• 締切済み

野球好き(西武ライオンズファン)の友達と野球を観に

野球好き(西武ライオンズファン)の友達と野球を観に行くことになったのですが、 西武ライオンズの選手応援歌やチャンステーマの歌い方がわかりません。 ファンの方たちは新しい選手が増えた時や、新しいチャンステーマが増えた時は、 どこで聴いてから球場に行かれてるのでしょうか? もし、西武ライオンズの選手応援歌やチャンステーマの音源があるサイトを ご存知の方がおられたら教えてください。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • RS-485
  • ベストアンサー率37% (103/274)
回答No.1

参照URLの「全国西武ライオンズ応援団」のWebをご覧ください。 選手の応援歌も聞けます。

参考URL:
http://www.seibu-lions.com/

関連するQ&A

  • 西武ライオンズについて

    西武ライオンズは埼玉県の球団というより、西武線沿線のご当地球団だと思うのですがいかがでしょう? 埼玉県の狭山市に住んでいますが、周りの野球ファンは9割が西武ファンで巨人ファンが5%、それ以外が5%、という感じです。 西武線沿線では、かなり地域密着していると思います。しかし埼玉県の東側では西武ファンはあまりいないと思います。 東側は巨人が多いし、パリーグでは二軍球場の影響かロッテが多い。

  • 細川亨(埼玉西武)のチャンステーマ

    埼玉西武ライオンズの応援歌で、細川亨選手限定のチャンステーマというのがあるそうなのですが、調べても出てこず困っています。 歌詞と、応援歌を視聴できるサイトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 西武ライオンズの応援て...

    ライオンズファンです。月イチくらいでドームで観戦してるのですが、ライオンズの応援をイマイチと感じてるのは私だけでしょうか?まとまり、個性がないような気がしてならないんです。ひと昔前の応援というか。応援団の方々は選手の意見を聞いたりできるのですか?また、こういう意見を一般ファンが言う場とかあるのでしょうか? あと、他球団のファンの方はライオンズの応援どう思いますか?

  • 埼玉西武ライオンズの選手にファンレターを送りたいのですが

    初めまして。 WBCを見て、埼玉西武ライオンズの中島選手のファンになりました。 まずは、ファンレターを出したいと思ってるのですが、宛先が分かりません。 分かる方いましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 野球ファンについて

    こんにちは! こちらの質問をご覧になって下さりありがとうございます。 そこで皆さんに質問なのですが、球場で応援する野球ファンの人達は大体皆さん同じような方達ばかりなのでしょうか、という事です。。。 詳しく書きますと、 先日、阪神ファンの友人に連れられ、初めて神宮球場で野球を観戦しました。 球場の入った際、拓けたグラウンドや売店、まるでお祭りのような雰囲気に、何だかワクワクした気持ちになっていました。 そこまでは良かったのですが、球場で応援するファンの人達に何だか引いてしまいました…(野球ファンの方、大変失礼な事を書いてしまってすみません…)。 まず、本当に野球を見ているのか見ていないのか分からず、ひとまず騒ぎたいから鳴り物を鳴らしたり歌ったりしているようなファンの人達が結構いました。 お酒を飲んで酔っ払って騒いでいる人達もいました。 でも一番気になったのは、罵声です。 敵味方関係なく、罵声を浴びせる人が多く、それに思わず不快に(下品に?)感じてしまいました…。 特に味方の選手がミスをした際、「お前このまま選手やれると思うなよ!次の仕事探しとけよー!」「ほんまに使えん奴やな、お前はー!」「さっさと交代しろ!ヘタクソー!」と女性や男性関係なく選手に暴言を叫んでいました。 選手が応援席近くに来た時も聞こえるように罵声を浴びせ、何だか可哀想に感じてしまいました。 好きでミスをしているわけではないし、あくまでも応援しているチームの選手なんだから不調な時も応援してあげたらいいのにと思いました。 また、私の友人もお酒にひどく酔っ払ってしまい、野球を見ているのか見ていないのか分からない状態になっていました。 私にもっと騒ぐよう言ってはお酒を飲み、何だかその友人も単に騒ぎたいだけのように感じてしまい、あまり良い印象を持てなくなってしまいました。。。 皆で歌ったり騒いだりしてお酒を飲むのは楽しいとは思いますが、何だか一生懸命スポーツをしている選手の前でやるべき事なのかなぁとつい疑問に思ったり…。 とにかく、罵声がすごく不快に感じてしまいました。 何だか大勢で一人の人を責めたててるような気がして…(:_;) 例えば、スケートの観戦なんかだと選手の演技前は集中できるよう静かになったり、ミスしても残念な声は上げてもすぐに拍手して選手を応援しますよね? あとライバル選手が出てきても罵声や暴言は叫んだりしない気がします(一部の人はしているのかもしれませんが、ひとまず私が今まで見た試合では聞こえなかったので、こんな気がしてます…)。 野球の選手もスケートの選手も、スポーツを本気で打ち込んでいる人という事には変わらないのだから、やっぱり罵声や暴言をファンに叫ばれたら傷付くと思いました。 とにかく、一生懸命何を打ち込んでいる人に対して、酷い言葉や暴言を叫ぶのってどうなんだろう…と疑問に感じました。。。。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、野球を観戦するというのは、こういう事なのでしょうか? こういう事に慣れないとこれからも球場で野球は見るなという感じですかね?(;´Д`) それとも私がたまたま下品(?)な一部のファンに囲まれた席に座ってしまっただけだったのでしょうか?(;´Д`) (ちなみに私が座った席は一番値段が高い席でした。バッター側の席です~) 野球自体は面白かったのでまた球場まで観に行きたいな~と思っているのですが、他の観客の人達と合わせられるか不安です。。。 我慢してテレビで見た方がいいかなとも思うのですが、球場に入った時の感動や雰囲気が好きなのでちょっと残念です(>_<) ※出来れば批判等の回答ではなく、「どこの応援席、チームでも同じ!」「同じじゃない!たまたまそういうファンが多い席だっただけ!」等のご回答を頂きたいです! 知りたいのはそこなのです!(>_<)

