• ベストアンサー

怪盗ワリオ・ザ・セブンについて(6歳でもできる?)

甥っ子の6歳の誕生日にDSのソフトを買ってあげる予定なのですが、本人は「怪盗ワリオ・ザ・セブン」を欲しがっているようです。 でもネットで見てみたら難しそうで、ちゃんとできるのかなと不安になってしまいます。 ちなみに今までやっているソフトはマリオカートとマリオ(黄色の箱に入っている、マリオがすごく大きくなるやつ)、あとは親がやってる計算系のゲームです(しかしマリオは最初のほうしかできないようで、ミニゲームばかりやってます) 6歳の子でもできるでしょうか? 6歳の子でもやりやすいゲームがありましたらそれも教えていただけると助かります。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31741
noname#31741
回答No.1

マリオよりは格段に難しいです。 色々技を使い分け、謎解きもあるんで。 大人でも行き詰まりますよ。 6歳なら無難にポケモンかどうぶつの森、スーパープリンセスピーチ(マリオより大分簡単で面白い)かな