• ベストアンサー

JACKSON5の「I'll Be There」の内容

JACKSON5の「I'll Be There」の歌詞の内容は簡単に言うとどういう意味になるのでしょう? 今、人から聞かれたのですが、手元に歌詞がないのでちょっと分かりません。 「I'll Be There」だけだと「僕はそこにいるよ」ってことでしょうか? 簡単に内容を教えていただけますか?

• WANKO2
  • お礼率71% (267/371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norakuma
回答No.1

いつでも君の側にって意味ですね。意訳ですけど。 I'll be there whenever you want.とか I'll be there wherever you want.とか。 いずれにしろ、相手が望むとき、望む場所に、側にいるよってことです。 では。

WANKO2
質問者

お礼

全体的に言って「幸せ満開~!!」って感じの曲ってことですよね。 私が友人に結婚式に使う曲のお薦めを聴かれてつい好きな曲を挙げて行ったところ、「その意味は?」と聞かれちゃったものですから。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• norakuma
回答No.2

結婚式にはぴったりです。 つきつめれば、いつまでもず~っと側にいるよってことなんで。 おすすめです!

WANKO2
質問者

お礼

ありがとうございます。 「好きな曲」=「結婚式向けの曲」ではないのですよね。 結構軽はずみだったと反省していますが、今回は正しかったようで一安心です。 ありがとうございました!!