• 締切済み

ニンテンドーDSのソフト『メイドイン俺』か『さわるメイドインワリオ』で

ニンテンドーDSのソフト『メイドイン俺』か『さわるメイドインワリオ』ですが、 通信で、ソフトを持っていない人と普通にミニゲームをして対戦することはできますでしょうか? メイドイン俺では、自作のゲームを友達に送ることが出来るとは書いてあったのですが・・・ マリオパーティやマリオカートでの対戦に飽きたので、他のソフトを探している所です。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • Corneria
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.1

「さわる」はプレイしたことがないのでGBA版「メイドインワリオ」と「メイドイン俺」についてお話します。 「メイドイン俺」には対戦機能は全く存在しません。「メイドインワリオ」は対戦ゲームが一応ありますが、一つのゲームボーイアドバンスを使って一人がRボタンもう一人がLボタンで操作という感じです。 これらのゲームを複数人で遊ぶとすれば、ミニゲームをクリアするたびにDSを他の人に交代して、誰のところでゲームオーバーになっちゃうかを競うとか、そういう工夫が必要になります。 逆に、そういう工夫のしどころがあるのがメイドインワリオシリーズなのかなという感じです。 蛇足ですが、「メイドイン俺」は個人的に面白いと思います。ゲームを作ってみんなに遊んでもらうのが面白いので、そういう方面に得意な人なら楽しめると思います。

関連するQ&A

  • マリオパーティDS

    こんにちは。 最近ニンテンドーDSでハマりそうなゲームを探しているのですが、「マリオパーティDS」はどんな感じでしょうか。 私としては今もっている「マリオパーティ2」が好きなので、同じように4人対戦ができて、普通にサイコロを振って進み、4人全員が回ったらミニゲームがあり、そして時々クッパがでてきたり・・・という感覚のゲームなら買いたいのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト

    こんにちは。 色々検索してすでにたくさん既出なのですが、あまりパッとしなかったので、質問です。 今出ているソフトを色々調べてユーザーレビューなども見たのですが、あまりDSの特徴(タッチペンやマイク)を生かしたゲームが少ない気がします。 今やってるのは聖剣伝説DSなんですが、DSじゃなくてもいいじゃん、というほど十字キーと四つのボタンしか使ってません。 脳トレも2つ持っていてたまにやります。 で、脳トレをやってるとやっぱりペンを使ったゲームをやりたいと思ってしまいます。 今出てるソフトでもこれから出る予定のソフトでもいいので、ペンの機能を使った面白いゲームを教えていただけないでしょうか。 欲を言えば対戦出来るものがいいです。 今気になってるのはマリオシリーズです。RPG2&スーパーマリオ64&さわるメイドインワリオ&マリオカートDS。 ただやっぱり、ペンは必要ないのが多い気がして、価格も安くないので失敗したくないなーと思うと手が出ません。ワリオは機能を色々使いますが、「制限時間」がノンビリ屋な私には合わないかもしれません・・・。 当方20代半ばの女です。普段から割りとRPGとかシュミレーション系ばっかりやっていて、急ぐ物は苦手です。(実はスーパーマリオも昔から途中で挫折しています・・・好きなんですけどね) あと、これから出るソフトや今出てるソフトを一覧で見ることの出来るサイトはないでしょうか。(全てではなくていいので、ある程度の数が載っていれば嬉しいです。) ニンテンドーの公式サイトではニンテンドーが出したものしか載ってないので、全部のメーカーのソフトを見たい時には販売サイトなどを見ていますが、ジャンル分けが店によって違うので探すのが結構不便なんです。

  • ニンテンドーDSのソフトで「1つのソフトで2人で遊べるもの」はありますか?

    ニンテンドーDSのソフトで、1つのソフトで2人で(2つのDSで)遊べるものはありますか?例えば「マリオカート」など。 もしご存知でしたら教えてください。

  • ニンテンドーDSの面白いソフト

    今度ニンテンドーDSを買おうと思うのですが、何か面白いゲームソフトがあれば教えてください。 携帯用ゲームは初期のゲームボーイをかなり前に2つくらいのソフトで遊んでいた程度なのですが、そんな私でも楽しめるでしょうか? RPG、育成ゲームがあまり得意ではないのでそのジャンル以外のソフトを教えてもらえたら助かります。 あと、調べてみたらスーパーマリオ64DSが人気みたいですが、以前ニンテンドー64を持っていてスーパーマリオ64も持っていて遊んだことがありましたが、どうやら私には難しく感じて・・・DS版はどんな感じでしょうか? やはりこんな私には難しいソフトなんでしょうか。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト♪

    運良く、ライトに買い替える人から中古のニンテンドーDSをもらいました。しかし突然の出来事だったため、ソフトが全くありませんので近いうちに買いに行こうと思ってます。どのソフトがお勧めですか?RPG以外でお願いします。 DSでやった事があるのは、どうぶつの森、マリオカート、スーパーマリオ64のみです。

  • ニンテンドーDS

    ニンテンドーDSのソフトを買いたいのですが? 出てるタイトルの中だと何がお勧めでしょうか? ちなみに、マリオカート、三国志大戦、ポケモンはやりました。 

  • DSのミニゲーム

    20代女性です。 1年前にDSとどうぶつの森を買ってやっていましたが、飽きてきたので新しいソフトを買おうと思っているのですが、ミニゲーム集のようなものを探しています。 RPG系のゲームは最初の簡単なところしかできず、スーパーマリオやヨッシーアイランドのような、面をクリアしていくようなゲームも1-○くらいまでしかできません・・・ なので、マリオパーティのようなミニゲームがいっぱいあるソフトが欲しいと思っているのですが、DSのマリオパーティはありませんよね? 64のマリオパーティ1・2・3くらいまではよくやってたので、DSでもできたらと思ったのです。 「チョコボと魔法の絵本」や「とっとこハム太郎4」はミニゲームがいっぱいあると聞きました(ハム太郎は割りと好きです) それよりはアドバンスのマリオパーティの方が楽しめるでしょうか? 他に何かありますでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 「マリオパーティーDS」持っている方へ質問です

    マリオパーティーDSは1つのソフトで4人まで遊べと書いてありますが この場合マリオカートDSのときみたいに、遊べるコースや ミニゲームが限定されるのでしょうか?

  • ニンテンドーDS LLで。

    ニンテンドーDS LLで。 初代ニンテンドーDSで使用しているソフトは ニンテンドーDS LLで使用出来ますか? 母の誕生日と母の日を兼ねて、プレゼントしようかと考えているのですが。 母は、初代ニンテンドーDS(壊れかけ)でマリオ64?のミニゲームにハマっていて、毎日の様にプレイしているのですが、画面がDS ライトと比べると、暗いみたいだし、良く見えないようなので… 多分、ソフトはどの機種でも利用可能だと思いますが、ご存知の方居ましたら、教えてください(>人<;)

  • ニンテンドーDSで遊べるおススメのソフト

    ちょっと暇な時間にゲームをやりたいと思って、今日ニンテンドーDSを購入しました。 ソフトは『大人のDSトレーニング』を一緒に買いました。 手軽に遊べるソフトを探していますが、どのソフトがいいのかわかりません。 マリオやゼルダなどのアクションゲームやパズルゲームが結構得意です。 ゲームボーイアドバンスのソフトでも構わないのでおススメのソフトを教えて下さい。 宜しくお願いします。