  • 西武ライオンズ・カブレラって

    カブレラ選手、すごいペースで本塁打打ってます。 私は西武ファンというわけではないですが、 カブレラの本塁打が今のプロ野球で一番の関心事です。 試合も放送がない地域にすんでるので スポーツニュースでしか見られないのが残念です。 そこでカブレラ選手の経歴を詳しく知りたいです。 ライオンズのHPでは詳しくはわかりませんでした。 メキシコや台湾でプレイしていた、と聞いたことがありますが 成績はどんなもんだったのでしょう? 今年の年俸やその他いろいろおしえてください。 また助っ人選手一覧、のようなサイトがあればおしえてください。

  • 埼玉西武ライオンズを応援したい

    埼玉西武ライオンズを今からどうしても応援したいのです。理由は物凄く強いチームに憧れているからです。何処とは言いませんが、余りにも弱すぎるチームにいい加減嫌気が差しました。そこで強いチームなら負ける事も少なくて気分良く応援できると思ったからです。 (1)そんなライオンズの今シーズン泣き所があったら教えて下さい。その点が解れば負けても(滅多にないでしょうが。)納得いくと思います。 (2)かつて低迷した事はありますか? (3)ライオンズファンは強いからファンになった方が多いのでしょうか?

  • 埼玉西武ライオンズのファンは誰?

    日本のプロ野球、パシフィック・リーグの「埼玉西武ライオンズ」のファンである、 日本の芸能人の所属タレントと日本の著名人の誰かを回答してください。 注意項目として、回答欄にURLページを書き込みしないでください。

  • プロ野球のソフトバンクファンと西武ファンに質問します

    先程、阪神ファンと中日ファンに質問したので、 もう一つ書いてみます。 もし、ソフトバンクと西武が球団トレードして、 それぞれ福岡ソフトバンクライオンズと西武ホークスに なったら、 それぞれのファンはどちらを応援しますか? 福岡を本拠地にする球団を応援するか? ホークスの名前のついた球団を応援するか? 所沢を本拠地にする球団を応援するか? ライオンズの名前のついた球団を応援するか? つまり、 どれに重きを置くか(本拠地か、球団名か)、 是非、回答をお待ちしています。

  • 西武ライオンズに関して

    現在の西武ライオンズについて・・・ 私は巨人ファンですが、脇谷選手の大ファンです。 来週の24日、東京ドームで楽天vs西武の試合があるので、3塁側エキサイト最前列を確保しました。 その際に脇谷選手に話しかけようと思っています。 一応、昨年・今年とキャンプで脇谷選手と話し、サインももらったりと、顔を覚えてもらっています。 ですが、脇谷選手の成績が思わしくありません・・・。 今日も2打席凡退でしたし、交代で入った森本が当たってきました。 しかも22日に中村が昇格見込みです。 このままじゃ24日までに脇谷選手は抹消されるんじゃないかと心配になってきたのですが、現在の西武の戦力的にどうなりそうでしょうか・・・? 一応内野は全部守れるので、守備面では貴重ですし、バントも結構上手いし代走としても使えると思うので、今の西武としては大事な戦力かな?と思っているのですが・・・。 意見をよろしくお願いいたしますm(__)m

専門家に質問してみよう