• 締切済み

女優になりたい!

女優になりたいです 中学2年、海外在住中です。 私の学校にはドラマという科目があって、それがきっかけで女優になりたいと思い始めたのですが、特別容姿がいいというわけではありません 。 身長158の7.5等身でした。 親からいつもあんたって顔でかいよねーっていわれます 股下は73cmでスタイルもいい方ではありません。 やっぱり役者になるなら容姿がいい方がいいですよね? けど役者になって色んな人になってみたいんです! こんな私でも女優になれますか? もしなれるなら今のうちにしておいたほうがいいことってありますか? それと、テレビ女優ではなくて、舞台女優のほうが自分に向いていると思うのですが、どうでしょうか? 私、声がめちゃくちゃ大きいんです...

みんなの回答

noname#174578
noname#174578
回答No.5

女優は、顔 スタイル 個性が揃っていないと演技力もですよね。芸能人は、皆様整形してますから綺麗なんですよ。検索したら元の顔が見れます。たまげる人もいますよ。舞台女優の方が良いかもですね。メイクで顔は、作れますし。舞台メイクは、濃いから。良いと思われます。

回答No.4

いつ頃まで海外におられるのかは分かりませんが、 そちらの方で日本人のちょい役とかないですかねー。 女優っていっても、「私女優なんです。」って 自分で言っても大差ないですよ。 映画やドラマ、舞台を作る人が選ぶだけです。 ただ、選ばれるには人並み外れた色々なものが 必要になるでしょう。 これまでの回答にあるように、ある程度は 揃える事は出来ますが、あとは自分で 作り出すしかないでしょうね。 女優になりたいのなら、今すぐ女優宣言ですね。 笑われるのかも知れませんが、そういう事を気にしていると なれません。

noname#177093
noname#177093
回答No.3

女優になれますかと言ったら大抵の人は、なれませんと言うだろう 私は、女優になりたいですと言ったら大抵の人は、頑張ってみなさいと言うだろう させてくれるもんじゃなくするものだから 自分で努力してなるものだから それでも一握りの世界だと肝に命じておくように

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

「こんな私でも女優になれますか?」とか「どうでしょうか?」と言っている様ではなれません。 「絶対になる!」と言う信念を持ち、その信念を芯にして努力を惜しまない事でしょうね。 その為に、演劇を学ぶ事も手段の一つですし、劇場へ足を運び「間」や「動き」などを感じる事も必用でしょう。 容姿に自信が無いのであれば、演技のベースがなければ更に難しくなるでしょうから、ベースを作る為の勉強はした方が良いでしょうね。 声が大きくても滑舌が悪ければ劇場の後ろの方では何を喋って居るのか判らないと言う事も有りますから、演劇の勉強と共に話し方の勉強もした方が良いでしょう。 しかし独学ではかなり大変ですから、進学して演技の勉強をした方が良いと思いますよ。 舞台女優(役者)と言っても色々ありますが、小さな劇団なら比較的早く舞台へ上がれる機会もあるでしょうが、大きな劇団ともなると舞台に上がるどころか劇団に入る事さえ難関でしょう。 劇団に入る事に何度も失敗する人も少なく無いので、何度もチャレンジする事は当たり前と言う気概で頑張って! 夢は向こうからはやってきません。 全力で掴みに行きましょう。

回答No.1

私も女優になりたいと思っています! いまからやっておけばいいこと... もしやっていないなら、 ・バレエなどのダンス ・腹筋、背筋などの筋トレ(腹式呼吸ができなければ舞台なんてとてもとても...) ・コミュニケーション能力を身につけること ・国語の授業など、文章力などを身につけること(本をたくさん読むとか!) 容姿はいうほど関係ない気がします... 現実だって、色々な人がいるでしょう? 舞台やドラマにだって色々なひとがいていいんです。(超美人しかいないドラマってのも微妙でしょう?) あ、舞台なら台本を読む(もしくは書く)のも一つのてですよ!!

