• 締切済み

私は40歳男独身です。6年前に債務整理をしました。

私は40歳男独身です。6年前に債務整理をしました。今年の5月くらいに仕事で海外赴任になりそうです。質問は債務整理(会社には言っていません)の経歴で就労ビザが通るのか?です。よろしくお願いします。 海外はクレジットカードが主に使用されていると聞きます。現段階では信販会社の審査は通らないと思います。(7年事故リストに名前が残ると聞いたことがあります)信販会社の審査もビザ審査に関係しているのでしょうか??アメリカビザです。

• padd
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• jk39
回答No.1

(1)日本の債務整理の履歴はビザには関係ありません。 履歴は国が管理しているわけではありません。 (2)私の知人は、任意整理をしましたが、 整理開始後5年ほどで試しに スーパーマーケット系のクレジットカードを申し込み、 審査が通ったそうです。 一度、申し込みしてみてはどうですか? ダメだとしても、2-3社試してみる価値はあると思います。 (3)ソニー銀行には2通貨クレジットカードがあります。 http://moneykit.net/visitor/dualcurrency/ 審査がどうなるかわかりませんが、候補の1つにどうぞ。

padd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し希望が持てました。海外に行きたかったので...。