• 締切済み

あなたの1か月のサプリメント代は?

健康にお金は惜しまない! という人は、1月どれくらいお金を使うのですか? わたしは健康を気にしすぎて家計を圧迫しています。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.6

>健康にお金は惜しまない! という人は、1月どれくらいお金を使うのですか? ⇒うーん、過去のも入れるといくらになるか・・・・。 何しろ、二回目の大学は医学部でしたが、自分の健康のために行ったのですから・・・・これも基礎的なサプリでしょうからね。私の場合は、これも健康投資代とかんがえています。 純粋にサプリメントというと、家族で年には3000ドル程度は使います。 現代の食材はほんの数十年昔と違い、栄養素が極端に不足しているのが多いですし(特に狭い農地で作る日本などは)、其の当時のような生理学的要求量は大量に今の食材で摂取しようとして食べれば、太るでしょうが、何とか充足できるでしょう。 しかし、健康を目的にして、病院にいかないためにサプリは使う人が殆どですので、薬理学的要求量を満足するためには、今の食材では絶対無理ですから、多くの人が毎月100ドル程度は少なくても使っているようです。

noname#21649
noname#21649
回答No.5

家族全体で.10マン超えたときがありました。 私の仕事は.子供が食べてくれるものを見つけてくることで.アメ横の百か園にはお世話になりました。キーウイフルーツ10個入り1パック。1万円。今は安くなりましたね。 制癌剤の副作用で食欲がまるっきしなし.食欲増進材で危機的状態は乗り切れますが.続けるわけにもいかず.切れた時の食料確保に苦労しました。 「薬剤では間に合わないから.何でもよいから食べさせろ」ということで.百貨園のくだものすべて1こづつこうにゅうして.唯一食べたのがキーウイフルーツでした。 まあ4ヶ月生きたから長生きしたほうです。

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.4

こんにちは。 私も、サプリに一時すごくお金を使いすぎちゃって、、、麻痺していました。   健康にお金は惜しまない。  と考えていますが、、、少し、考え方を変えました。   そもそも、人間はサプリなんて飲まなくても、健康に生きていける自然治癒力ももっているはずですよね。   少々、手間はかかっても、旬のものを使って自分で料理すれば、栄養はとれます。  また、料理の腕も上がって一石二鳥ですよ。    それと、暇さえあれば歩いています、  街に買い物に出ても、早く帰る予定がなければ、2時間でも歩いて帰ります。     質問から、かけ離れましたが、私も一時、サプリや、健康食品にお金をかけすぎて、家計を圧迫したものです、  今は、青汁のみですので、月に6000円です。サプリにたよるのはやめて、毎日、歩いています。かなり調子いいですよ。(お金もかからないしね、)   

  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.3

私は2万円ぐらいは使いますよ。 体調整えるのにも必要だし、 毎日のむのもいるし。 今飲んでるのはマルチビタミンと 整腸作用のあるビフィズスと あとアミノ酸。 サプリメント=薬漬けというイメージの方も いるようですが、ちょっと時代錯誤。びっくり。 (アメリカでは日本のように保険が聞かないので 治療費がすごく高いので、日本のように病気に なったら病院に行くという価値観ではなく、 「予防する」という意識でサプリメント文化は 発達したんです) 私は薬漬けや病院通いが嫌なのでサプリメントを 飲んでます。 後、足裏マッサージで血行回復もするので それにも月5000円くらい。 そして、CQ10を増やそうかな~と 思っているところ。 いいものを選べば、体が軽くなって よくわかります。でも家計を圧迫している なら、少し見直して「マルチビタミン」だけ にしたらどうですか?

