• ベストアンサー

任天堂DSのお勧めソフトは?

任天堂DSを買ったことはいいのですが、どのソフトが面白いのかさっぱりわかりません。 お勧めソフトあったら教えて下さい。 ちなみに私の今までにハマッたゲームは、マリオRPG・逆転裁判です。 マリオのミニゲーム等はあまり好きじゃないようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.1

『逆転裁判』にハマったのなら、 『研修医 天堂独太』をやってみてはいかがでしょうか。 登場人物の雰囲気が、『逆転裁判』を想起します。 会話のノリもほとんど同じです。 ただし、肝心の手術シーンのヒントが少なくて、 かなり難しくなっていますので、ご注意を。

noname#116184
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も実は研修医のソフトが逆転裁判に近そうだなと思って、気になっていたので、Rowさんの一言で買う気になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DSでおすすめのソフト教えてください

    友達にDSをもらったのでソフトが欲しいのですが、お勧めのソフト教えてください!! ジャンルはなんでもおっけーです。でもミニゲーム集ではなく、ストーリーになってて長く続くものがいいです。 ちなみに今考えているのは ・レイトン教授と不思議な町 ・スーパーマリオ64DS     スーマーマリオ64DSは64の時にはまっていたのですが、それでもDSで楽しめますか?? ゲームの感想とかも教えてほしいです

  • 任天堂DSでおすすめのソフト

    任天堂DSでおすすめのソフトを教えてください! RPGやアクションが好きです。

  • DSでおすすめのゲームを教えてください

    最近通勤の合間にやるDSゲームにハマっています。 持っているソフトは「きみのためなら死ねる」「逆転裁判1~4」で 本日すべてクリアーしてしまいました。 何か新しいソフトを購入しようと思ったのですが、ゲームに詳しくないので何かお勧めのソフトがあったら教えてください。 ・きみしねのようなアクションゲーム、ミニゲーム系はゲーム音痴なので難しいです ・パズル系は、どうもそっちの才能が無いようでハマれません。ぷよぷよは未だに計算してできるのはファイヤーまでです ・メカ、ロボにまったく興味の無い女なので、メインテーマがそれだと(スパロボとか?)きついかも ・脳トレとかお勉強系は頭がいたくなります ・どうぶつの森のようにエンディングがないようなゲームはやめどきがわからないのでちょっと… ・漠然とですが、RPGがしたいなと思っています。FF7みたいにこつこつとレベルを上げたりするものが(すみません、あまり知識がないのでふさわしくないたとえかもしれませんが) ちなみに、今までプレイして楽しかったゲームソフトは ・スーパーマリオ六つの金貨 ・かえるのために鐘がなる ・逆転裁判 ・FF7 ・ゼルダの伝説夢を見る島 ・テイルズオブファンタジア です。ほとんど子供のころやったものなので、古くてすみません。 色々条件があってワガママだとわかってはいるのですが もし「これは!」というソフトがありましたら教えてください。

  • オススメのDS、3DSソフト

    DS、3DSのソフトで面白いものを探しています。 ・特に好きなジャンル 謎解き クイズ RPG シミュレーション ・ハマったゲーム(ハード関係無く) FF9、7 DQ4、7 レイトンシリーズ 逆転裁判シリーズ 塊魂 文字ぴったん 大神 リズム天国シリーズ ラチェット&クランク クラッシュバンディクー(カートも) スーパーマリオブラザーズ3 テイルズオブエターニア サモンナイト3 等々。 RPGなら、コチャコチャしたミニゲームやらサブゲームがあったり、コレクターズアイテムみたいなものを探す要素があるのが好きです。 謎解きはレイトンシリーズが最高に好きです。 クイズはマジアカは買いましたが、もっとストーリー性のあるクイズゲームなんかもやってみたいです。 こんな私にオススメのDS、3DSソフトがあったら教えてください。

  • RPGが好きな人は任天堂DSはあんまりですか?

    22歳女性です。 1つ年上の彼氏に任天堂DSをプレゼントしようかと思っているのですが、彼氏はゲームは好きですが、マリオとかよりは、RPG系が好きみたいなんです。 DSにどんなソフトがあるかあまり知らないのですが、RPGが好きな人は、そんなに欲しいと思わないでしょうか? 1番最近彼氏が買ってたプレステのソフトは、確かモンスターハンター2(?)でした。

