• 締切済み

西武ライオンズ・カブレラって

カブレラ選手、すごいペースで本塁打打ってます。 私は西武ファンというわけではないですが、 カブレラの本塁打が今のプロ野球で一番の関心事です。 試合も放送がない地域にすんでるので スポーツニュースでしか見られないのが残念です。 そこでカブレラ選手の経歴を詳しく知りたいです。 ライオンズのHPでは詳しくはわかりませんでした。 メキシコや台湾でプレイしていた、と聞いたことがありますが 成績はどんなもんだったのでしょう? 今年の年俸やその他いろいろおしえてください。 また助っ人選手一覧、のようなサイトがあればおしえてください。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.3

Alexander A. Cabrera、打ちまくっていますね。この先どれだけ打つか私も楽しみです。Cabreraの陰に隠れていますがMcClainもいいですし。 satuduatigaさんもおっしゃっているように、この先は他のチームのマークもきつくなるので今のペースを維持するのは難しくなってくるでしょうが・・・ Cabreraの大リーグの成績は下記の参考URLをご覧ください。 メジャーは昨年初出場みたいですね。(Cabreraに限らず、このサイトは外国人選手の調査に重宝しています) 助っ人の一覧についてはたくさんありますが、取りあえず以下を御紹介しておきます。過去の全外国人選手の名前が年度別で分かります。 「外国人登録選手リスト」(日系外国籍選手含む) http://www.cog.human.nagoya-u.ac.jp/~fujii/Yakyu/gaikokujin.html

参考URL:
http://web1-sf.sportsline.com/u/baseball/mlb/players/player_174986.htm
satuduatiga
質問者

お礼

Umadaさん、ありがとうございます。 助っ人一覧見ました。なつかしい名前が続々と・・・ それにしても最近は1球団あたりの外国人の数も ずいぶんと増えたもんですね。 昔は把握できましたがこのごろは 入れ代わりが激しくておぼえきれません。 結構がんばってたのに、解雇された選手もいましたね。 逆にプライドばかり高くてさっぱり打てなかった人も。 助っ人の歴史を回顧するのも楽しいものです。 各人意見はさまざまでしょうが史上最強助っ人は 誰なんでしょうね。人気と実績からいえば クロマティ、バース、ローズあたりでしょうかね~ 私は近鉄のオグリビーの打撃フォームが すんごくインパクトがあって好きでした。なつかしい・・・ カブレラは西武球団史上最強助っ人になれるのか?!

  • toktok
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

すごい選手ですよね。西武のふたりの助っ人。 さてさて。そのカブレラ選手。 大リーグでも強打のダイヤモンドバックスで 初打席初ホームランという快挙をしてるんです。 大リーグでは無名にもかかわらず、 年俸1億5000万ってそうとう高いです。 逆に球団からすれば、この活躍は予想の範囲ってことかも。 このペースで打ち続ければ、年間82本ペース。 王やバースを超えるどころか、 マクガイヤやソーサの記録にも迫って欲しいと思う 一野球ファンでした。

satuduatiga
質問者

お礼

toktokさんありがとうございます。 82本(!)もいったら驚異ですね。 しかしハイペースはまちがいない。 2年位前でしたか、近鉄のスチーブンスが いっときハイペースで打ってましたが やはり長くは続かなかった記憶があります。 カブレラもこれだけ話題になると 各球団スコアラー、投手の攻めも厳しくなるでしょうから そこからが正念場でしょうね。 あと心配なのは夏バテと不慮のケガ。 これには気おつけてシーズンフルに活躍して欲しいもんです。

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

こんにちは、satuduatigaさん。 カブレラ選手は凄いですよねぇ。私も西武ファンというわけではないのですが、カブレラ選手には注目しています。 取り敢えず、私からは簡単にプロフィールを紹介させてもらいます。 アレックス・カブレラ ベネズエラ出身 185cm100kg 右投右打 推定年棒1億5000万円  他の経歴など、ちょっとしたプロフィールは以下のサイトを御覧下さい。 「スポニチアネックス」より。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/meikan/2001/lions/42.htm これによると、昨年は2Aながら53試合で35本塁打・・・す、凄い。果たして、カブレラ選手は日本記録を更新できるのか・・・楽しみです。それでは。

satuduatiga
質問者

お礼

Advanceさん、回答ありがとうございます。 まず、年俸ですがそんなにもらってたんですか! ていうことは元々期待されてたんですね。 まあ今の活躍なら十分年俸ぶん働いていますね。 (いや、期待以上か。) たしか販売グッズ(うちわだったかな) もつくったらしいから これの売り上げで球団も儲かるわけだし。 本塁打はぜひプロ野球新記録を作って欲しいです。 王監督はその時どう思うのだろう?

