に出会っているんだから、もうそろそろそんな子が現れてもいい気がするんですよね(^^; なんだか愚痴みたいになってしまって申し訳ないのですが、こんな僕に何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 相恋愛における理想と現実って何なんでしょうか?

    相恋愛における理想と現実って何なんでしょうか? 例えば恋人に好きな芸能人(ここでは理想の人の例として挙げます。)がいたとします。 だけど手が届かない存在、当たり前ですね。 一方、恋人として選ばれた自分。 これって妥協ってことになるんでしょうか? (男女問わずです。) 本当は芸能人の○○のような人がいいけど現実には無理だから自分が仕方なく選ばれ、恋人になっている。 ということになるんでしょうか? 別に自分の身にこのようなのことが起きたわけではありませんが、自分の顔を見ていて本当に醜いなと毎日毎日思うので恋人がかわいそうになってきました。

  • 理想以上に好きになることってありますか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がそれに全く当てはまらない相手をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 妥協などではなく、本当に己が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということはあり得るのでしょうか。 そんな経験がある方の経験談や今の気持ちを教えてください。 もし理想像そのままの人が自分の目の前に現れても今の人を選んでよかったと、今の人の方がいいと断言できますか?

  • 理想像以上に人を好きになることってあり得ますか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がその理想像に当てはまらない人をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 もし、妥協などではなく、本当に自分が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということがあり得るのなら、 自分のパートナーを理想像よりも、なによりも好きだと断言できる方、どうかあなたの経験談や気持ちなどを聞かせてもらえないでしょうか。

  • 理想以上に好きになることってあるのでしょうか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がそれに当てはまらない相手をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 妥協などではなく、本当に己が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということはあり得るのでしょうか。 私が想像するには例えば悲しい思いをした時にそれを癒してくれたことを切っ掛けに、その人を知るようになり、いつの間にか理想よりも好きになっていたとか、何か知らなかった、経験したことのなかった魅力を知る切っ掛けがあれば凌駕することもあるのではないかと想像するのですが… そんな経験がある方の経験談や今の気持ちを教えてください。 もし理想像そのままの人が自分の目の前に現れても今の人を選んでよかったと、今の人の方がいいと断言できますか?