• 締切済み

入院中・退院後の準備について

入院中・退院後の準備について この度、肺の手術を伴う入院を2週間、その後、自宅療養1ヶ月ということになりました。 女性の方に質問したいのですが、入院中に必要なもの等ありますか? スキンケア用品等はどの程度持っていったほうがいいでしょうか? 寝具、下着(ブラジャー等)、気をつけておいたほうがいいことはありますか? これはあったら便利だったもの等ありますか? 後、退院した後、日中は一人でいることとなってしまいますので、入院する前に、寝室の住環境を整えておきたいと思っているのですが、必要なもの、その他何かアドバイスのようなものはありますでしょうか? 入院中の準備について書かれている方も多くいらっしゃって、日用品等の準備はなんとかできそうなのですが、周りに入院した経験のものがいなくて(しかも女性では特にいなくて)、少し不安になってます。 漠然とした質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

病院によって異なりますが、病院着がない(パジャマ持参)の場合は、前開きのパジャマがいいですよ。 術後は点滴などいろいろ管が付きますし、前開きなら着替えもしやすいので。 それと、病室内は空調がきいていて「生ぬるい空気感」があるので、あまり厚手のパジャマじゃない方がいいです。寒く感じる場合は一枚はおれるものがあれば十分かと。

s-chaton
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとなく寒いようなイメージがあり、厚手のパジャマを用意しようと思っておりました。 やはり、うかがってみるものですね。 本当にありがとうございます。