• 締切済み

この署名の字が分りますか

昔から家にある掛軸ですが、署名の字の1つ目が読めません(二つ目は「堂」という字だと思います)。 揮毫には、「福寿草かかえて一間掃かせけり」 とありますが、あまり有名な人の作ではなさそうで、ネットで検索をかけても出てきません。 なんという署名か、どなたか崩し字に詳しい方、お知恵を拝借できればありがたく思います。

• 書道

みんなの回答

• uitinka
回答No.3

落款はその人特有の癖があるので,落款印が見えないので大きく見せた方が調べやすいです。

回答No.2

一枚目? 二枚目↓ ・浄善□かえて   一□冷かえてのちそ 三枚目↓ 「書」か「重」 に、見えます

• hiro1583
回答No.1

福寿草かかえて一○