• ベストアンサー

彼氏とのメール

私は中学生で、彼氏がいます。 彼氏とは同じ学校で同じ学年なので 一緒に帰ったり遊んだりしていました。 電話はしたことが無くて、連絡手段はいつもメールです。 メールは、 彼氏「明日遊べる?」 私「うん。遊べるよ」 これだけで、他は何も話しません。 遊ぶ前の日だけしかメールがありません。 なので、ほとんどメールもしたことがありません。 長期休暇になると、1日中部活で忙しくて遊ぶ機会がなく、 メールもないのですごく寂しいです。 でも自分から「明日遊べる?」とメールを送って返ってくる返事は付き合い始めたときからずっと 「部活なんだ↓ホントにごめんね。。遊べるときは俺からメールするね」と、言う内容で終わります。 たまに、「部活お疲れ様★」とメールするのですが、返事は 「ありがと!お前も頑張れよ」「うん、わかった!」で終わります。 もっとメールしたいのですが、彼氏はPCなので一回きりで終わってしまいます。 遊ぶ約束以外にも色んなメールがしたいです。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83607
noname#83607
回答No.2

相手がパソコンなら メールは携帯みたいに気軽なものではありませんし、 相手は携帯はまだ買ってもらえないんですよね???? 部活で忙しくてメールできないのはよくわかります。 ましてやパソコンをつけなければならない……という手間がかかります。 一度彼氏に相談してみてくださいね。 携帯は買ってもらえないの??とかもっとメールしたいとか… でも彼氏も忙しいだろうしあまりしつこくはしないでくださいね。 彼氏に相談しにくいのだったらあなたのことをメールで話してみてください。 例えば今日学校であったことや、今テレビみてるなどです。 あなたからメールする意思がないとだめですよ。がんばってください

その他の回答 (2)

noname#107554
noname#107554
回答No.3

中学の恋愛なんてそんなもんでしょ。 どうせ高校とかまで続かないしねぇ。 彼氏も今は部活とか男友達と遊ぶほうが楽しいんじゃない?

• gyounosuke
回答No.1

じゃ、それを彼に言えばいいのです。 それ以外に無いですよ。 でも、本当は用件だけの素っ気ない使い方が正解ですよ。 メールで伝わるのは情報のみ。気持ちは伝わらないのです。 気持ちが伝わることもあったりしますが、それはメール以外にも緊密な関係がある場合でしょう。 あくまでも補完する物でしかないのです。 メールにはあまり期待しないくらいで丁度良いと思いますよ。