• 締切済み

入院 準備

彼が一週間入院します(痔の手術で(* ̄O ̄)) そこで、入院前に病院に持っていくのに準備したら便利だったもの(入院中あると良かったもの)を教えて下さい。私も彼もいままで入院の経験がないので、想像がつかないのです(-゜3゜)ノ ※それから、彼は初めての入院ってことで「弱ってる姿を見せたくない」と周りの親・友人など私以外の全ての人にお見舞いを断ってるんです。 …でも入院中ってきっとけっこうヒマですよね( ´∀`) そこで、合わせて「良いヒマ潰しの仕方」や「入院中に彼女として私ができること」のアドバイスもできましたら、お願いしますm(__)m たくさん質問すみません

みんなの回答

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.3

No1,2です。 ATMは病院によってあったり、なかったりします。入院される病院に確認して下さい。ただ、あっても病室から遠い場合もありますので。 風呂は手術後数日は無理だと思います。医者に確認して下さい。 掃拭(せいしき)といって、風呂に入れない患者の体を拭くタオルです。桶もあった方がいいです。足浴にも使えるので、大きい方が便利です。 病院によって、病院が用意する所と自分で用意する所とあります。病院に確認して下さい。 私の場合、箸スプーンも自分で用意しました。売店でも買えますが、病院の売店は高いです。用意出来る物は用意した方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.2

No1です。 ひとつ補足します。 接続可能な環境であれば、パソコンですね。

malibe1018
質問者

お礼

補足ありがとうございます! そうですね、パソコンいいですね! 彼はかなりのネット好きですし。 でも入院たった一週間だから接続とかの方が面倒さいのかなぁ。。 病院が設置可能かどうかにもよりますよね(^^; 彼は明日出張で、明後日さっそく出張帰りにそのまま入院です。 明日私が病院に確認できたらしてみます☆ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.1

入院経験者です。 先ず持って来られて困る物は、フルーツバスケットの様な傘張る物です。置く場所がなく邪魔なだけです。後多額の現金も困ります。せいぜい売店や自動販売機で使う程度です。 やっぱり本ですか? 私の場合、運転免許の学科教習の本が時間潰しに最適でした。免許はあるのですが、復習のつもりで。 彼氏さんタバコ吸いますか?病院の中では買えないので、行った時に渡すと喜ばれます。まあ、これを機会に彼氏さんに禁煙させる手もありますが。 多額の現金は困ると書きましたが、全くなくてもこまります。洗濯とかテレビとかちょっとつまみ食い等と、チョコチョコお金がかかります。 後体を拭くタオルも必需品です。多分風呂は入れないと思いますので。 後はテレカですね。病院では携帯使用禁止の所が多いので。 後看護婦さんに嫉妬しない事。彼氏さんの○○を見る事もあると思いますが、彼女達は仕事でしているだけですので。 まあ、入院患者が看護婦に、恋愛感情を抱く事はよくある話ですが。

malibe1018
質問者

補足

詳しい回答ありがとうございます。 本は私もおもいついたのですが、彼がまったく活字を読まない人なので…(°Д°)代わりにDSを持たせることにしました(^^; 2つ質問があります。 まず、お金についての記述がありましたが、病院にはATMはないものですか? それから、お風呂って入れないんですか?!! 彼はかなりの潔癖症なので「さすがにシャワーは入れるだろー」っていってて、体洗うボディタオル持ってくようです。 あ、あと一つ質問です☆ 「体ふくタオル」が良いってありましたけど、それはよくあるような白いタオルで良いのですか?それを水にひたしてふく感じでしょうか? 「看護婦さんとの恋」それ私まったく気にしてませんでしたが、言われてみると心配ですね…(笑) 彼の職場は、なぜか看護婦さんと結婚してる人が多く、彼の職業も女性に人気あるので…f(^_^; でも、「痔で入院」だから心配しなくて平気かな;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入院するんですが何かいい時間つぶしはありませんか

    今度入院することになってしまったのですが(恥ずかしながら痔の治療です)、何かいい時間つぶしはありませんか。 1週間ほど入院するので、その間することが何もないのです。その病院は以前お見舞いで行ったことがありますが、テレビは有料ですしあまり広くないので雑誌などを積むのも数が限られそうです。 それほど長期間ではないのでボケーっとして過ごすのでもいいのですが、うまい方法があったら教えてほしいです。

  • 入院中・退院後の準備について

    入院中・退院後の準備について この度、肺の手術を伴う入院を2週間、その後、自宅療養1ヶ月ということになりました。 女性の方に質問したいのですが、入院中に必要なもの等ありますか? スキンケア用品等はどの程度持っていったほうがいいでしょうか? 寝具、下着(ブラジャー等)、気をつけておいたほうがいいことはありますか? これはあったら便利だったもの等ありますか? 後、退院した後、日中は一人でいることとなってしまいますので、入院する前に、寝室の住環境を整えておきたいと思っているのですが、必要なもの、その他何かアドバイスのようなものはありますでしょうか? 入院中の準備について書かれている方も多くいらっしゃって、日用品等の準備はなんとかできそうなのですが、周りに入院した経験のものがいなくて(しかも女性では特にいなくて)、少し不安になってます。 漠然とした質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 痔の入院

    主人が痔のような症状を訴えてるので病院に連れてきたいんですが、 入院することになったら困るといってなかなか行こうとしません。 もしも手術することになったら何日くらい入院しなきゃいけないのでしょうか?