関連するQ&A

  • 西武ライオンズの選手の経歴を教えてください。

    最近何かと西武ライオンズの選手がクローズアップされています。 そんな現在活躍されています西武ライオンズの選手(主に主力選手)の経歴などを知っている方がいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 西武ライオンズ

    先日、西武ライオンズの選手の今までの成績やドラフトが載っている本を持っている人がいたのですがそれは、どこで、手に入るのですか?本のサイズは縦長で表紙は青と白だけだったようなきがします。

  • 西武ライオンズに関して

    現在の西武ライオンズについて・・・ 私は巨人ファンですが、脇谷選手の大ファンです。 来週の24日、東京ドームで楽天vs西武の試合があるので、3塁側エキサイト最前列を確保しました。 その際に脇谷選手に話しかけようと思っています。 一応、昨年・今年とキャンプで脇谷選手と話し、サインももらったりと、顔を覚えてもらっています。 ですが、脇谷選手の成績が思わしくありません・・・。 今日も2打席凡退でしたし、交代で入った森本が当たってきました。 しかも22日に中村が昇格見込みです。 このままじゃ24日までに脇谷選手は抹消されるんじゃないかと心配になってきたのですが、現在の西武の戦力的にどうなりそうでしょうか・・・? 一応内野は全部守れるので、守備面では貴重ですし、バントも結構上手いし代走としても使えると思うので、今の西武としては大事な戦力かな?と思っているのですが・・・。 意見をよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 野球好き(西武ライオンズファン)の友達と野球を観に

    野球好き(西武ライオンズファン)の友達と野球を観に行くことになったのですが、 西武ライオンズの選手応援歌やチャンステーマの歌い方がわかりません。 ファンの方たちは新しい選手が増えた時や、新しいチャンステーマが増えた時は、 どこで聴いてから球場に行かれてるのでしょうか? もし、西武ライオンズの選手応援歌やチャンステーマの音源があるサイトを ご存知の方がおられたら教えてください。

  • 西武ライオンズ、ビクトリーロード

    西武ライオンズが本拠地勝利の際、試合後ビクトリーロードを上がって引き上げますが、ここを上がる選手はベンチ入り全員なのでしょうか?それとも一部選手は裏から帰ってしまうのでしょうか?

  • 西武ライオンズのグッズが売っている場所

    西武ライオンズのキャップやグッズが売っている所や、通販出来るお店ってありませんか? 一応ライオンズの公式HPから行けるオンラインショップも覗いてみたのですが、僕が欲しいレオの横顔が刺繍されているキャップ(選手が試合の時にかぶっているやつです)はありませんでした。 僕は関西に住んでいるので中々ライオンズグッズを手に入れらず困っています。(近くに西友はあるのですがライオンズグッズはほとんどないんです。逆にタイガースグッズなどは簡単に手に入るのですが(^^ゞ

  • 西武ライオンズの佐藤友亮選手は今?

    昨年の日本シリーズで活躍し、西武ライオンズを優勝に導いた、佐藤知亮選手、最近試合で見たことがありません、 近況をご存知の方、お願いします、

  • ライオンズの今後は?

    可愛い子を心配する親バカのような心配症で守備の時はテレビもラジオも視聴できない私ですが・・・ 私の観戦スタイルは→得点差が5点以上リードの試合しか、まともに視聴できません。 それが、同点並びにリードしている試合では、ライオンズの攻撃時間のみを視聴してます。 そして、その時には神様仏様稲尾様を念じ三原監督を信心して必勝祈願しながらのマゾ視聴です。 そんな私が心穏やかに楽しく試合内容をチェックするのは、ネットのプロ野球速報(勝ちゲームのみ)と勝利の翌日の新聞のスポーツ欄を何度も何度も見る場合です。 その為に、主力選手の放出やケガで小粒な選手や新人や外人頼みの戦力・選手層の薄さに不安が絶えず、現在のパリーグ1位がファンでありながら未だ信じられず、いつ陥落するかと気を病みハラハラと見守っています。 ~質問~ そこで、同じライオンズファン、またはアンチライオンズファンや野球に詳しい方の、ライオンズ「西鉄ライオンズのファンであり、どうしても西〇と書くのに抵抗が有る」の今シーズンの戦い・展望をお教え願えませんか・・・<ご存知の項目だけでも> (1)現在の好調の要因は? (2)今シーズンの最終成績・順位は? (3)菊池の最終成績(勝敗)は? (4)中村の復帰の時期、今年の本塁打王は可能か? (5)球団の身売り話(サーベラズ社の意向)は誤報なのか、問題解消されているのか?

  • 西武ライオンズVSジャビット

    日本シリーズ第一戦の試合前セレモニー時、ベンチから出て整列 する西武選手に対して讀賣マスコット・ジャビットがハイタッチを 求めていましたが、見ていてとても違和感を感じました 今日も(第七戦前)西武ベンチに入ってまったりしてたし… 西武のマスコットを呼べとはいいませんが相手チームに失礼じゃないのかと… プロ野球ファンの皆さん、ご自身の応援チームが同じ事されたら どんな感想を持ちますか?

  • 100%、8打数1本塁打を打つ選手はプロ野球でどういった扱いをうけるで

    100%、8打数1本塁打を打つ選手はプロ野球でどういった扱いをうけるでしょうか? 現実にはありえないと思いますが、8打席のうち必ず1本塁打を打つ出来る選手がいるとします。 (それ以外は凡打か三振。犠牲フライもあり) 打率が壱割台ですが、本塁打記録はプ2試合に壱試合は必ず打つので70本くらい年間で打つものと想定します。 年俸。チームでの扱い等々教えてください。

専門家に質問してみよう