• 締切済み

無視される元通りに戻るにはどうしたらいいでしょう

zyzkの回答

  • zyzk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

初めまして。 難しいですね、これをやったら嫌われるとわかっていても 悪循環に陥るとなかなか抜け出せませんよね。 質問者さんは自分に自信がなくて 自虐的になってしまい、相手が冷めてしまって 離れていってしまっているようですが、 もっと自分に自信を持てるようになったら良いと思いますよ! 自分が思っているほど 人は自分のことを批判的な目でみませんし、 逆に自分の悪い面に気づいて認める事のできる 質問者さんは偉いとおもいます。 なかなか自分に自信を持つ事は難しいと思いますが すこしずつ自分のコンプレックスに向かい合って 克服して自信を持った姿を彼に見せると彼の 気持ちも変わるとおもいます。 一緒にいて、悲しい気持ちになるよりも 笑顔で前向きな質問者さんといる方が彼も楽しいと思います。 今は質問者さんから距離を置いているみたいですが、 思い切ってもう少し距離をおいて 自分に自信が持ててもう少し前向きになれた時に 思い切ってまた連絡してみたらいかがでしょうか♪ 回答になってませんが、頑張ってください、 応援しております。

k_s1023
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます、 何度も気分を入れ替えよう、入れ替えようと試してみたのですが なかなかうまく行かずこの状態です。。 ちょっとずつでも前に進めるように頑張ってみたいと思います。 今私から距離をおいているのではなく 置かれてる状態なのですが、Skypeのメッセージなども消して ログインしないなど本格的に距離を置いてみたほうがいいでしょうか? お礼欄なのに質問で返してしまってすみません(´・ω・`) 応援に添えるべく頑張りたいです。。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼を怒らせてしまい連絡無視になり悩んでます。

    長文で失礼します。 彼とは遠距離で2.3ヶ月に一回のペースで会っています。会っていない時はLINEで連絡をとったりSkypeで話したりしてます。 付き合って9ヶ月目で最近だと1ヶ月前には会っていました。 喧嘩する前もすごく彼の方がわたしに好意がある感じでわたしがいなくなるのはやだと言って泣いてしまうほど可愛い一面もあってとても愛されていると感じてました。 でも3週間前にちょっとしたことで喧嘩みたいになって、このパターンの喧嘩は何度かあるのですが。 いつも通りわたしの仕事がおわったらSkypeしようという約束でした。 でも彼がわたしの帰りを待っている間に寝てしまって、わたしが不機嫌になってしまい、その後1時間後くらいに彼が起きたみたいでごめん寝ちゃってたとSkypeがきました。その時もわたしは不機嫌で彼に少し冷たい態度をとってしまいました。寝てしまうのなんて仕方ないと自分でもわかっているのに寂しくてそういう態度を毎回とってしまっていました。でもいつも彼はそんなわたしの理不尽な怒りにわがままにわたしに不満一つ漏らさず、彼の方からごめんねと謝ってくれていました。 この喧嘩は次の日になると自然といつも通りに戻っているのですが。 今回は次の日になっていつもは彼からおはようのLINEなどが必ず入るのですが何もきてなくて、あれ?おかしいなと思い、わたしから仕事がおわってただいま!と送りました。 するといつもならすぐに返ってくるのが、あきらかにおかしな時間感覚でおかえりと絵文字も記号もスタンプもなにもないそっけない返事が来ました。 絶対に様子が変だとわたしは気づき、怒っているの?と送りましたが、返事は丸一日無視で、なにかあったのかとも思い心配のLINEもしました。 そしたら話しかけても聞いてないみたいで不機嫌な態度をとられてイライラしてただけ。ときました。 わたしはすぐに理不尽に怒ってごめんねと謝りましたが、無視でした。 彼が怒って無視をするのは初めてでわたしも焦り、どうしてこんなに無視するの?本当にごめんねと何通か謝罪のLINEをしました。 数時間後に返事が来て、いつも喧嘩したときとか黙り込むし無視すんじゃんと過去の不満を言われました。わたしは喧嘩になると怒っている男の人が苦手で怖くなってしまい言葉がでなくなってしまい、それが相手からしたら無視されてると思われてしまうのだと思います。でもそのことは彼には説明しました。彼はそういう性格はわかってるけど相槌くらいできるでしょと言い、わたしもそうだよね、相槌くらいはするべきだったよね、ごめんなさい、と謝りました。元カノの話も出てきて、過去に付き合ってたやつも喧嘩したときとか黙り込むし話になんなくて別れたくらい無視されるの腹たつんだよねと言われました。 わたしも自分に非があると謝ったのですが、もういいと言われその日はそこからまた無視になりました。 次の日に彼から、 ごめんねこんな無視しちゃって、でも今は色々溜まってて話しても俺がダメだし、考えたいからちょっとだけ放っといてほしい。 このまま自然消滅とかだけは絶対にしないからそれは安心して。 ときました。 わたしはわかったよ。話せるようになるまで待ってるからその時に連絡してね。ごめんね。と返しました。 それから一週間が経ってなにも連絡が来ず、LINEしてみたのですが無視。2週間近くになるとわたしも焦ってきてしまい何通か送ってしまいました。それでも無視。 2週間ちょっとした頃に 〇〇が考えてることもある程度わかったし、俺が思ってたことも理解してきたのはわかったけど、もう2,3日待って。 結論はちゃんと話して出すけどもう少し待ってほしい ときました。この時点でわたしは彼が別れを考えているのではないかと不安になり、動揺してしまいLINEを送りまくってしまいました。 それが悪かったのか2.3日経っても何も来ず、一週間が過ぎました。 トータルでいま3週間がすぎてもう1ヶ月近くこの状態です。 私もこの期間自分を見つめ直して反省点を出しきちんと改善して変わろうと思いました。そのことも彼にはLINEで伝えてみたりしましたがことごとくすべて無視されてしまい。 本当に大好きな人なのでわたしはきちんと悪かった部分を反省し、改善したいと真剣に思っています。 彼とも話し合ってきちんと理解した上で解決して成長にしていきたいと、これからももっといい関係にしていきたいとわたしは頑張りたいと思っています。 今回わたしが全部悪いので彼を責めるようなことはなにもありません。もう彼には信じてもらえなくなってしまったのでしょうか... また話し合いができていないため 彼の考えていることがわからず、 気持ちを伝えてもすべて無視でどうしたらいいかわからなくて不安で仕方ないです。 1ヶ月も彼は何を考え話し合いを拒絶するのでしょうか、、 男性の意見や同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

