• ベストアンサー

彼氏に間違いメールを送ってしまった

ponta1971の回答

• ponta1971
回答No.5

印象が悪いのは明らかだと思いますよ。 >彼には「ごめんね、さっきのは間違いメールだよ」と送ったんですが、今は彼は仕事中なので返事はありません。 違う人間の名前が書かれてるんだから、間違いメールなのは明らかです。 まったくフォローになっていません。 その男友達とどういった関係かを説明したほうがいいでしょう。 昔から(中学とか高校とかからとか)の友達とか、iPhoneやPCに詳しい友達とか。 あと、身の潔白を証明したければ、いざとなれば他のメールも含めて彼に見せてもいいくらいの覚悟は必要かと思いますよ。

kurakura_k
質問者

お礼

下手に言い訳をすると逆に疑われてしまいそうなので、とりあえず咄嗟に「間違いメールだよ」とだけ送りました。 それすらも送らないのは変かと思いまして。むしろ「間違いメールなのは明らか」なので、放置した方が良かったでしょうか? 彼はエクスチェンジメイト(日本語を教える代わりに英語を教える)であり、男友達でもあるのですが、彼氏にはエクスチェンジメイトの存在は話してあります。後は、プログラマーなので機械関係に強そうなのと、iphoneを持っているので、何かiphoneで困ると彼に聞くことがあります。その辺を説明すれば良いでしょうか。 彼とのメールのやり取りを見せる必要があるのかは、よく分かりません。 私の彼も女友達がいますが、彼とその女友達のメールを見たいとは思わないので…。