• ベストアンサー

入院の準備

この度2、3カ月入院することになりました。初めてで何を持って行ったらいいのか全くわかりません。ないと困るもの、あると便利なもの等お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • org1
回答No.7

ラジオとイヤホンです. テレビは消灯後はちょっと気が引ける…なんて時には持ってこいです. 私は入院したときには睡眠薬代わりにしてました(^o^) あと,携帯はもちろんですが,通話料が高くつくのでテレカは必須だと思います. ムショウに人と話したくなるんですよね.暇だから… もし携帯お持ちでなければ住所録(電話番号)かなり必要です.

その他の回答 (6)

• celsher
回答No.6

#5の方が書いていらっしゃるようにゲームボーイは,ゲームだけでなく雑学のような大人向けのクイズソフトもあってお勧めです。(アドバンスSPという機種は画面も見やすく眼が疲れにくいと思います) 私は入院の際,病棟でお茶を配ったもらうのに蓋つきのカップを探しました。食事の時に飲みきれないこともあるので便利でした。 ポケットのついたカーディガンも必需品です(他の回答者の方も書かれていますが,小銭・財布・ハンカチなど結構不便に感じました。)ベットを起こして少し寒く感じたりしたときにある便利でした。 靴下を忘れやすいので気をつけて,結構冷えますよ。

• terios
回答No.5

おいくつの方か分かりませんが。。 私も3ヶ月入院しました。 必須アイテム。ゲームボーイ。持っていなかったのですが、ゲームボーイを持っていて飽きてる友達から調達しました。 テレフォンカード。もう一生使うことは無いだろうと思っていたのに、家にある記念モノのテレカもすべて使い切りました。 レターセット。なんだか手紙書いちゃいました。 ウォークマン。眠れない夜には要りますよ。消灯早いですからね。

• daiokki
回答No.4

同じような質問に以前お答えしました。 参考になると思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=657379
noname#81996
noname#81996
回答No.3

こんにちは。 ないと困ったものは ・時計(小さい置き時計を持っていきました) ・ティッシュ(ボックス) ・お箸 ・コップ ・洗面道具 ・下着 あった方が良かったものは ・小さめのタオル(バスタオルは用意されてましたが  小さめのタオルはあった方が便利でした) ・イヤホン(テレビを見る時に、使いました) ・小さめの巾着(売店へ行く時など、財布を入れて  いきました) あとは、とにかく暇なんで暇をつぶすものですね。 お大事になさってくださいm(_ _)m  

• MetalRack
回答No.2

入院先の病院で、「入院のしおり」というものがあるはずです。 それを貰ってきて準備すれば良いでしょう。 病院ごとに、設備とか慣習とか違うので、そのが一番です。

• shige117
回答No.1

洗面器、洗面道具、バスタオル、タオル、お茶用の茶碗、小銭入れ(小さい蓋付きの缶なんかが便利です)、ボールペン、下着類、パシャマ、サンダル(スリッパは動きづらいです)、好きな小説、クロスワードパズル、信玄袋 パジャマってポケットがないので病院内を移動する時に結構小物入れとして便利ですよ。私は信玄袋がなかったので布製のスリッパの袋を使用していました。