  • 彼女から無視をされてます。

    情けない話ですが、6月の終わりに彼女とケンカしました。 理由は自分の態度(対応)が嫌だったみたいです。 でもきっかけを作ったのは彼女なんですけどね… 最後は「なんか感じ悪いね。もういいや」と一方的に切られました。 自分から電話やメールしてもスルー状態です。 残された選択肢は「会いに行く」なんですが、正直この状況でいきなり会いに行ったら逆効果?」とも思ってしまいます。 もう少し様子見た方が良いですかね?

  • 遠距離の彼の元に行っていいのか・・・

    東京と北海道で遠距離してます。まだ付き合って2ヶ月なんですが、私は今の仕事を3月で辞める予定です。4月から彼に北海道においでと言われてますが、友達も知り合いもいない土地に一人で行って彼とケンカしたり、別れることになったら・・・と考えるとそう簡単に行く決心ができません。付き合うまでの友達期間が短く、初めから遠距離ですし、付き合ってまだ2ヶ月しか経っていないので彼の性格とか価値観とか知らないことだらけです。しかも2ヶ月で3回しか会えていません。これから4月までの間、会えたとしても1ヶ月に1回会えたらいいほうです。(仕事の休みがなかなか合わないので。)電話やメールは毎日しているのですが、やっぱりそれだけでは彼の内面的な部分をあまり知ることができなくて不安だらけです。彼のことを好きだし、もっと色々知りたいと思ってはいるのですが、これから数回しか会えなくて果たして4月から彼の元へ行っていいものか・・・かなり悩んでいます。 最初から分かっていたことですが彼のことが好きすぎてこれから先のことなんて深く考えていませんでした。 やっぱり初めから遠距離は無理なのでしょうか・・・?この恋は諦めた方がいいと思いますか?

