• ベストアンサー

体力のつけかた教えてください。

持病により2年間運動をしていません。 薬などの治療によりすこし元気もでて、 病気も落ち着いてきて運動していいとのことなので さっそく運動したいと思うんですが、 水泳で体力はつくでしょうか。 体も水中では軽いので動きやすいかなと思ったのですが、 だんだんと筋肉がつく感じで なにかよい方法あったら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.2

一回医師とも相談した方がいいでしょう。水泳はハードなので水中歩行している人もいます。 また、太極拳や柔軟だってリハビリにはいいと思います

miki0208
質問者

お礼

お礼遅くなりすみませんでした。 水中歩行はリハビリにも良さそうで無理なく続けられそうです。 体もひどいほどに硬いので、 柔軟体操したいと思います。 医師と相談したほうがいいと言っていただいて よかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#179631
noname#179631
回答No.1

つきます。 私は水泳を習っていましたが、 結構つきました。 でも今は海外で水球をやっていますが、 水球の方が断然体力が付きます。 後はランニングとか縄跳びとかも付きますよ。

miki0208
質問者

お礼

お礼遅くなりすみませんでした。 やはり水泳は体力つくんですね! 縄跳びはすぐ始められるので やってみることにします。 ありがとうございました。