  • 任天堂DSのソフトについて

    こんばんは。 最近、甥っ子から任天堂DS本体と数枚のゲームソフトを譲り受けました。 これは、私の中学生の息子への日本からのお土産に(海外在住)しようと思っているのですが、いくつか分からないの事があり、質問させて頂きました。 息子に渡す時は、ゲームソフトも一緒にプレゼントしたいのですが、甥っ子が持っていたのは『ゼルダの伝説』や『三國志』『遊戯王』等のストーリー性が高く、日本語が読めないと楽しめない(と思う)ソフトばかりだったので、私としましては、ファミコンでやった事のある『スーパーマリオ』や『鉄拳』の様な分かりやすい格闘ゲームも、プレゼントしてあげたいと考えています。 そこで、中古のゲームボーイアドバンスSPか任天堂DSのソフトの中から探そうと検索したのですが、『マリオ』は、シリーズがいっぱいで、どれが、私の求めている『マリオ』なのかが分かりません…。私が求めているのは、「マリオがジャンプしてブロックに頭をぶつけると、キノコが出てきて、マリオが大きくなる」といった内容のものです。 また、『鉄拳』『ストリートファイター』等の格闘モノは、「対戦相手を選び、キックやパンチ、必殺技で相手を倒す」といった内容です。 どなたか、上記の内容のゲームソフトの正確なタイトルを教えて頂けないでしょうか? また、初歩的な質問なのですが、1「任天堂DSとゲームボーイアドバンスSPは充電器とゲームソフトに相互性がある」2「正規品の充電器は、海外の電圧にも対応している」3「ゲームボーイアドバンスとゲームボーイアドバンスSPは別物で、任天堂DSと相互性があるのはSPの方である」4「ゲーム機本体にはニンテンドーDSとしか書かれていないので、譲ってもらったものはニンテンドーDSという機種で間違いない(iやLLはつかない)。」以上、1~4は、ネットで調べて、自分なりに理解したつもりなのですが、何か間違いや補足事項はございますでしょうか? お忙しい事と思いますが、皆様から回答を頂ければ幸いです。

  • DSのミニゲーム

    20代女性です。 1年前にDSとどうぶつの森を買ってやっていましたが、飽きてきたので新しいソフトを買おうと思っているのですが、ミニゲーム集のようなものを探しています。 RPG系のゲームは最初の簡単なところしかできず、スーパーマリオやヨッシーアイランドのような、面をクリアしていくようなゲームも1-○くらいまでしかできません・・・ なので、マリオパーティのようなミニゲームがいっぱいあるソフトが欲しいと思っているのですが、DSのマリオパーティはありませんよね? 64のマリオパーティ1・2・3くらいまではよくやってたので、DSでもできたらと思ったのです。 「チョコボと魔法の絵本」や「とっとこハム太郎4」はミニゲームがいっぱいあると聞きました(ハム太郎は割りと好きです) それよりはアドバンスのマリオパーティの方が楽しめるでしょうか? 他に何かありますでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • お薦めのDSソフト

    こんにちわ^^ こんな私にお薦めのDSソフトはありますか? <条件> ・アクション系は好きなのですが、マリオや五右衛門など今まで3日ほどでクリアしてしまい、長く遊べない^^; ・脳トレ系は1日10分程度で物足りなくて飽きてしまった^^; ・妻と兼用でゲームをするので、RPGは妻が苦手(アクションRPGとかは妻も好きなのでOKです。) ・謎解き系は自由度が少ないのであまり好きではない^^; 今までにやったゲームで好きなものは、メタルギアシリーズやキングダムハーツなどです^^ こんな私にDSのソフトでお薦めな物はありますか? 宜しくお願いします。

  • 初心者でも楽しめるDSのおすすめRPGソフト

    初めてRPGのゲームをやってみたいと思うのですが、 DSでおすすめのソフトを教えてください。 逆転裁判、レイトン教授はまあまあ楽しめました。 チョコボと魔法の絵本、サバイバルキッズは私には向いていませんでした。 攻略本で地図を見てどんどん進むとか、謎解き、アイテム集め、育成等の要素があるものがやってみたいです。 それだとRPGなのかなと思っているのですが、やったことがないので 今いちよくわかりません。戦闘などはあまり得意ではありません。 こんな私におすすめのソフトを教えてください! よろしくお願いします。

  • 携帯ゲーム GBAかDSでおすすめありますか?

    ゲームボーイアドバンスかNINTENDO DSで何かお勧めソフト、ありますか? 今現在、攻略したのは DSの逆転裁判(蘇る逆転)で、その次にGBAの逆転裁判3を攻略中です。 アナザーコードはもっているものの、まだプレーしていません。 探しているジャンルはRPGです。 あまりアクションが得意ではありません。 これから発売予定のゲームでもかまいませんので、どなたかお勧めのゲームがあったら教えて下さるとありがたいです。m(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • 写真に等間隔で狭い茶色い縦線が印刷されるトラブルについて質問します。
  • 質問する際には、製品名「DCP-J982N」や環境情報などを詳細に記載してください。
  • 問題の解決に向けて、関連ソフトや接続方法などの情報も提供していただけると助かります。
回答を見る