• ベストアンサー

アド街ック天国のクラシック曲名を教えてください!

2月16日放送で使われたクラシックらしき曲の曲名がどうしても知りたいです。 チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番、またはトゥーランドットかもしれない曲で、有名なものだと思います。ながら見をしていたため、どの場面かもはっきりせず、録画もしていなくて再確認できず、旋律だけがうろ覚えです。たぶんお店の紹介が終わって、順位の画面になったときだったと思うのですが・・・。どなたかこのもやもやをスッキリさせてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

チャイコフスキーのコンチェルトも『誰も寝てはならぬ』も使われていませんでした。 クラシックに間違われやすい、これでしょうか?↓ チャップリンの映画、"ライムライト"より「テリーのテーマ」 http://www.youtube.com/watch?v=e3b86ck5HRc&t=0m23s -------- 他に使われたクラシック曲 ・30位.『風情ある石畳の路地』 ラヴェル作曲 弦楽四重奏曲 ヘ長調 第2楽章 http://www.youtube.com/watch?v=ZhN0RRlLhDg ・28位.『私の隠れ家』で客が持参したレコードの曲 ベートーヴェン作曲 ピアノ三重奏曲 第7番 変ロ長調 作品97 『大公』 http://www.youtube.com/watch?v=bNtVMxoOFOc

rirakkumay
質問者

お礼

すごいです!!! >チャップリンの映画、"ライムライト"より「テリーのテーマ」 これです、これです!! おかげですっきりしました。 bug_bug_jpさん、本当にありがとうございました。