• 締切済み

あなたの1か月のサプリメント代は?

健康にお金は惜しまない! という人は、1月どれくらいお金を使うのですか? わたしは健康を気にしすぎて家計を圧迫しています。

みんなの回答

• timeup
回答No.6

>健康にお金は惜しまない! という人は、1月どれくらいお金を使うのですか? ⇒うーん、過去のも入れるといくらになるか・・・・。 何しろ、二回目の大学は医学部でしたが、自分の健康のために行ったのですから・・・・これも基礎的なサプリでしょうからね。私の場合は、これも健康投資代とかんがえています。 純粋にサプリメントというと、家族で年には3000ドル程度は使います。 現代の食材はほんの数十年昔と違い、栄養素が極端に不足しているのが多いですし(特に狭い農地で作る日本などは)、其の当時のような生理学的要求量は大量に今の食材で摂取しようとして食べれば、太るでしょうが、何とか充足できるでしょう。 しかし、健康を目的にして、病院にいかないためにサプリは使う人が殆どですので、薬理学的要求量を満足するためには、今の食材では絶対無理ですから、多くの人が毎月100ドル程度は少なくても使っているようです。

noname#21649
noname#21649
回答No.5

家族全体で.10マン超えたときがありました。 私の仕事は.子供が食べてくれるものを見つけてくることで.アメ横の百か園にはお世話になりました。キーウイフルーツ10個入り1パック。1万円。今は安くなりましたね。 制癌剤の副作用で食欲がまるっきしなし.食欲増進材で危機的状態は乗り切れますが.続けるわけにもいかず.切れた時の食料確保に苦労しました。 「薬剤では間に合わないから.何でもよいから食べさせろ」ということで.百貨園のくだものすべて1こづつこうにゅうして.唯一食べたのがキーウイフルーツでした。 まあ4ヶ月生きたから長生きしたほうです。

• sarube
回答No.4

こんにちは。 私も、サプリに一時すごくお金を使いすぎちゃって、、、麻痺していました。   健康にお金は惜しまない。  と考えていますが、、、少し、考え方を変えました。   そもそも、人間はサプリなんて飲まなくても、健康に生きていける自然治癒力ももっているはずですよね。   少々、手間はかかっても、旬のものを使って自分で料理すれば、栄養はとれます。  また、料理の腕も上がって一石二鳥ですよ。    それと、暇さえあれば歩いています、  街に買い物に出ても、早く帰る予定がなければ、2時間でも歩いて帰ります。     質問から、かけ離れましたが、私も一時、サプリや、健康食品にお金をかけすぎて、家計を圧迫したものです、  今は、青汁のみですので、月に6000円です。サプリにたよるのはやめて、毎日、歩いています。かなり調子いいですよ。(お金もかからないしね、)   

• shima-2
回答No.3

私は2万円ぐらいは使いますよ。 体調整えるのにも必要だし、 毎日のむのもいるし。 今飲んでるのはマルチビタミンと 整腸作用のあるビフィズスと あとアミノ酸。 サプリメント=薬漬けというイメージの方も いるようですが、ちょっと時代錯誤。びっくり。 (アメリカでは日本のように保険が聞かないので 治療費がすごく高いので、日本のように病気に なったら病院に行くという価値観ではなく、 「予防する」という意識でサプリメント文化は 発達したんです) 私は薬漬けや病院通いが嫌なのでサプリメントを 飲んでます。 後、足裏マッサージで血行回復もするので それにも月5000円くらい。 そして、CQ10を増やそうかな~と 思っているところ。 いいものを選べば、体が軽くなって よくわかります。でも家計を圧迫している なら、少し見直して「マルチビタミン」だけ にしたらどうですか?

noname#5868
noname#5868
回答No.2

月に3千円程度です。 といっても2千円分は青汁ですが。 >わたしは健康を気にしすぎて家計を圧迫しています 本当に健康に気を使つけるなら、出来るだけ食物から栄養をとるようにし、最も気を使うのは運動です。 で、それでも不足する分を補うので、一般人が家計を圧迫するほどサプリを大量に摂取する必要は無いかと思います。 圧迫している分をバランスの取れた食事と運動にまわしてください。

noname#6248
noname#6248
回答No.1

私は健康に手間暇を惜しみませんので、サプリメント代は0円です。 野菜不足を補うべく、野菜ジュースを一週間で1リットル(159円+税)を摂取していますが… 家計はあまり圧迫していませんね… 私は、ですけど、『サプリメント=薬漬け』というイメージが消えないんです… 極端な話、BSE騒動前はカルシウム錠の原料に牛骨粉が平気で使われていたほどですからね… 今はさすがに無いにしても、正直怖いです。今まで安全とされていたものが実は非常に危険だったと言う例は結構ありますからね。 私が知っているのは『カネミ油症事件』ぐらいですけど… 逆に環境ホルモンとか過敏すぎるのもどうかとも思いますけど…でもやっぱり手を出したくないです… レタス○個分といっても、レタスにはその栄養素以外の栄養が含まれているし、 レタスと同等にするにはかなりの水分を取らないと水分不足になる事は目に見えていますよね? 大きなお世話かもしれませんけどサプリメントを多量に摂取する人は水分不足による便秘になるらしいですけど大丈夫ですか?