• ベストアンサー

朝ドラ「純と愛」のヒロイン

朝ドラ「純と愛」のヒロイン狩野純をどう思いますか? ※夏菜さんではなく、あくまで役としての狩野純のことです。

noname#181154
noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163916
noname#163916
回答No.3

以前別局の、キャビンアテンダント、と言うドラマがありました。 上戸彩さん、マヤミキさん?などが出てた、飛行機の客室乗務員のやつです。ご存知ですか? 主役の上戸さん演じる訓練生は最初、非常に出来が悪く、常識の無い子でした。 今回のドラマを見ていると、そっち系の流れだろうなあと想像してしまいます。 最後には立派なホテルウーマンになるんでしょう。 なので、現時点では世間知らずで仕事知らずのお人よしだと思ってみています。 おそらく、ホテルがお客様思いの過剰サービス企業へ進展するか、 彼女が立派な?会社人間に成長するかなんでしょうね。 今はそのお膳立てなので、あまり深入りしない方がいいと思ってみています。 あぁいう姿を真剣に見ていると、疲れる年齢なもので。 人としては、素敵な方だと思います。ちょっとがさつで、うるさいですけどね。(笑)

noname#181154
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

ホテルマンがあの言葉遣い、あの振る舞いはちょっとないと思います。 社会人なら「ちょ、ちょっとちょっと」なんてお客が相手でも上司が相手でも言いませんよね。 廊下や階段でしゃがみこんだり、お客をほったらかして同僚に文句つけに行ったり、もしませんよね。 あのホテルは新人研修というものを全くやっていないのか、純自身がよほどガサツな人間であるか、ということになってしまいます。 なんつーか、物語の都合上無理な動作をさせているように見えます。 ああ、もしかしたら連ドラヒロインにとしては画期的な、長所はあるにしても身勝手でガサツな人間、というキャラクターなのかもしれませんが。

noname#181154
質問者

お礼

口と目を大きく開けて何か騒いでるという印象しか残りません。 確かに、ここから、巻き返せるの?という気もしますね。 ありがとういございます。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.2

その時間にテレビがつけてあるだけで、よく見ていませんが、 騒々しく品がない --といった印象です。  

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も同じように感じました。 観てるわけでなく、点いてるので観るのですが、 音を消したくなります。

回答No.1

今のところは、なんとも言えませんね。 ただ、朝ドラは、長期ドラマなので、回をかさねるごとに、 狩野純がどのように変わり、どのように周りの人たちに影響を 与えるかが、これからの見所ですよね。 また、朝ドラの最大の魅力と言えば、主人公の成長です。 その成長の過程で、主人公の感情が揺れ動き変化する姿が、狩野純と いう女性の今後の人物像をつくりあげるかと思います。 今は、はっきり良い、悪いとは言えませんが、半年後、一年後、狩野純の 人物像を見て、評価し判断したいと思います。 すみません、ちょっと回答になってませんよね。

noname#181154
質問者

お礼

でも、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 朝ドラヒロイン

    若手女優にとって朝ドラヒロインは登竜門のような扱いですが、女優にとって「代表作」が朝ドラヒロインという場合は、その後あまりぱっとしなかったということなのでしょうか。

  • 好きな朝ドラのヒロインを教えてください。

    今、あまちゃんが大人気ですが、 好きな朝ドラのヒロインを教えてください。 ▼朝ドラヒロインの出身地まとめ http://okguide.okwave.jp/guides/69559

  • 朝ドラ ヒロイン

    こんにちは。 現在、NHKの朝ドラでヒロインを努めている川栄李奈さんですが、2019年に結婚してお子さんも誕生していたのですね。 朝ドラは、若くて未婚の方のイメージがありましたので、既婚の方もヒロインに抜擢されるのだとちょっと驚きました。 今までの朝ドラを既婚、子供有りの方がなさった事はありましたか? 教えてください。

  • 朝ドラ「ごちそうさん」 ヒロインの相手役

    朝ドラ「ごちそうさん」 ヒロインの相手役の男性がすごくかっこいいのですが、 なんという役者さんなのでしょうか。昭和のイケメンという感じです。

  • ブサイクだと思う朝ドラヒロインはいますか?

     今(2018年度後期)の朝ドラは、「まんぷく」と言う作品で安藤サクラさんが主演を務めています。今井福子役です。言葉は悪いようですが、福子をブスと言う視聴者も多いようです。  そこで皆様に質問ですが、今までの朝ドラでブスだと思ったヒロインがいませんでしたか?もしいたら、その役名(役者さんの名前ではなく)のご回答をよろしくお願いします。  なお、「マッサン」のように主役が男性の場合は主役の奥さん(例:エリー)が対象となります。  底意地が悪いのは承知しております。それではお暇な時にご回答よろしくお願いします。

  • 朝ドラのタイトルがヒロインのことではなくマッサン?