関連するQ&A

  • 演技の上手な女優(邦画)

    地方在住者なので舞台をあまり見ることができずドラマと映画だけなのですが、俳優さんなら大杉漣さん、國村隼さん、六平直政さん、その他いろいろ若手もベテランも好きな役者さんは沢山いるのですが、女優さんとなるとパッと思い浮かぶのは大竹しのぶさんくらいです。 演技の上手い女優と聞かれて思い浮かぶのは誰ですか?

  • 女優になりたいです!

    高校生2年です。 私は身長が153センチで脚も短く、スタイルはいいと言えません。 学校に演劇部はなく、演技に関する学校も近場にありません。 特別に得意な特技があるわけでもないのです……。 そこで、質問なのですが 1、スタイルが悪くても、女優は成り立ちますか? 2、演技系の学校に行かず、演技力を上げることはできますか? 3、女優になるには、ピアノが出来るとか歌がうまいなど   そのような特技は必要ですか? 4、女優になろうと思えば、やはり相手を押しのいていく   精神を持っていくのが必要ですか? 私は、劇団のような、舞台のようなものは目指してません。 ドラマ、映画などに出るようなのを考えてます。 やっぱりオーディションを受けるのが、無難でしょうか……? よければ、アドバイスお願いします……。

  • 女優さんになるには…

    私は今、中学3年生です。 私の夢は、ドラマや映画に出ている女優さんになることです。 それで、オーディションなども受けたことがあるのですが 1回も合格したことがありません。 どうしたら合格できるのでしょうか? 身長も高いほうで、よく友達から「スタイルがいい!!」と羨ましがられます。 あと、よく自己PRとかありますが、どのように書いたらいいのかが分かりません。 それに私には特技といえるものがありません。 やはり合格するには『特技』があった方がいいのでしょうか? 教えてください!!

  • 女優になりたいです。

    女優を目指しています。私は今16歳です。 研音に入りたいと思っています。 プロの役者として演技をしたことはありません。ですが、演技を1年ほど習っていて、その一環として、4回ほど舞台公演をやりました。 演技とは違いますが、ジャズダンスをやっていて感情もだいぶ出てくるようになったと思います。(ダンスの方は特技として言えると思います。) 初心者でかつプロでない人が研音に合格するのはほぼ不可能だと聞いていますが、この程度の演技経験はお話にならないんですか? (はっきり言って演技は上手くないと思います、泣けるとかそういうわけでもないですし。でもダンスなら出来るのでそれは武器になりえるのかなーと思っています。) あとは容姿やスタイルですよね、 158cmで43kgって芸能界的には細いんですか? 容姿は鏡で見る時と写真で撮る時が違いすぎて困っています、、、

  • ぽっちゃりでも女優になれますか?

    体重は教えられないのですが(でも70kg以下) 身長155cmで、ぽっちゃり体型の高校2年生です。 顔は、アジアン馬場園さんと柳原可奈子さんを足して2で割ったような顔です(^^;) 特技は、ピアノ・水泳・歌・トランペット・変顔とかです。 将来は、上野樹里さんのようにどんな役柄でも演じられて 見ている人の心を自然と癒せるような女優(役者さん)になりたいです。 デビューできるのは一握りしかいないとわかっています。 しかし、小6の時から舞台などで活躍できる仕事をやりたいと強く思ってきました。 今もその思いはかわることはありません。 そこで今度、俳優募集をしているプロダクションに履歴書を 送ろうかと悩んでいます。 ややぽっちゃり型の女優さんをドラマなどで見かけることがしばしあるのですが 高校生でぽっちゃりした女優さんはあまり見たことがありません…。 顔はブスって訳じゃないって思うんですが、ぽっちゃりでも女優になれますか(・.・)? 詳しい回答、お待ちしております(*^0^*)

  • 女優って?

