• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:軽く口説かれた時の対応に困ってしまいます・・・)

軽く口説かれた時の対応に困ってしまいます・・・

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が軽く口説かれた際の対応に困っています。男性との交際経験はありません。パート先の男性から冗談混じりで絡まれることがあり、彼女が欲しいのかもしれません。しかし、彼とは付き合うつもりはありません。職場外の飲み会でどう対応すべきかアドバイスを求めています。
  • 20代女性が口説かれる場面に遭遇した際の対応に悩んでいます。恋愛経験が不足しているため不安ですが、彼とは付き合いたいとは思っていません。職場での人間関係を悪化させたくないため、飲み会での対応についてアドバイスをお願いします。
  • 口説かれる経験が少ない20代女性が、パート先の男性から絡まれることに困っています。彼は常に彼女が欲しい様子で、冗談を交えながら女性にアプローチしていますが、女性は彼と付き合うつもりはありません。小さな職場で嫌われたくないため、職場外の飲み会での対応についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

向こうも冗談交じりで絡んでくるんでしょうから、皆がいるお酒の席では適当に笑顔でかわしておけばいいと思います。 「かわいい」と言われたら、笑顔で「ありがとうございます」 「○○さんなら付き合える」と言われたら、「いえいえ、私なんぞ○○さんのお相手を出来る自信がありません」 ポイントは、あくまで「適当に」笑顔です。照れたりとか、満面の笑みではないですよ。 本当に面倒くさくなったら、ほかの人と話せばいいと思う。 でも、個人的にデートに誘われてるとかではないんですよね? あまり真剣に取り合わなくていいような気がします。 短い期間で途切れず彼女がいるタイプの人は、すぐ次のターゲット探すと思うよ。

all_the_way
質問者

お礼

とてもとても解答がお遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 参考にさせていただき、飲みの席を楽しむことができました。 感謝いたします。

all_the_way
質問者

補足

すみません・・・「解答」ではなく「お礼」でした。 重ねて、お詫び申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • babapa
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

その人、いろんな意味で、少しあなたに興味があるのでしょうね。交際している彼氏がいることにしてしまいましょう。飲み会でどうせしつこく聞いてくるんでしょうから、職業や年齢・住まい等々、ある程度、具体的に答えられる虚像を作り上げておきましょう。そうすれば、質問にも詰まることはありませんので。いっそのこと空手3段ぐらいにしときますか(笑)。しかし、男はどうしようもない生き物なので、一晩だけでもなんとかできないかとスキを窺っています。その男性と二人きりになってしまうシチュエーション(特に帰宅時)は絶対作らないようにしましょう。そのうち素敵な方と巡り合えますようにお祈りしています。

all_the_way
質問者

お礼

大変、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 アドバイスを参考に、2人きりには絶対にならないよう気をつけ、 ハラハラしましたが結果的に楽しい飲み会となりました。 アドバイスに感謝いたします。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこからが嫌な気分になる??

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 恋人と同じ職場です。私は職場の男性達と楽しくお喋りする場面が多いのですが(女性ともよく喋ります)特に下心はありません。でも雰囲気は凄く楽しそうな感じに見えると思います。 この状況を見てる恋人は、嫌な想いとかしますか??それとも私の取り越し苦労ですか?? よろしくお願いします。

  • 20代以上の男性に質問です

    閲覧ありがとうございます。 私はもう大学生(22)ですが、お付き合いをした人が1人しかいません。 奥手・草食・内向的・男慣れしていない…などの理由からだと思います…^^; しかし、そのたった1回の交際経験で、「付き合うということは何か」という問題を抱くようになってしまいました。 恋人という肩書を作り、することだけ致せればそれでいいのか…と。 恋人になることすら、不信感でいっぱいです。 以降、「恋人同士の仲良し」を想像しただけで気持ちが落ち込んでしまいます。 そんなことをするのは婚約結婚する男性だけでいいと思う始末です。 20代・30代の男性は「恋人同士の仲良し」をできればしたくない女性はぶっちゃけどう思いますか? 「ありえない」などなど思ったままを聞かせていただきたいです。 文面が堅っ苦しくなってしまい、申し訳ございませんでした><

  • 年下男性へのアプローチ

    同じ職場の年下男性のことが気になっています。(私も彼も20代後半) 奥手で受身で恋愛経験も少なく、女性と話すことに慣れていないようです。 明るく素直でいつも笑っていて、飲み会などでは盛り上げ役でよく喋るのですが、常に男性とばかり喋っています。 女性には話をふることもないし、飲み屋やスナックのお姉さんと話すこともないみたいです。 そんな彼なので、私にもほとんど話しかけてくれません・・・ 話してくれないうえに、彼の同僚達が「○○さん(私です)と付き合ったら?」とか、「お似合いだと思うよ」とからかうんです。 そのたびに彼は「やめろって」と半ば本気で嫌がってます。 そんな本気で嫌がらなくても・・・と思いつつ、私も冗談交じりで適当にかわしています。 私に興味がないんだろうなぁと思っていたのですが、気がつくと近くにいたり(飲み会で隣の席に移動してきたりします)よく目も合ったり。 私から話をふると結構乗って話してくれたりもします。 まぁそれも・・・同僚たちがまたからかってくるので途中でなくなったりもするんですけど・・ 奥手で受身なうえ、周りの目も気になるようです。 職場だからしかたないと思いますが・・・ そんな彼にはどのようなアプローチが良いでしょうか。 バレンタインも考えましたが意識させすぎても逆効果な気がして・・・ 飲み会なら話してくれるけどそんな頻繁には行きませんし。 私も恋愛経験は浅いため困っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏候補になれると言われた。

    飲みの席で、気になってる男性から「好きなタイプは?」と聞かれ、その男性にも当てはまる「優しくて背の高い人」と答えたら、「俺かなー?○○さんの彼氏候補になれるわ」と言われました。 その後、流されたというか、ごまかされたような感じになってしまったのですが… その言葉が冗談なのか、少しは本気として考えてくれるのか戸惑っています。 どのような心理で言った言葉なのでしょうか?

  • セクハラの対応・・・

    20代後半の女性です。 私は胸が大きい方で、これまでにもよく、職場の男性などにバストサイズを尋ねられたりしてきました。 そこそこはそういうことに慣れてはいるつもりでしたが、現在の職場の人たちは男女問わず、顔を合わせるとしょっちゅう胸の話をされ、不快に感じています。 「彼氏に毎晩揉まれているの?」 「歩くとユサユサ揺れるの?」 茶色の服を着ていけば「饅頭がふたつ!」 緑の服だと「スイカがなってる!」etc... 女性が言うときは、褒めているつもりで言っているような感じなのですが、それでも何度も言われると鬱陶しい。 男性が言うときはもっと卑猥な言葉で、これこそ不快。 お尻を触られたりもします。 これまで私は、冗談で言っていることに怒ったり、まともに不快感を示してはいけないと思い、サイズを聞かれたら実際より小さいサイズで答えたり、笑ってごまかしたりする事で場を凌いできました。 つまりは我慢してきたわけですが、現在の職場ではそれでは応戦しきれないと感じています。 笑顔で「それってセクハラですよ~」と言う作戦を試してみましたが、 「その歳でセクハラをされるのだから寧ろ喜べ」と・・・。 私ほどの年齢での、セクハラの上手な交わし方をご教授ください。

  • 精神年齢が若い男性

    思考というか精神年齢がかなり若い男性は恋人を作るのも苦労しますか? 同い年や年の近い異性との交際はほぼ不可能ですか? 33歳の時に18歳の女子に積極的に声を掛けられて後々交際を申し込まれそうになりましたが、その女子は私を33歳とは思わず『20か21だと思ってました!』と言われました。 その後連絡はなくなりました。 他にも会社の上司から面接の際に『ホントに34歳だよね?なんか20代と面談しているようにしか私は思えないんですけど、いえホントに?30代?』と言われました。 私は喋り方や物事の考え方等が若いのでしょうか? 自分でもよくわからないんです。

  • 私と彼女の心理的な親しさはどの程度でしょうか?

    私は30代後半既婚男性 職場のパートの既婚女性。40過ぎの方。外見には気を使っておられます。人に体を触れたりするのはイヤというタイプ。 その彼女。私に時々ボディタッチしてくれます。基本は二の腕のところですが、太股のときもあります。 これは親愛の表れですよね? それと普段は、「きれいですよ。」「今日の服、よく似合ってますよ!」と私が言ったりします。彼女はにこって満面の笑みです。 また、冗談で「今週は(私に対して)思い残すこと無いの?」(彼女) 「まだ、君としゃべりたりないよ。」(私)「あら、いやだぁ~」(彼女) とか、「その話さっき聞いたよ」(私) 「貴方と話したかっただけよ!」(彼女) など、好き好きって感じの会話をじゃれて冗談でします。 彼女が職場でそういった会話をする相手は私だけです。他の人とはクールともいえるような応対、仕事ぶりです。 少し普通では無い感じなのですが、特に問題ないですよね? ちなみに、私は彼女に好意がありますが、それだけです。 彼女も同じ思いでしょうか?

  • 友達と同じ職場

    私に出来そうな仕事内容だなと思いハローワークで検索してみたところ、 学生時代からの友達が居る会社でした(友達はパート、求人もパートで募集)。 会社のことを軽く調べてみたら、元の職場のように閉鎖の心配をすることは しばらくは無いのかなと思う業務内容ですし、時給もまあまあ良い。 同じ仕事をするかは分かりませんが全部で10人ちょっとの会社ですし、 いずれそうなる可能性は十分あります。 職場に友達がいると、お互いに気を遣うものでしょうか。 同じ職場だと、見られたくないところを見てしまうことがあるかもしれませんよね。 元の職場環境がとても良かったので、次の職場がとんでもないところだったら どうしようと不安になりすぎて、お尻に根が生えつつあったところだったので、 私としては助かります。 ただ、お互いにそれほど群れるのが好きなタイプではなく、私が行ったら邪魔かなぁとか、 私の無能ぶりを見て幻滅しないかななどと考えてしまいます。 もちろん採用されない可能性も高いので、取り越し苦労に終わるかもしれませんが。

  • 恋愛に奥手な理系男性の誘い方を教えてください

    奥手の、できれば30代以上の男性から回答を頂きたいです。 男子校出身、理系大学院卒の女性に奥手な男性(30代前半の専門職)とデートしたいのですが、どう誘うのがよいか教えて頂けませんか? 彼は人当たりがよく女性にも人見知りをすることもなく普通に接する男性ですが、恋愛については奥手です。同じ職場で私は年上ですが彼のアシスタントというポジションにいます。こちらで前回質問させて頂いて(http://okwave.jp/qa/q8220757.html?by=datetime&order=DESC)、彼も好意を持ってくれているのではと思えるのですが、職場ということや彼が奥手なことからおそらく彼から言葉に出して誘ってはくれないと思うのです。また同僚なのであまり目立たないよう信頼関係を築けていければと思っています。 私も恋愛には奥手な方で、気持ちはあっても結果的に私の勘違いだったら...と思うとどうすればよいのか分からずにいます。 私の勘違いだったとしても重くなく、且つ勘違いでなかった場合に男性が次の一歩を踏み出しやすくなるように誘うのには、具体的にどんな風に誘うのがいいのでしょうか?特に奥手な男性はどのような誘い方をされるとうれしいですか? よろしくお願いします。

  • これって好きなのかな?(男性に質問)

    初めて恋愛について質問します。20代後半の女です。 男性にお聞きしたいのですが、女友達も含めてのお酒の席(酔っ払ってるわけではなく)で、恋人候補に自分はどう? なんて言ったりするのは、やっぱり冗談なんでしょうか?言われた私も本気じゃないだろうな・・・とは思うのですが、何だかんだで気になります。 周りの友達も、「付き合っちゃえ!」なんて言うので、その言葉に流されてるだけなのかなぁ??とも思うのですが、気持ちはモヤモヤしてます(笑) ちょっとは気があれば、こんな風に言うものですか? それともやっぱり、ただただその場の雰囲気で冗談で言うものなんでしょうか? なんだか子供っぽい質問ですが(^-^;色んな意見を聞いてみたいので、よろしければお願いします<(_ _)>