• 締切済み

細川亨(埼玉西武)のチャンステーマ

埼玉西武ライオンズの応援歌で、細川亨選手限定のチャンステーマというのがあるそうなのですが、調べても出てこず困っています。 歌詞と、応援歌を視聴できるサイトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • RS-485
  • ベストアンサー率37% (103/274)
回答No.3

#1です。 むむむ、古い選手応援歌といえば参考URLしか知りませんが、 関東応連さんのページをチェックされているということは ここも当然チェック済みでしょうか....

参考URL:
http://yfhftfmf.csidenet.com/seibu/nlions1.htm
lionserita
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考ページには、歌詞は載っていたようですが、 メロディーは聴けないようですね。 僕は、メロディーは、大体どんな感じだったか覚えているのですが、 そのメロディーがどの歌詞と対応しているのかが分からないのです。 つまり、メロディーと歌詞がどちらもあるページがあると、 嬉しいのですよね… そんなページは、ないのでしょうか… 著作権の問題もありますし、難しいのでしょうね…

  • chulips
  • ベストアンサー率38% (81/209)
回答No.2

長年ライオンズfanやっておりますものです!! もしかしたら昔のOB応援歌気まぐれに?かチャンス時の入場テーマとかではないでしょうか?? チャンステーマは1.2.3とあり連打とか得点が続くとサンバソーリャセでの選手応援があります!個人のチャンステーマはないかとおもいます・・・ 数年前伊東監督の選手時代の応援歌を細川バージョンでってことがあったような気がします・・・

lionserita
質問者

お礼

回答有難うございます。 僕は今年も何回か応援に行っていますが、そのとき、個人のチャンステーマが良く使われます。 そのなかでも、赤田選手、片岡選手、細川選手の3人が、よく限定テーマを使われています。(ブラゼル選手など他の選手にもまれに使われます) >数年前伊東監督の選手時代の応援歌を細川バージョンでってことがあったような気がします・・・ 噂では、今でも伊東の応援歌が、細川バージョンで使われているようです。それの視聴がしたいのです。

  • RS-485
  • ベストアンサー率37% (103/274)
回答No.1

関東応連(参考URL)で応援歌が聴けます。 もちろん歌詞も載っています。

参考URL:
http://www.seibu-lions.com/pc_main.html
lionserita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関東応連のホームページには何回もアクセスしていますが、 僕が知りたいのは、 細川選手限定のチャンステーマというもので、昔の選手の応援歌を使ったものだと言われているものです。 関東応連のサイトには、その応援歌は載っていませんよね?

関連するQ&A

  • 野球好き(西武ライオンズファン)の友達と野球を観に

    野球好き(西武ライオンズファン)の友達と野球を観に行くことになったのですが、 西武ライオンズの選手応援歌やチャンステーマの歌い方がわかりません。 ファンの方たちは新しい選手が増えた時や、新しいチャンステーマが増えた時は、 どこで聴いてから球場に行かれてるのでしょうか? もし、西武ライオンズの選手応援歌やチャンステーマの音源があるサイトを ご存知の方がおられたら教えてください。

  • 埼玉西武ライオンズの応援歌について

    埼玉西武ライオンズのバントが成功したときの応援歌について教えてください。

  • 昨日のL×H戦で

    昨日の所沢ドームでの埼玉西武対ソフトバンク戦は、元ライオンズの正捕手で今はソフトバンクの捕手である、細川亨選手が試合を決定づける本塁打を放ち、そして試合終了後はお立ち台に上がったそうですが… その時のライオンズファンはどんな心境で今はホークスの細川捕手を眺めていたのでしょうか? もしや、ライオンズは負けたので悔しいのは当然でしょうけど、反面元ライオンズの正捕手だった人だから、ライオンズのファンは「細川捕手にやられたら仕方ない。」と割り切って?この時だけは、ホークス勝利ながら、ライオンズのファンも歓声を上げてたのでしょうか? 当方スポーツ紙買い忘れてしまい、もう手にすることが出来ない状態なので、敢えて当サイトで質問させていただきました。m(__)m

  • 埼玉西武ライオンズ 黒瀬春樹選手 背番号56 の動向

    埼玉西武ライオンズ 黒瀬春樹選手 背番号56 の動向 黒瀬選手が同郷のため応援をしていますが、今年に入り情報がありません。 情報が分かるサイト、動向がお分かりになる方宜しくお願いします。

  • 埼玉西武ライオンズを応援したい

    埼玉西武ライオンズを今からどうしても応援したいのです。理由は物凄く強いチームに憧れているからです。何処とは言いませんが、余りにも弱すぎるチームにいい加減嫌気が差しました。そこで強いチームなら負ける事も少なくて気分良く応援できると思ったからです。 (1)そんなライオンズの今シーズン泣き所があったら教えて下さい。その点が解れば負けても(滅多にないでしょうが。)納得いくと思います。 (2)かつて低迷した事はありますか? (3)ライオンズファンは強いからファンになった方が多いのでしょうか?

  • チャンステーマ

    今シーズン(2001年)からやっていた広島のチャンスのテーマの歌詞を教えて下さい。 たしか、普通の応援とリズムが少し違う感じのだったと思うのですが・・・ お願いします。

  • 埼玉西武ライオンズの選手にファンレターを送りたいのですが

    初めまして。 WBCを見て、埼玉西武ライオンズの中島選手のファンになりました。 まずは、ファンレターを出したいと思ってるのですが、宛先が分かりません。 分かる方いましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • チャンステーマメドレー

    先ほどのオールスターを途中から見たんですが、オールパシフィックのチャンステーマメドレーってありました?7回表裏にやるもんだと思っていましたが、普通に打席の選手への応援歌でしたよね・・・(オールセントラルがやっていたのは確認しました。) 無くなっちゃった? それとも僕の知らないところでやっていた? ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 山川穂高選手と、大谷翔平選手

    埼玉西武ライオンズの山川穂高選手と、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手、何方を応援しますか?理由もお願い致します。

  • 山川穂高選手と、大竹耕太郎投手

    埼玉西武ライオンズの山川穂高選手と、阪神タイガースの大竹耕太郎投手、何方を応援しますか?理由もお願い致します。

専門家に質問してみよう