    朝ドラってこれまでヒロインの名前やヒロインのことをイメージしたタイトルでしたよね。 今回、マッサンというヒロインの旦那さんの名前がタイトルになっていますが、何か路線変更でもあったんでしょうか? それとも、マッサンが主役なんでしょうか?

  • あなたが選ぶ朝ドラ女優ベスト3

    今期朝ドラ「カムカムエブリバディ」は近年まれにみる良作で、先週の怒濤の展開にはさすがの私も涙を禁じ得ませんでした。NHK大坂制作のドラマは人情をうまく描き感情移入しやすいうえ、ヒロインは飛ぶ鳥を落とす勢いの上白石萌音ちゃん。売れっ子女優なのに今でもフレッシュ、そしてブス可愛い!ホントにそのへんに居そうだもん。スタイルも完全に昔の日本人でもんぺが超似合う!だからこそ共感しドラマに入り込めるのでしょう。 私は朝ドラは作品によって観たり観なかったりだし、ハマらなかったらやめちゃうのでさほど観てはいないのですが、朝ドラ女優ベスト3を挙げるとしたらこんなかんじでしょうか。今作は放送中なので抜かせていただいて・・・ 3位 「梅ちゃん先生」堀北真希 超絶美人なのにもんぺとお下げが似合い過ぎた!すでに一流女優だったので落ち着いちゃってる感はあったけど、あの役をフレッシュにやってしまうとAlwaysの六ちゃんになってしまうのであれで正解か。 2位「あさが来た」宮崎あおい もちろんヒロインの波留さんも素晴らしかったんだけど、この作品は姉妹ダブルヒロインと捉えることもできて、姉役の宮崎あおいちゃんの着物姿がカワイ美し過ぎた!悲劇担当で感情移入する上、うなじが色っぽ過ぎて後ろから抱きしめたくなり朝から劣情を催してしまった。 1位 「ひよっこ」伊藤沙莉 もちろんヒロインの有村架純ちゃんも素晴らしかったのだけど、あえて影のヒロイン、お笑い担当の伊藤沙莉ちゃん。面白カワイ過ぎて彼女のシーンだけ今でもとってあり、時々観かえしてはゲラゲラ笑ってます。 あなたが選ぶ朝ドラ女優ベスト3を教えてください。また、朝ドラを観たことがない方は、こんな女優さんが朝ドラヒロインをやっったら観てみたいとか、そんな話をしていただけたら幸いです。 歴代朝ドラ https://www.nhk.or.jp/archives/asadora/

  • 朝ドラのちゅるちゅる

    朝ドラ 【純と愛】のちゅるちゅる?  あのホテルに常駐している女はだれ? てっぱんちゃんにも出ていたかしら? お詳しいお方 教えて頂けませんでしょうか?

  • 朝ドラどんど晴れでヒロインは何故結納で振袖を着ていないのか気になる方いらっしゃいませんか。

    朝ドラのどんど晴れ、ストーリーがあまり好きになれずたまにしか見ませんが、今週はヒロインの結納ということで時々見ています。 不思議なのですがヒロインは何故洋装で結納なのでしょう。 老舗旅館のおかみになる修行中、日頃も着物で生活している訳だし、母親、おかみも訪問着なのにヒロインが洋装なのは私には違和感があります。 皆さんはどのように感じられますか。 それとも私の見ていないところで洋装になる理由が描かれたのでしょうか。

  • 連続テレビドラマ小説 純と愛 夏菜の言葉づかい

    新ドラマ ヒロイン 狩野純(夏菜)の言葉づかい 特にひとり言  最近の女子は平気でこんな言葉遣いをするのでしょうか。 どうもアレルギーを起こします。粗暴な女という感じで不快になります。 男女同権社会の象徴なんでしょうか? 皆様はどう感じますか。 (カーネーションの岸和田の言葉は汚かったが許容できるぎりぎり。) (ドラマを見ていない方の回答はご遠慮ください。) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 30年ほど前 小学生の女の子たちが自分のことを「ぼく」というので 注意したことがあります。 (その女の子たちは今は40代 どんな子になったのでしょう。) いつからか学校で男の子にも女の子にも「さん」付けで呼ぶようになりました。 (男は くん 女は さん で良いと思うんですが。) どうも今の世の中は、男女同権になったのではなく、女子が強くなった結果、男子が弱くなった ような気もします。 男らしく 女らしく 男は度胸 女は愛嬌 がいいなぁ・・・