• ベストアンサー

(至急)送る言葉

担当の先生が転任することになり、 それにあたって寄せ書きするとになりました。 先生の異動は地位は変わらないので 栄転という言葉は使えないと思います。 ただ、「転任おめでとうございます」と 書くのもなんだか変だと思うのです。 失礼でない挨拶を教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「先生とすぐにお会いできない状況になるのは、とても残念です。今まで本当にいろいろお世話になりました。」とかはどうでしょうか?

coffeePUSH
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとかなりました。 質問を締め切ります。