    「女優」を広辞苑で引くと、「女の俳優」と答えに成っていない様な回答が出ますが、この言葉の語源を知っている方のいらしゃいましたら回答をお願い致します、とゆうのは、バラエテイ番組などで、若い女性が出演していて、職業を聞くと「女優やってまーす」などと答える子が結構いるのですが、この答えに私は非常に違和感を感じてしまいます、映画や舞台などで芝居をしているだけで女優とは? 「10年早い」と言いたい気持ちになります、同じ質問を男性に聞くと「役者やってます」との答えが多い気がします。この差はどこから来るのか? など、宜しくお願いいたします。

  • 丸顔で声があまり高くない女優

    ・丸顔(丸顔+面長でも可) ・声があまり高くない ・身長は平均~高め ・年齢は30歳以下 な演技派女優を探しています。 以上の条件に当てはまる女優でしたら、メジャー・マイナー・映画・舞台問いません。 回答をお待ちしています。

  • 女優になりたいという気持ちを捨てたいのにもやもやが

    女優になりたいという気持ちを捨てたいのにもやもやが残る 変な質問ですいません。 私は舞台やミュージカルを見ることが大好きです。いつからか、見る側ではなくやってみたいと思うようになりました。 ただ、私は運動も不得意だし歌も下手です。ダンスとかを習っているわけでもありません。それに、苦手科目は国語と英語。小さいころ広汎性発達障害と診断され(症状にばらつきがあります)言葉を使い間違えたり、漢字の読み方を間違えたりと知っている言葉が少ないです。 容姿が綺麗なわけでもなく、短足です。来年大学生になるのに今まで演劇部・ダンス部がなく演技経験無し。 他にも女優に必要なものが揃っていないこんな状態なのに目指すなんてただの目立ちたがりにしか思えなくて。 ちなみに大学は芸術関係意外の学科を希望しています。 こんな変な気持ちを引きずったままでいいのかと思っています。 どうしたらいいのでしょうか? また、役者の厳しい現実を教えてください

  • av女優のメンタル

    AVAV女優のメンタルはすごい。 AKBにいてもおかしくない人や 熟女でもきれいどこのドラマ女優よりも美人なのにも関わらず、セックスしている姿を晒すAV女優のメンタルとはすごいものですね。 昔はタレントになりたくてスカウトされ、半ばだまされる形でデビューしたケースはありがたちでした。 しかし、近年においても 人気女優だった ・麻美ゆま ・穂花 もデビューのきっかけは半ば騙される形だったと証言しています。 そういった本位ではない形で仕事をしている人がいるかもしれませんが、本音で語ってるか解りませんが、「単純にセックスが好き」と言う人もいます。 ・若くして人前でセックスを晒せる度胸がある ・容姿が優れている ・セックスが好き こんな条件がそろった人間しかav女優はこなせないんでしょうかね 。 AKBにいてもおかしくない人や 熟女でもきれいどこのドラマ女優よりも美人なのにも関わらず、セックスしている姿を晒すAV女優のメンタルとはすごいものですね。 昔はタレントになりたくてスカウトされ、半ばだまされる形でデビューしたケースはありがたちでした。 しかし、近年においても 人気女優だった ・麻美ゆま ・穂花 もデビューのきっかけは半ば騙される形だったと証言しています。 そういった本位ではない形で仕事をしている人がいるかもしれませんが、本音で語ってるか解りませんが、「単純にセックスが好き」と言う人もいます。 ・若くして人前でセックスを晒せる度胸がある ・容姿が優れている ・セックスが好き こんな条件がそろった人間しかav女優はこなせないんでしょうかね

  • こんな女優さんの名前

    以前、僕の生きる道か、学校が舞台のドラマに出演されていた女優さん(生徒の役)の名前が思い出せません。 確か、役名が"まつもとありす"で芸名が何とか"みさ"だった気がします。なんとなく声が、水川あさみに似ていたような気もします。確かその当時の髪型は、ロングでした。 コレだけの情報で分かる方居ましたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう