• ベストアンサー

朝ドラのちゅるちゅる

朝ドラ 【純と愛】のちゅるちゅる?  あのホテルに常駐している女はだれ? てっぱんちゃんにも出ていたかしら? お詳しいお方 教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

宮里羽純 役の"朝倉あき"さんです。 『てっぱん』では篠宮加奈 役でした。 http://www.toho-ent.co.jp/actress/show_profile.php?id=5288

その他の回答 (1)

回答No.2

ちゅるちゅるちゃんは「里や」のおかみさんのサトさんの親戚の子です。 沖縄から家出して来て「里や」に住み込みで働いているのです。 今週彼女の事も詳しく描かれてますので明日(16日)の朝のBS2の一週間分の再放送をご覧になると判明いたしますよ。 (朝9時30分から再放送があります。) 彼女は「てっぱん」でヒロインの友人で柳沢慎吾さんの娘役をされてましたよ。

関連するQ&A

  • 朝ドラ『てっぱん』

    朝ドラ『てっぱん』 主人公のおばあちゃん役を富司純子さんが魅力的に演じています。 主人公はオーデションで選ばれることが多いですが、おばあちゃん役はどうだったんでしょうか? 【語り】の中村玉緒さんがおばあちゃん役でもおもしろかったのでは?と思ったりするのですが。

  • 朝ドラ「純と愛」のヒロイン

    朝ドラ「純と愛」のヒロイン狩野純をどう思いますか? ※夏菜さんではなく、あくまで役としての狩野純のことです。

  • 朝ドラ「だんだん」って面白い?

    36歳主婦です。 私は15分という気軽さと、長年の習慣もありNHKの朝ドラを毎回楽しみに観ています。 現在放送中の『だんだん』ですが、どうしても面白くなく15分という時間もとっても長く感じます。 (まぁ、なら観るのをやめてしまえばいい!!、と言われればそれまでなんですが^_^;) ・双子の姉妹がいきなり歌手になったり、いきなり辞めたり、話がいきあたりばったり。 ・石橋の行動が不可解 ・「しじみじる」がとてもダサい などと理由は色々ありますが・・・。 ※置屋のシーンやエピソードだけは面白いと思います。 朝ドラファンとして、こんなに面白くない朝ドラは初めてだ・・・・、と思っているのですが、こう思ってるのは私だけかなぁとフト疑問に思いました。 ご覧になっている方で、「いやいやとても面白いよ♪」とか「面白くなーい(>_<)」とかご意見をお聞かせ下さい★

  • 朝ドラ ヒロイン

    こんにちは。 現在、NHKの朝ドラでヒロインを努めている川栄李奈さんですが、2019年に結婚してお子さんも誕生していたのですね。 朝ドラは、若くて未婚の方のイメージがありましたので、既婚の方もヒロインに抜擢されるのだとちょっと驚きました。 今までの朝ドラを既婚、子供有りの方がなさった事はありましたか? 教えてください。

  • 本格的でおもしろい朝ドラは?

    男30代です。 朝ドラを過去に4つ見たことがあります。 もともと朝ドラは少し偏見があって ライトでゆる~い話でおもしろいものではないと思っていました。 なので去年はじめてレンタルで「あまちゃん」を見たときは衝撃でした。 そのあと続けて「カーネーション」をみて これも少し話は暗いですが、ずっと感動していました。 そのあと見たのが「ちゅらさん」、「ゲゲゲの女房」でした。 そしてこの2つのドラマは・・ 好きな方には申し訳ないのですが ・・・つまらん! しかも朝ドラは長いからどこで見るのをやめるかも正直わかない場合も多い・・ もう少し見たら面白くなってくるかもって しかし残念ですが、僕にはあとの2つのドラマは終始面白くありませんでした。 「あまちゃん」はストーリーもいいし、エンタメの要素もあり、個々のキャラもいい。ドツボでした(笑) 2013年の放送時のリアルタイムで見ておきたかったとも思いました。 僕にはまったりとしている朝ドラは合わないと思います。 好みの問題でもあると思いますが おもしろい朝ドラを紹介いただけないでしょうか?

  • 朝ドラ『ブギウギ』

    朝ドラ『ブギウギ』 観てる方、いらっしゃいますか? 皆様の感想をお聞きしたいです!

  • この朝ドラのタイトルが分かりません

    子供の頃からずっと覚えている朝ドラのシーンがあるのですが、どの朝ドラかが分かりません。 母を亡くした主人公らしき男が友人と橋の上で話しているのですが、いつまでも悲しんでいる主人公を友人が橋から落とすフリをします。 橋の下は川で、落とされかけて動揺している主人公に向かって友人は「怖いか?」と尋ね、どんなに悲しくても、他の感情も同時に感じることもできるんだ、と諭すシーンです。 分かる方がいたら教えていただけると幸いです、

  • 朝ドラ「ごちそうさん」について

    朝ドラ「ごちそうさん」が今週から始まりましたが、 今週のはじめの3話をすっかり見逃してしまったのですが、 これまでのあらすじや今後の全体的なストーリー展開のあらすじが わかる方がいらっしゃったら教えていただけますか。

  • 朝ドラ「だんだん」の2/28(土)の内容教えて下さい

    朝ドラ「だんだん」の2/28(土)の放送を見逃しました。 ご覧になられた方、是非詳しく内容を教えて下さい。

  • あなたが選ぶ朝ドラ女優ベスト3

    今期朝ドラ「カムカムエブリバディ」は近年まれにみる良作で、先週の怒濤の展開にはさすがの私も涙を禁じ得ませんでした。NHK大坂制作のドラマは人情をうまく描き感情移入しやすいうえ、ヒロインは飛ぶ鳥を落とす勢いの上白石萌音ちゃん。売れっ子女優なのに今でもフレッシュ、そしてブス可愛い!ホントにそのへんに居そうだもん。スタイルも完全に昔の日本人でもんぺが超似合う!だからこそ共感しドラマに入り込めるのでしょう。 私は朝ドラは作品によって観たり観なかったりだし、ハマらなかったらやめちゃうのでさほど観てはいないのですが、朝ドラ女優ベスト3を挙げるとしたらこんなかんじでしょうか。今作は放送中なので抜かせていただいて・・・ 3位 「梅ちゃん先生」堀北真希 超絶美人なのにもんぺとお下げが似合い過ぎた!すでに一流女優だったので落ち着いちゃってる感はあったけど、あの役をフレッシュにやってしまうとAlwaysの六ちゃんになってしまうのであれで正解か。 2位「あさが来た」宮崎あおい もちろんヒロインの波留さんも素晴らしかったんだけど、この作品は姉妹ダブルヒロインと捉えることもできて、姉役の宮崎あおいちゃんの着物姿がカワイ美し過ぎた!悲劇担当で感情移入する上、うなじが色っぽ過ぎて後ろから抱きしめたくなり朝から劣情を催してしまった。 1位 「ひよっこ」伊藤沙莉 もちろんヒロインの有村架純ちゃんも素晴らしかったのだけど、あえて影のヒロイン、お笑い担当の伊藤沙莉ちゃん。面白カワイ過ぎて彼女のシーンだけ今でもとってあり、時々観かえしてはゲラゲラ笑ってます。 あなたが選ぶ朝ドラ女優ベスト3を教えてください。また、朝ドラを観たことがない方は、こんな女優さんが朝ドラヒロインをやっったら観てみたいとか、そんな話をしていただけたら幸いです。 歴代朝ドラ https://www.nhk.or.jp/archives/asadora/

専門家に質問してみよう