• 締切済み

債務整理中について教えてください

現在、債務整理中です。 仕事の関係で自宅のパソコンを使用するのですが パソコンが壊れてしまいました。 現在、債務整理中なもので当然ローンを組み パソコンを購入出来ないのは承知です。 私の弟が信販系に勤めているため、話しは聞いてみましたが。 何社かクレジット会社に申し込みしてみては?と言われたため 昨日、某クレジット会社に申し込みはしてみました。 しかし、過去の質問を拝見し常識を考えて債務整理中にクレジット会社などに申し込みするのは言語道断であり 弁護士さんに知られて解除されるわけにもいかないため つい先ほど、某クレジット会社に昨日申し込みをしたのをキャンセルの 手続きをとりました。 親にも・友達にも頼るわけには行きませんが このような状況で新しくパソコンを購入することは まず、不可能なのでしょうか?

みんなの回答

• sparky_5
回答No.1

新品を買うのではなく修理するって方法は考えられませんか? 身近にパソコンに詳しい人の一人や二人は居ると思うので何とかしようと思えば出来るような気がしますが、どうでしょうか?

nono20
質問者

補足

ありがとうございます。 さき程、リカバリーをかけて、一応使える状態にはしたのですが 何分、かなり昔のパソコン(WIN98)で いつまた壊れるかわかない状態でして・・・ スペックなどの問題から使うソフトも使用出来ないもので 思うように捗らない状況なもので購入を考えておりました。 公共料金の銀行引き落としように 購入出来ればと思っていたのですが そのような購入サイトなど一切見つからない状態でした。