noname#5868
noname#5868
回答No.2

月に3千円程度です。 といっても2千円分は青汁ですが。 >わたしは健康を気にしすぎて家計を圧迫しています 本当に健康に気を使つけるなら、出来るだけ食物から栄養をとるようにし、最も気を使うのは運動です。 で、それでも不足する分を補うので、一般人が家計を圧迫するほどサプリを大量に摂取する必要は無いかと思います。 圧迫している分をバランスの取れた食事と運動にまわしてください。

noname#6248
noname#6248
回答No.1

私は健康に手間暇を惜しみませんので、サプリメント代は0円です。 野菜不足を補うべく、野菜ジュースを一週間で1リットル(159円+税)を摂取していますが… 家計はあまり圧迫していませんね… 私は、ですけど、『サプリメント=薬漬け』というイメージが消えないんです… 極端な話、BSE騒動前はカルシウム錠の原料に牛骨粉が平気で使われていたほどですからね… 今はさすがに無いにしても、正直怖いです。今まで安全とされていたものが実は非常に危険だったと言う例は結構ありますからね。 私が知っているのは『カネミ油症事件』ぐらいですけど… 逆に環境ホルモンとか過敏すぎるのもどうかとも思いますけど…でもやっぱり手を出したくないです… レタス○個分といっても、レタスにはその栄養素以外の栄養が含まれているし、 レタスと同等にするにはかなりの水分を取らないと水分不足になる事は目に見えていますよね? 大きなお世話かもしれませんけどサプリメントを多量に摂取する人は水分不足による便秘になるらしいですけど大丈夫ですか?

関連するQ&A

  • サプリメント・どれを飲めばいいのか?

    ダイエット・健康のために、コエンザイム・香酢・アルファリポ酸を飲んでいます。 もちろん運動も適度にして、食生活にも気を使っています。 私は、あるあるとスパスパをすごく信じているのですが、更にL-カルニチン・ガジュツまで飲むのは大変ですよね~。お金もかかるし。効果もかぶるような気がします。 どれをチョイスするのがいいと思いますか? 教えてください。

  • サプリメントについて(主婦の方へ)

    以前から親しくしている近所の友人にサプリメントの代理店をしている方がいます。 彼女の扱っている商品は(種類はいろいろありますが)確かに良い物だと思います。それだけに決して安いという物でもありません。 我が家の家計としては払えない額ではありませんが、万単位の支払いとなると、サプリメントにそこまで必要なのかな?と疑問を感じるこの頃です。 彼女と話していると、家族の健康管理のためにサプリメントにお金を使うことは「当たり前」のように聞こえてならないのですが・・・ みなさんのご家庭ではご家族(特にご病気とかでない場合)のためにサプリメント代としてどのぐらいの出費をされていますか? また、それは家庭を守る主婦として必要経費だとお思いですか? 補足ですが、彼女は私から儲けようという気持ちは全くないと思います。むしろ親身になって心配してくれているのでしょう。過去に何度か購入したことはありますが、今は頼んでいません。家族は今のところ特に病気でもありませんし、私自身あまり健康に気をつけて生活をしてる方ではないと思います。 長くなってしまいましたが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 1ヶ月の支出について

    小学生の子供と、夫・私の3人家族で共働きです。 お金の使いすぎに気を付けているのですが、1ヶ月30万円強くらい、使ってしまいます。(家賃約10万円・公共料金3~5万円、他はその月によってまちまち)です。 家計簿つけてます。 (1)つかいすぎですか? (2)みなさんが実践されている効果抜群の節約方法を教えてください。

  • サプリメントを買おうかどうしようか・・・

    どのカテゴリで質問するか迷ったのですが、幅広いご意見を聞きたくてこちらにしました。お願いします。 いま、サプリメント(1万ちょっと)を購入しようか迷っています。友人がとてもキレイになったので理由を聞いたらそのサプリメントを飲んでいるとのこと。今までサプリメントというのはどうも気がすすまず(普通の食事で食べたい)飲んだことがなかったのですが、友人の美しさに飲もうと決めました。 それで友人に購入方法を聞いたら、会員登録をしないと買えない、会員登録には数千円かかるとのことでした。とりあえず一瓶と思って友人名義で買えないか聞いたら、一人一ヶ月一瓶と決まっていて買えないそうです。それで会員登録をしようと思って登録書をもらって見たら「紹介者」を書く欄があって、会員規約には「1人紹介すると何ポイント…」といったことが書いてあり、お金として還元されるそうです。さらに、その紹介した人が商品を購入するたびに「紹介者」にもポイントがあたり、その紹介した人がまた紹介すると大元のその人にも何ポイント…という感じです。 サプリメント自体は飲みたいと思ったものだったのですが、そういうシステムがどうも不安です(そういうシステムで物を買ったことがない)。そういうシステムで売っている品物自体もちょっと不安になってきました。みなさんなら購入されますか? *サプリメントは詳しく書くと商品が特定されてよくないかもしれないので書けませんが、痩せるとか特定の目的のものではなく、「健康によい」ということをうたっています。いろんな健康改善の報告が載っていました。

  • サプリメントの?

