• 締切済み

ブサイクだと思う朝ドラヒロインはいますか?

今(2018年度後期)の朝ドラは、「まんぷく」と言う作品で安藤サクラさんが主演を務めています。今井福子役です。言葉は悪いようですが、福子をブスと言う視聴者も多いようです。  そこで皆様に質問ですが、今までの朝ドラでブスだと思ったヒロインがいませんでしたか?もしいたら、その役名(役者さんの名前ではなく)のご回答をよろしくお願いします。  なお、「マッサン」のように主役が男性の場合は主役の奥さん(例:エリー)が対象となります。  底意地が悪いのは承知しております。それではお暇な時にご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

ちりとてちん 和田喜代美 芋たこなんきん 花岡町子

• ONE-STEP
回答No.2

おしん

• SPROCKETER
回答No.1

朝のテレビドラマのヒロインは美人でなければ駄目というわけではなくて、男が出ていた例もあるそうですが、ほとんどの例では美人が出ていますね。明白に不細工な顔の人が出ていた例はほとんどなかったようです。  今のテレビドラマのヒロインは顔を映す角度によって美人にも不細工にも見える人なので、角度が悪いと不細工に見えてしまうのでしょうが、カメラアングルとメイキャップが悪いせいなのでしょうね。  そうは言っても、NHKも民放も太った女性ばかり出すようになり、デブ番組が多過ぎるように思います。肉の消費キャンペーンだと言われていますが、テレビドラマのヒロインの顔が不細工に見えるのも、何かのCMなのかもしれませんね。  テレビ番組なんて政治が絡みますから、視聴者が気に入らない出演者が出る例は多くあるようです。