• ベストアンサー

朝ドラ「純と愛」のヒロイン

朝ドラ「純と愛」のヒロイン狩野純をどう思いますか? ※夏菜さんではなく、あくまで役としての狩野純のことです。

noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163916
noname#163916
回答No.3

以前別局の、キャビンアテンダント、と言うドラマがありました。 上戸彩さん、マヤミキさん?などが出てた、飛行機の客室乗務員のやつです。ご存知ですか? 主役の上戸さん演じる訓練生は最初、非常に出来が悪く、常識の無い子でした。 今回のドラマを見ていると、そっち系の流れだろうなあと想像してしまいます。 最後には立派なホテルウーマンになるんでしょう。 なので、現時点では世間知らずで仕事知らずのお人よしだと思ってみています。 おそらく、ホテルがお客様思いの過剰サービス企業へ進展するか、 彼女が立派な?会社人間に成長するかなんでしょうね。 今はそのお膳立てなので、あまり深入りしない方がいいと思ってみています。 あぁいう姿を真剣に見ていると、疲れる年齢なもので。 人としては、素敵な方だと思います。ちょっとがさつで、うるさいですけどね。(笑)

質問者

お礼

なるほど。参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hunaskin
回答No.4

ホテルマンがあの言葉遣い、あの振る舞いはちょっとないと思います。 社会人なら「ちょ、ちょっとちょっと」なんてお客が相手でも上司が相手でも言いませんよね。 廊下や階段でしゃがみこんだり、お客をほったらかして同僚に文句つけに行ったり、もしませんよね。 あのホテルは新人研修というものを全くやっていないのか、純自身がよほどガサツな人間であるか、ということになってしまいます。 なんつーか、物語の都合上無理な動作をさせているように見えます。 ああ、もしかしたら連ドラヒロインにとしては画期的な、長所はあるにしても身勝手でガサツな人間、というキャラクターなのかもしれませんが。

質問者

お礼

口と目を大きく開けて何か騒いでるという印象しか残りません。 確かに、ここから、巻き返せるの?という気もしますね。 ありがとういございます。

• mota_miho
回答No.2

その時間にテレビがつけてあるだけで、よく見ていませんが、 騒々しく品がない --といった印象です。  

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も同じように感じました。 観てるわけでなく、点いてるので観るのですが、 音を消したくなります。

回答No.1

今のところは、なんとも言えませんね。 ただ、朝ドラは、長期ドラマなので、回をかさねるごとに、 狩野純がどのように変わり、どのように周りの人たちに影響を 与えるかが、これからの見所ですよね。 また、朝ドラの最大の魅力と言えば、主人公の成長です。 その成長の過程で、主人公の感情が揺れ動き変化する姿が、狩野純と いう女性の今後の人物像をつくりあげるかと思います。 今は、はっきり良い、悪いとは言えませんが、半年後、一年後、狩野純の 人物像を見て、評価し判断したいと思います。 すみません、ちょっと回答になってませんよね。

質問者

お礼

でも、ありがとうございます。