  • そろそろ潮時?客観的な意見お願い致します。

    そろそろ潮時?客観的な意見お願い致します。 同棲して3年、遠距離2年、仕事の関係で最近偶然彼の近所に引っ越してきた、26歳女です。 お互いマメな性格ではないため、遠距離中は1週間に一度連絡をとるかとらないかな感じでした。 彼の近くに住み始めて3ヶ月経つのですが、相手は遠距離の時と同じ感覚みたいで、イラっとしてしまう時があります。 それでも、11月は一週間に一度は会っていたのでそこまでなかったのですが、12月~今日まで会っていません。 11月の終わりに会ったときに、彼が、5年付き合っているけど、好きという感情はあるのか?と聞かれ、ない!と言いました。彼は、俺はあるけれど・・と言ってました。そのときも、彼の態度にイライラしていました。 12月、私も彼も繁忙期で忙しかったのですが、よく考えれば彼からの連絡は、終電がなくなったから迎えに来て、という電話しかありませんでした。そして私も迎えには行っていません。 私から連絡すれば、つながるし、電話もかけてくるのですが、正直、私としては、次どこに転勤になるかわからないのに、こんな調子で続くなら、もう終わりにしようかな・・と思ってしまうのですが、 私は極端な性格なようなので、今自分から電話をかけたら、すぐに別れ話を切り出してしまうと思うのですが、これはやりすぎですか? 彼から連絡が来るまで、待った方が良いですか?彼も距離を置いているのでしょうか? さすがに正月は連絡が来るだろうと思っていましたが、やっぱりなかったです。 私も連絡してないので、向こうも同じことを思っているのかもしれません。

  • 無視されて連絡するのがこわくなりました

    こんにちわ。 どうか相談に乗っていただけるととても嬉しいです。 私(26歳)は現在付き合って5年近くなる30歳の彼がいます。 一時期遠距離の時、同棲の時を経て 今は仕事の関係で遠距離の状態です。 最近喧嘩すると 電話を切られ、その後電話をしてもとってくれず、 メールをしても無視されるようになりました。 喧嘩の内容はどちらが悪いということではないと思います。 もちろん自分にも非があるところがあると思います。 でも、自分の気持ちも理解してほしい。 それには遠距離だから会うのは難しいとしても 電話でちゃんと向き合って話しあうことは大切だと思います。 でも、彼は無視をする・・・。 今までは無視される事が辛くて一方的に謝っていました。 最近は、連絡する→電話にでてくれない・メールも無視される →またとってくれないのではと怖くなる・向き合ってくれない事がつらくなる→連絡するのが怖くなる→連絡しない という悪循環で、今も連絡が出来ない状況です。 時には、久しぶりにあっても喧嘩すると そのまま飛行機にのって帰ってしまうという事もありました。 私だったら好きな人に対して連絡を無視することが出来ないです。 無視され続けていたら、どんどん「この人に一生ついていきたい」 と思えなくなりそうな自分が悲しいです。 まだ彼が好きだから。 連絡をとらなくなって2週間になります。 前回は3週間無視され、辛くなった私が 「話したい事があるけれど電話やメールではいいたくないから会いにいきます」とメールで伝えたら漸く連絡が来ました。 彼とは結婚を考えている人でした。 このままだと結婚して彼の実家に嫁いだとしても 喧嘩すれば私は周り知り合いもいない土地で一人になるのではないかと 思い怖いです。 とりとめのない話で申し訳ありません。 皆様ならこんな状況ではどうしますか?どうしたらよいと思いますか? アドバイスいただけるととても嬉しいです。

  • 無視する彼女

    質問が多くなってしまいましたが、 またみなさんのお力をお借りしたいため、長文ですが よろしくお願いします(__)  前回 自分20代半ば、相手2つ歳上です。 付き合って2ヶ月ですが、 会ってる回数は数回だけです。 会社は一緒です。 現在、彼女と喧嘩して2週間経ちます。 きっかけは、彼女が男友達と二人っきりで遊びに行ったり、複数とよく遊んでたと同時に自分が3日間、熱出して心配なかったことです。(心配なかったことで怒るのは情けないのは、ご了承を) 喧嘩後に謝り、一週間経った時も 謝りメール送りましたら、 最初は怒ってない、疲れたからって言ってたのが、 『もういい、めんどくさい』 っと来ました。 それから、会社で会う時、最初の挨拶はするけど、それからは挨拶しても無視したり、たまにすれ違うと思えば、横に曲がっていったりします。 補足:喧嘩後は別れようとか  冷却期間置こうとか言ってません。  自分のことでハッキリ言われたのは初めて。  話す時は他の人には笑顔と声が高く  自分には声が小さく無表情、付き合っても同じでしたが、目線が避けます。  今回 一週間経った後、自分の近くの人と話すこと少なかったのに、お昼は近くに来て、楽しく話しますが、自分には声とかが小さく、無表情です。 一週間経って1日とか3日空けたりして、謝罪メールや電話してみたら 無視されて、悪化してきてるのが分かりました。 一昨日、避けてるから、二人っきりの場がもう会う機会がないかもしれないので、誠意や正直な気持ちを書いて、手紙を渡しました。 読んでるのか不明なので心配です(>_<) もうこれ以上、動かない方がいいでしょうか? 彼女の心境も分かりません。

