• ベストアンサー

「I'll be back.」・・何と訳しますか?

「I'll be back.」・・あなたなら、何と訳しますか? シチュエーションは、ご自由に設定して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.6

ボコボコにされた後で 「今日はこのくらいにしといたるわ!」

be-quiet
質問者

お礼

吉本新喜劇が海外で公演した時には、池乃めだかさんが「I'll be back.」と言いますか(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• k_mutou
回答No.15

『次に会う時は《お前が死ぬ時》だ』と訳します。

be-quiet
質問者

お礼

I'll be back・・・の次に来る言葉を含みにしているというのも、面白いですよね。 And you should die・・・とでもなりましょうか。 ありがとうございました。

• rojo131
回答No.14

なんだかこの質問を見て、"I love you." を「月がきれいですね」と訳した文豪のことを連想しました。 質問は【どういう意味ですか?】ではなく【なんと訳しますか?】ですね。 というわけで、私なら… 「またここで呑みましょうね」 シチュエーションは、送別会の後のサシ呑みってことで(あまりロマンチックじゃないw)

be-quiet
質問者

お礼

まさに、そこなんです(嬉)。 まあ、「 love you.」についてはいろいろな例があるようですので、シュワちゃんの決めゼリフで考えてみたいと思った次第です。 「またここで呑みましょうね」・・・二次会も同じ店ですか(笑)。 ありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.13

ばーばーの前でひとりごち 「オールバックにしよう!」

be-quiet
質問者

お礼

是非一度、実際に「I'll be back.」とリクエストしてみて下さい(笑)。 ありがとうございました。

noname#188303
noname#188303
回答No.12

「あ、忘れ物したみたい。。」 「ちょっとトイレに行ってくるから、、」 「お楽しみはこれからよ~♪」 シチュエーションはご想像にお任せします。。

be-quiet
質問者

お礼

シチュエーションを想像するのも、けっこう難しいものです(笑)。 ありがとうございました。

• Nannette
回答No.11

「I'll be back.」とは「帰って来るからな」…という意味だったと思うけど。 わたしなら「てめぇ、覚えてろよ」とちょっぴり意訳かな。

be-quiet
質問者

お礼

同じ「帰って来るからな」でも、日本語はシチュエーションによって全然変わってきそうだと思い、質問してみました。 チンピラが尻尾を巻いて逃げる時の「てめぇ、覚えてろよ」も、まさに「I'll be back.」ですね~ ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.10

『次回作も見てネ♪』

be-quiet
質問者

お礼

次回作どころか、このセリフで4作まで引っ張ってしまいました。。。 ありがとうございました。

• theworld4
回答No.9

暗い洞窟の中。 「お前が先に行けよ。」

be-quiet
質問者

お礼

「俺は後ろから行くからさ」ですか(笑)。 お化け屋敷でも使われそうな英語ですね~ ありがとうございました。

回答No.8

さよならさんかく、またきてしかく・・ ただの言葉遊びですが、 「またきて」の部分が「またね」っていう感じがします。

be-quiet
質問者

お礼

「さよならさんかく、またきてしかく」を全部英語にしたら、どんなになるのでしょうか? 「I'll be back,triangle square」・・・意外と語呂はよさそうです(笑)。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.7

こんばんは。 「ほな、さいなら」 軽っ! 名作映画が台無しですね。

be-quiet
質問者

お礼

ターミネーターが、「ほな、さいなら」・・・ 情けない。。。(笑) ありがとうございました。

回答No.5

「バックでちょうだい…」 「だ、だめだ。俺が決める…」 「うっっ…」

be-quiet
質問者

お礼

洋物の吹き替えがお上手のようで・・・(笑) ありがとうございました。