  • 夫の親が入院しました。

    夫の親が、持病で入院しました。 一応、手術はしますが、5日程度の入院みたいです。 私自身は、夫の親とは近くで、もちろんその病院にも徒歩で行けるので お見舞いにいかないととは思いますが 私の親は電車で1時間ちょっと離れた場所に住んでおり お見舞いにいくべきか迷ってますが、行くべきでしょうか?? また親同士、合う頻度は滅多にありません。 一応、私は20代、親は60代です。

  • 入院のお見舞い

    女友達が入院するコトになったんですが、ボク自身入院もしたことなく、勝手な想像から「入院は暇だろう」と思っています そこで、お見舞いに行くときに何かその子自身が暇な時間を潰せるものを持っていってあげようと思うのですがどんなものがいいでしょうか? 男友達なら簡単にあれやこれやと持っていけるのですが… アドバイス、よろしくお願いします!

  • 入院中ヒマな時の過ごし方について

    今、友達が事故に遭い骨折し入院しています。 まだ一ヶ月以上入院しなければならないそうです。 休みの日などはお見舞いに行けますが、 行っても一日中いるわけじゃないし、気をつかって楽しい話もできません。 とってもヒマまそうなので、何か時間つぶしになる楽しい過ごし方を 知っている方がいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 義父の入院に関して

    軽い脱腸で入院手術しました。 入院期間は3日程度だそうです。 嫁の親(私の親)にもとりあえず話をしますが遠方ですので見舞いにはいけません。 急だったので、私が親からですと見舞いを用意して持っていくことになるのですが金額はいくらくらいが良いのでしょう? 私達夫婦もいくらくらい包むのが良いのでしょう? またこういった場合見舞いはどうしたらよいのでしょう? 手術をしていますがすぐ退院・・バタバタとしていて行くとかえって迷惑になるような気がしますが・・嫁の手前行かないわけにもいかないし・・。(小さい子がいます) ご助言お願いします。

  • 彼氏が入院先を教えてくれません。。

    付き合って3日の彼が入院することになりました(ケガですが重症でなく,手術後のリハビリもかねて長めに入院するとのことです)。 入院先を聞いていなかったと思い「顔を見に行きたいので病院を教えて」とメールで聞いたところ, それに対するメールが一週間ほど返ってきませんでした。。 メールが届いていない?病院でメールが見れなくなっている?もしかして手術が・・・?!などと色々考えて,再度体の具合を聞く&私のしょうもない近況報告のメールを送ると,すぐに返って来ました。身体は大丈夫そうで安心はしましたが,でも,入院先に関することは何も書いてくれていなくて。。 もう一回聞くのもしつこいし,どうしよう・・・と思って,(私が忙しいこともあり)それから放置状態です。 ただ,お見舞いにきてほしくない理由が何かあるのかな?付き合いが短いから?・・・他に女の人がいるから?とか,家族に会わせたくないから?など,色々考えてしまいます。。 そこでお聞きしたいのですが,男の人は入院しているとき(だけどケガで動けないとき),彼女にお見舞いにきてほしいと思うものなんでしょうか? 来てほしくないとすれば,その理由には何があるのでしょうか? このまま退院まで待っているほうがいいのでしょうか? あまり自分だけではいい想像ができません。。 友達に聞いても「付き合いが短いのもあるけど,怪しくない?」と言われる始末で不安になってます。。 ただ,忌憚無い,率直なご意見がもらえるとうれしいです。

  • 入院保険はこのような場合も出るのでしょうか?

    昨今、様々な入院保険などがでており、手術を受けたり入院したときには1日10000円などのキャッチフレーズをよく目にします。さて、ふと思ったことなのですが例えば過去には通院歴が無く最近「痔」を患い痛くなったので手術をしたいと思う人が病院に行く1ヶ月位前に入院保険に入り病院に行き手術入院した場合、入院・手術保険は貰えるものなのでしょうか?心臓発作で倒れたり、脳梗塞で倒れたりと命にかかわる病気を患った人が直ぐに病院には行かず保険に入ってからなどというバカなことはしないでしょうが、「痔」などのように自分で医者の診断を下される前に病気を認識でき、緊急を要する入院・手術では無い場合にはこのような保険の支払いはされるものなのでしょうか?素人判断ではそんなのむしがよすぎると思いますが・・・専門の方やご経験がある方、ご教授お願いします。

  • 手術したのに、友人が誰もお見舞いに来てくれない

    痔の手術をしました。 長年、ずっと恥ずかしくて病院に行けず、勇気を出して診察を受けたときには手遅れと言うか… 腐ってきてると言われて、そのまま手術して、入院し、2週間が経ちます。 酷かったようで、術後も出血が止まらず、歩くのも痛みました。 排便の時は、激しい痛み、ポタポタポタッと落ちる血、もう恐怖でしたが、やっと点滴も外れ歩けるようになりました。 入院中に、友人たちと集まる約束があったので、痔で急に入院し手術したことを伝え、欠席の旨を伝えました。 上記の大変な入院生活を伝えても、誰もお見舞いに来てくれません。 それどころか、友人のリーダー格は、 「痔は私も産後、少しなったし、周りのママさんもかなり経験してたから、みんな言うか言わないかだけだね♪」(原文のまま) とメールしてきました。 私は、出産したことはありませんが、手術して苦しんでる病人に言う言葉でしょうか? 出産に比べたら痔なんてとるに足らないってことですか? こんな友人は、疎遠にしてもいいですよね?

このQ&Aのポイント
  • NEC LaVie LS350/RのHDDからSSDに交換した際にエラーが発生し、進行できない問題についての質問です。
  • Windows11ダウンロードからSSD交換、リカバリーDVDからSSD交換、HDDからSSDにまるごとコピーの3つの方法を試しましたが、いずれもNECロゴが表示されたまま進まず止まってしまいます。
  • 質問者は対応策を求めており、どのような対処方法があるか教えていただきたいとのことです。
回答を見る

専門家に質問してみよう