  • 喧嘩別れした彼女から

    3日ぐらい前に喧嘩で別れました。 喧嘩はよくしてました。 それで一度距離置いて一週間ぐらい距離置かれていたので。 自分から別れたいのかやり直したいのかききました。 そしたら一緒に居たいでももう泣くのは嫌だ。とか言われました。 話しあって、より戻したのですが。 次の日にまた喧嘩してしまい。 メールで言いあいになってしまい、何も言っても無駄だからもう、別れようさようならと言われたので。 電話かけて話しました。 もう、別れたい。もう嫌だ。と言われました。 電話きられたのでしつこくかけました。 ラインはブロックされてしまい。スカイプもブロックされてしまいました。 ほとんどの連絡手段はブロックされたのですが。 昨日突然彼女からスカイプ追加依頼やラインブロック解除とかされてました。 どうしたの?ときくと。 なんでもないとの一言で終わりました。 何を考えてるのかわからないのです。 皆さんはどう思うのかおしえてほしいです。

  • 彼女と喧嘩して別れました。

    最近彼女とよく喧嘩してました。 そんで彼女から一度距離置こうと言われたので距離置いて。 1週間たってから僕は自分の思いを伝えて別れたいのか?より戻したいのか聞いて。 彼女は一緒にいたいけど、もう泣くのが辛いだから話せないとか言われました。 なのでチャットからでいいのでより戻さない?と言ったら。 その日彼女はチャットしてくれました。 一応よりはもどったのですが。 次の日にまたチャットでいいあいになりました。 本当にちょっとしたことで、むこうとこっちの価値観の違いで。 もう、うまくいかないからさようならと彼女に言われました。 自分は電話して、でてくれたのですけど。 もう彼女は別れたいというばかり、嫌いなのって?聞いたら好きだよ。幸せだった?ってきいたら幸せといってくれたのですが。 もう別れたいと言われました。 自分別れたくないのでしつこく彼女にいっちゃいました。 通話は切られてしまい。もう電話にでてくれなくて。 それでも何回もかけて。 しつこいって言われ。電話に出てくれました。 うざいとか言われました。嫌いとか言われました。 それで切られました。 もう終わりなんだなと・・・でもあきらめたくないんです。 自分は違う恋にいけとかそういうのじゃないんです。 僕は本当に彼女を守ってあげたいので、同情なんかで恋なんかしてません。 彼女はいろいろあって、だからそばにいてあげたいのです。 よりもどしたいんですけど。 もう連絡方法もないし。ラインとかスカイプとかでよく話したりしてたんですけど。ブロックされています。 喧嘩してより戻った人はどうやってもどったんですか? アドバイスほしいです。 本当に助けてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 別れの理由

    先日彼女に別れを告げられました。 理由は「ペースが違う」と言うことでした。 私はどちらかというとせっかちな(短気ではないです)性格です。彼女はのんびりなマイペース型でした。 自分のせっかちなところにあわせて欲しいとは思っていませんでし、私は彼女のマイペースさに癒されていました。 ただどうなんでしょう。マイペース型の人からしたらせっかちな人と付き合うことは辛いのでしょうか? いろんな意見をよろしくお願いします。。

  • 元彼女について

    1週間前に彼女に振られました。 元彼女とは遠距離で電車で1時間ほどの距離です。 元彼と彼女の家は近くて、とても寂しがりやな彼女は元彼の 方へいきました。彼女は元彼のことが嫌いでさけていました。 元彼はストーカー化していて彼女のことをずっと思っていました。 その思いに負けた彼女は元彼の方へ行きました。 少し彼女はメンヘルな部分があり、愛されたい・ずっと一緒にいてくれる 人を求めています。私は今学生で経済的に余裕もなく、 増してや遠いので傍にいてやることができないのです。 しかし2日前に元彼女と会う約束をして、ホテルにいき一夜をすごしました。元彼女は私のことも好きといってくれました。 どうしてもわからないことは、エッチでゴムをつけないで ほしいと言われたことです。 相手は元彼と付き合っているのに。どうして・・。 私は元彼女を愛しています。いつでも復縁できればいいなと思っています。 しかし彼女の性格や距離的な問題で復縁は難しいような気もします。 これからも元彼女とは会って遊ぶつもりです。 元彼女もそれを望んでいます。 質問の内容がさっぱりだと思うのですが、 私は元彼女のことが好きすぎて何もできないんです。 何もやる気がでない。他の男がいることもわかっています。 しかし上のとおり彼女の本心がわからないんです。 どうすればいいでしょうか・・・。