• ベストアンサー

DS用ソフト 「ワリオまわす」 ってわかりますか?

お知恵を拝借させてください。 子供がサンタクロースにDSのソフトをお願いしているのですが、その中に、 「ワリオ まわす」 と書いてあります。 色々検索してみたのですが、どれのことかわかりません。 汚い字で書いてあるのですが、マリオではなくワリオに見えます。 何かヒントでもいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

「まわるメイドインワリオ」というソフトがあります。 ただし、これはゲームボーイアドバンス用ソフト。 DSソフトであれば、「さわるメイドインワリオ」というものもあります。

mayumi19650101
質問者

お礼

大変遅くなりまして申し訳ありません。 教えていただいたソフトでした。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

# メイド イン ワリオ(ゲームボーイアドバンス) # まわるメイド イン ワリオ(ゲームボーイアドバンス) # さわるメイド イン ワリオ(ニンテンドーDS)  DS/DS Liteならゲームボーイアドバンスのソフトも遊べます(使えます)。  DSiはゲームボーイアドバンスのソフトは遊べません(使えません)ので注意。

mayumi19650101
質問者

お礼

大変遅くなりまして申し訳ありません。 教えていただいた「まわるメイド イン ワリオ」でした。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • マリオ64DS ワリオ救出のボス

    マリオ64DSをプレイしていたのですが、 ワリオ救出のところのどつけ!キングアイスどんけつ(?((名前分からぬ がどうしても倒せません。 コツなどがあれば教えて下さい

  • 怪盗ワリオ・ザ・セブンについて(6歳でもできる?)

    甥っ子の6歳の誕生日にDSのソフトを買ってあげる予定なのですが、本人は「怪盗ワリオ・ザ・セブン」を欲しがっているようです。 でもネットで見てみたら難しそうで、ちゃんとできるのかなと不安になってしまいます。 ちなみに今までやっているソフトはマリオカートとマリオ(黄色の箱に入っている、マリオがすごく大きくなるやつ)、あとは親がやってる計算系のゲームです(しかしマリオは最初のほうしかできないようで、ミニゲームばかりやってます) 6歳の子でもできるでしょうか? 6歳の子でもやりやすいゲームがありましたらそれも教えていただけると助かります。 よろしくおねがいします

  • 5歳児でもできるDSソフト教えてください

    今度息子の5歳の誕生日にDSソフトを買ってあげるつもりです。 5歳児でも長く楽しめるお勧めソフトを教えてください。 今はスーパーマリオのみ何とかできております。 字は読めません 数字は10ぐらいまでならなんとかわかる程度です クレヨンしんちゃんや、ポケモンがすきなのですがソフト表紙 見ただけですが字があったので厳しいかなと思っております。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト

    こんにちは。 色々検索してすでにたくさん既出なのですが、あまりパッとしなかったので、質問です。 今出ているソフトを色々調べてユーザーレビューなども見たのですが、あまりDSの特徴(タッチペンやマイク)を生かしたゲームが少ない気がします。 今やってるのは聖剣伝説DSなんですが、DSじゃなくてもいいじゃん、というほど十字キーと四つのボタンしか使ってません。 脳トレも2つ持っていてたまにやります。 で、脳トレをやってるとやっぱりペンを使ったゲームをやりたいと思ってしまいます。 今出てるソフトでもこれから出る予定のソフトでもいいので、ペンの機能を使った面白いゲームを教えていただけないでしょうか。 欲を言えば対戦出来るものがいいです。 今気になってるのはマリオシリーズです。RPG2&スーパーマリオ64&さわるメイドインワリオ&マリオカートDS。 ただやっぱり、ペンは必要ないのが多い気がして、価格も安くないので失敗したくないなーと思うと手が出ません。ワリオは機能を色々使いますが、「制限時間」がノンビリ屋な私には合わないかもしれません・・・。 当方20代半ばの女です。普段から割りとRPGとかシュミレーション系ばっかりやっていて、急ぐ物は苦手です。(実はスーパーマリオも昔から途中で挫折しています・・・好きなんですけどね) あと、これから出るソフトや今出てるソフトを一覧で見ることの出来るサイトはないでしょうか。(全てではなくていいので、ある程度の数が載っていれば嬉しいです。) ニンテンドーの公式サイトではニンテンドーが出したものしか載ってないので、全部のメーカーのソフトを見たい時には販売サイトなどを見ていますが、ジャンル分けが店によって違うので探すのが結構不便なんです。