    どうも。 私の母親がサプリメント類やドリンク類にはまっています。 それも、美肌から健康まで色々と買いあさり 毎月10万以上買っています。 価格の高いものほど良い商品と思い、 購入し摂取している気がします。 そのこと自体は自分のお金で、好きで買っていることなので 特に問題ないのですが。 そもそも、サプリメントにそれほどの効果があるものなのでしょうか? もちろん多少の効果はあると思うのですが、素人が この栄養が足りないやら、これは不足しているやら と自分で判断し摂取することで効果がでるのしょうか? また、過剰摂取等の問題も気になります。 良かれと思っていたら間違っていたなど。 サプリメント類の最適な摂取方法はどのようなものでしょうか? また、皆様はどのようにサプリメントを活用していますか?

  • サプリメント

    こんにちは そろそろ健康が気になる歳になりました。 サプリメントを飲みたいのですが、何かオススメのサプリがあれば教えてください。 セサミンが気になってますが、どんなものでしょうか?

  • 家計簿をつける目的とツールについてアドバイスください

    家計簿(またはお小遣い帳)をつけている方に質問です。 4月から新社会人になるので、お金の使い方をしっかりせねばと思い家計簿をつけようと思っています。周りで家計簿やお小遣い帳をつけている人は計画的にお金を使っているので、とりあえず真似してみようと思っています。そこでお聞きしたいのですが、 1.ズバリ!家計簿(またはお小遣い帳)をつける目的ってなんですか? 2.家計簿をつけるのに使っているツールを教えてください。 3.そのツールのどこを気に入っていますか? 4.そのツールのどこに不満がありますか? 以上です。よろしくお願いします。

  • サプリメントや健康食品の選び方

    タイトルのとおり、皆さんは、サプリメントや健康食品はどうやって選びますか? 私は、気がついたらその類に結構お金がかかっています。さすがに整理しようかと思って、改めてどうやって選ぼうかヒントを欲しくて、質問します。 私が今飲んでいるのは、、、 ダイエット補助系サプリ;3種+ダイエット茶 ビタミン・ミネラル系サプリ;2種 パワーの源として、ノニジュースとローヤルゼリー これで、月に8000円程度。でも、ダイエットは、サプリに頼らずに地道に食生活で立て直すことにしました。でも健康茶は飲むつもり。なので、今後は、微量栄養素補給と体力維持を目的にしぼる予定。 ところで、皆さんはサプリや健康食品を ・どうやって探しますか?(ネットの情報はピンきりだし、探すのに疲れたりしませんか?)また、どのような目的で飲みますか(食べますか)? ・いくら位?かけていますか? ・何種類くらい飲んでいますか? ・どんなこだわり(目的)がありますか? などなど、、、 自分への刺激の意味をこめて、しばらく締め切らないつもりなので、どしどし回答待ちたいです。よろしくお願いします。

  • サプリメント飲みすぎですか?

    20代前半のメンズです。 肌のニキビが気になり、そこから内面から健康にということで食事に気をつけたり、サプリメントをとるようになりました。 食事は朝、昼、晩で、バランスよくとっているつもりです。 サプリメントなんですが、肌に良いということから ・ビタミンC ・ビタミンE ・亜鉛 ・ベータカロテン ・EPAとDHA ・ビタミンB を毎日摂取してます。 また毎日青汁も1杯飲むようにし、普段ジュースやお茶は飲まずミネラルウォーターを飲んでいます。 健康で肌もキレイになりたいという思いから、こうしているのですが 過剰摂取になっているでしょうか?

  • サプリメントとは何の為に飲むのか?。

    健康の為にと云う人が多いのですが、「サプリ」を飲んだら病気や癌にならないのですか?。

専門家に質問してみよう