• 締切済み

西武ライオンズ・カブレラって

カブレラ選手、すごいペースで本塁打打ってます。 私は西武ファンというわけではないですが、 カブレラの本塁打が今のプロ野球で一番の関心事です。 試合も放送がない地域にすんでるので スポーツニュースでしか見られないのが残念です。 そこでカブレラ選手の経歴を詳しく知りたいです。 ライオンズのHPでは詳しくはわかりませんでした。 メキシコや台湾でプレイしていた、と聞いたことがありますが 成績はどんなもんだったのでしょう? 今年の年俸やその他いろいろおしえてください。 また助っ人選手一覧、のようなサイトがあればおしえてください。

• 野球

みんなの回答

• Umada
回答No.3

Alexander A. Cabrera、打ちまくっていますね。この先どれだけ打つか私も楽しみです。Cabreraの陰に隠れていますがMcClainもいいですし。 satuduatigaさんもおっしゃっているように、この先は他のチームのマークもきつくなるので今のペースを維持するのは難しくなってくるでしょうが・・・ Cabreraの大リーグの成績は下記の参考URLをご覧ください。 メジャーは昨年初出場みたいですね。(Cabreraに限らず、このサイトは外国人選手の調査に重宝しています) 助っ人の一覧についてはたくさんありますが、取りあえず以下を御紹介しておきます。過去の全外国人選手の名前が年度別で分かります。 「外国人登録選手リスト」(日系外国籍選手含む) http://www.cog.human.nagoya-u.ac.jp/~fujii/Yakyu/gaikokujin.html

参考URL:
http://web1-sf.sportsline.com/u/baseball/mlb/players/player_174986.htm
satuduatiga
質問者

お礼

Umadaさん、ありがとうございます。 助っ人一覧見ました。なつかしい名前が続々と・・・ それにしても最近は1球団あたりの外国人の数も ずいぶんと増えたもんですね。 昔は把握できましたがこのごろは 入れ代わりが激しくておぼえきれません。 結構がんばってたのに、解雇された選手もいましたね。 逆にプライドばかり高くてさっぱり打てなかった人も。 助っ人の歴史を回顧するのも楽しいものです。 各人意見はさまざまでしょうが史上最強助っ人は 誰なんでしょうね。人気と実績からいえば クロマティ、バース、ローズあたりでしょうかね~ 私は近鉄のオグリビーの打撃フォームが すんごくインパクトがあって好きでした。なつかしい・・・ カブレラは西武球団史上最強助っ人になれるのか?!

• toktok
回答No.2

すごい選手ですよね。西武のふたりの助っ人。 さてさて。そのカブレラ選手。 大リーグでも強打のダイヤモンドバックスで 初打席初ホームランという快挙をしてるんです。 大リーグでは無名にもかかわらず、 年俸1億5000万ってそうとう高いです。 逆に球団からすれば、この活躍は予想の範囲ってことかも。 このペースで打ち続ければ、年間82本ペース。 王やバースを超えるどころか、 マクガイヤやソーサの記録にも迫って欲しいと思う 一野球ファンでした。

satuduatiga
質問者

お礼

toktokさんありがとうございます。 82本(!)もいったら驚異ですね。 しかしハイペースはまちがいない。 2年位前でしたか、近鉄のスチーブンスが いっときハイペースで打ってましたが やはり長くは続かなかった記憶があります。 カブレラもこれだけ話題になると 各球団スコアラー、投手の攻めも厳しくなるでしょうから そこからが正念場でしょうね。 あと心配なのは夏バテと不慮のケガ。 これには気おつけてシーズンフルに活躍して欲しいもんです。

• Advance
回答No.1

こんにちは、satuduatigaさん。 カブレラ選手は凄いですよねぇ。私も西武ファンというわけではないのですが、カブレラ選手には注目しています。 取り敢えず、私からは簡単にプロフィールを紹介させてもらいます。 アレックス・カブレラ ベネズエラ出身 185cm100kg 右投右打 推定年棒1億5000万円  他の経歴など、ちょっとしたプロフィールは以下のサイトを御覧下さい。 「スポニチアネックス」より。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/meikan/2001/lions/42.htm これによると、昨年は2Aながら53試合で35本塁打・・・す、凄い。果たして、カブレラ選手は日本記録を更新できるのか・・・楽しみです。それでは。

satuduatiga
質問者

お礼

Advanceさん、回答ありがとうございます。 まず、年俸ですがそんなにもらってたんですか! ていうことは元々期待されてたんですね。 まあ今の活躍なら十分年俸ぶん働いていますね。 (いや、期待以上か。) たしか販売グッズ(うちわだったかな) もつくったらしいから これの売り上げで球団も儲かるわけだし。 本塁打はぜひプロ野球新記録を作って欲しいです。 王監督はその時どう思うのだろう?