  • DSソフトについて

    最近になって子供(小学校2年生)の周りで、ゲームソフトの中に50種類ほどのゲームが入ったソフトが出回っていると聞きました。内容を聞いて色んなサイトなど検索したり、子供に根掘り葉掘り聞いたりしましたが、「パソコンで作ったと言ってた」と言うんです。マジコンを使ってなかったり、SDカードではない事からどこかで入手した物ととしか思えません。 入っているゲームは、マリオブラザーズが主で「ニュー・スーパー・マリオ・ブラザーズ」まで入っていたと聞いています。「DSだれでも大全」ではない事も確認済みで、子供の周りでは約4人ほどが同じ内容のソフトを持っているとの事です。 ネットで売られているとか、そういう物を作る事が出来るとかがわかる方、また情報をお持ちの方、どんな些細な事でも構いませんので教えて下さいo(TヘTo) クゥ

  • DSソフトについて教えて下さい!!

    久しぶりにゲームよやってみようと思い、DSソフトを買おうと思っているのですが、どれにしたものかと迷っています。ゲームは6年ぶりくらいなんです・・・。色々調べて目星はつけたのですが・・・。今までやったゲームなどで、合いそうなソフトを目星の中から挙げてもらえると助かります。(あんまりゲームは得意ではありません。これは難しいなど書いてもらえると嬉しいです)ご協力お願いします!! ≪スーファミ・ゲームボーイなど≫ ○出来たもの  ボンバーマン・マリオカート・スマッシュブラザーズ・ぷよぷよ ○楽しいけれど最後まではいかなかったもの  ドンキーコング・がんばれゴエモン・ポケモン(赤) ≪かなり欲しいと思っているDSソフト≫←バトル系にちょっと惹かれてます。 (1)がんばれゴエモン東海道中~ (2)星のカービィ(ウルトラ~とドロッチェ団はどちらが面白いのでしょうか?) (3)マリオ&ルイージ(どの種類がいいのでしょうか?) (4)ヨッシーアイランド (5)キャッチタッチヨッシー ≪これもいいかなと思っているもの≫ (1)NEW スーパーマリオブラザーズ (2)マリオパーティーDS or 64DS (3)レイトン教授 (4)逆転裁判 候補が多くて申し訳ないのですが、コメント頂けると助かります。

  • 3DSのソフトについて

    3DSでいつマリオのソフトはでますか?

  • ニンテンドーDSのソフトについて・・・

    来週から入院することになってしまいました。個室なのでDS・PSPなどの携帯型ゲーム機なら持込OKなので、子供にDSを借りて持って行こうと思います。そこで質問なのですが、大人向けのソフトで何かお勧めがありましたら教えてください。子供の持っているソフトでマリオカートDS ・スーパーマリオ64DS・脳を鍛える大人の・・・は持って行くつもりですが、他のゲームは思い切り子供向けで話になりません。持っていくゲームも少々飽きてきた感じがあるので、何かお勧めソフトを教えてください。参考に過去にハマったゲームはバイオハザードシリーズ、鬼武者、GTA、龍が如くなどです。よろしくお願いします。

  • 6歳児への3DSソフトで悩んでます

    今回小学生になる子供に3DSをプレゼントしようと思ってます。 最近アニメの妖怪ウォッチにハマっており、ソフトは妖怪ウォッチにしようと思ってましたが、試しに私が所持しているDSで色んなソフトをほんの少しプレイさせたところ、マリオくらいしかちゃんと遊ぶことができませんでした。 マリオのようなアクションなら熱心にやるのですが、ひらがなが読める程度で妖怪ウォッチはできますでしょうか? 少し調べたところ妖怪ウォッチはRPGで6歳には複雑なシステムのような気がします。 また、妖怪ウォッチ以外に6歳へオススメソフトがあれば教えてください。

  • 5歳児でも楽しめるソフト(Wii と DS)

    こんにちは。 甥っ子(5歳)の為、ソフトを購入したいのですが、5歳児にも操作でき、楽しめるソフトにどんなものがあるか、よく分かりません。 現在、Wiiでは「おどるメイドインワリオ」で、DSでは「さわるメイドインワリオ」で遊んでいます。 ワリオが大好きなので、1月18日に発売の「怪盗ワリオ・ザ・セブン」を買ってあげようと思ったのですが、タッチペンだけではなく、キー操作も必要なようなので迷っています。 というのも、左手がちょっと不自由なので、キー操作があるようなものは、あまり上手に出来ません。 とにかく操作が簡単で楽しめるソフトがありましたら、是非教えて頂きたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに、、、現在発売中のDSでは、「チョコボと魔法の絵本」と「どうぶつの森」が気になっております。