• ベストアンサー

マイケルジャクソンのI'll Be There

マイケルジャクソンが亡くなってから彼の偉大さに気付きました。 This is itを見て本当に感動しました。 何枚かCDを買ったのですが「I'll Be There」の入っているアルバムがありません。 ジャクソン5時代のアルバムではなく、大人になってから歌っているアルバムでI'll Be Thereが入っているのはどのアルバムでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamaputi
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.2

スタジオ録音された大人版「I'll Be There」が収録されているアルバムはありません。 ライブ録音であれば、2種類あります。 1.Jacksons「Live」CD 2.Michael Jackson「ライブ・イン・ブカレスト」DVD 1はまだ20代の若さあふれるマイケルのボーカルを堪能できます。 2はThis Is Itのおかげで今売れに売れまくっているマイケル唯一の ライブDVDです。 来年の1月にはThis Is ItのDVDも発売されますので、こちらをお買い求めになれば、今回の感動をそのまま家で見ることができますね。

omatti
質問者

お礼

tamaputiさん、有難うございます。 やっぱりスタジオ録音のものはないんですね。 マイケルの好きな曲だけを集めてオリジナルCDを作ろうと思ったのですが、他は全てスタジオ録音なので1曲だけライブとなると・・・。 考えてみます。 This Is Itの映画ではI'll Be Thereも歌っていたのに、CDには入っていませんでしたよね。 DVDは早速予約しました。 詳しく教えていただいて有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私が知っている限りですが、大人になってから歌っているI'll be there が入っているアルバムは知らないです。 もっと詳しい方がいれば、わかるのかもしれませんが。 好きで、良く観聴きしているのが↓です。ライブではI'll be thereは良く歌っていますが、ショートフィルムではこの映像しかないと思います。亡くなってから観るとなんだかせつなくなってしまいますが。。。 http://www.youtube.com/watch?v=O6P559-Zji0

omatti
質問者

お礼

nekoneko2002さん、有難うございます。 やっぱりそうなんですか・・・。 私も色々探してみたのですが、見つけることができませんでした。 残念です。 マイケルのバラードが好きで毎日聞いています。 教えていただいたショートフィルムも素敵ですね。 本当に切なくなります。

関連するQ&A

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソンのthis is itって直訳するとなんと言う意味ですか?

  • 追悼 マイケル・ジャクソン

    みなさんが、ここに残るマイケル・ジャクソンの曲ってなんですか? http://www.youtube.com/watch?v=33XPuLXJ6p0 http://www.youtube.com/watch?v=Q6bARIaMhCM Will you be there I'll Be There Rest in peace, I miss YOU. "there" は 『こころのなか』

  • ジャクソン5の「I’be there」

    ジャクソン5の「I’be there」歌詞を和訳するとどんな意味の歌なんですか?正確にじゃなくてもいいのでだいたいの内容だけでも教えてください。

  • マイケルジャクソンのThis is it以外の名曲

    先日、映画「This is it」をみて、マイケルにハマっています。 CD「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA468866/ は全て聞いたのですが、それ以外にマイケル(ジャクソン5も含む)の名曲を知りたいです。 BAD、ヒール・ザ・ワールドが個人的に好きです。 BAD、ヒール・ザ・ワールドと皆さんオススメの曲が入ったアルバムがあったらそれも紹介してもらいたいです。 よろしくお願い致します。

  • JACKSON5の「I'll Be There」の内容

    JACKSON5の「I'll Be There」の歌詞の内容は簡単に言うとどういう意味になるのでしょう? 今、人から聞かれたのですが、手元に歌詞がないのでちょっと分かりません。 「I'll Be There」だけだと「僕はそこにいるよ」ってことでしょうか? 簡単に内容を教えていただけますか?

  • マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」のCDジャケットの"TH

    マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」のCDジャケットの"THIS IS IT"の部分のフォントは何が使われているのでしょうか?

  • I'll be Thereの歌詞を印刷したい!!

    http://www.lyricsheaven.net/に I'll be Thereの歌詞あったんですけど、印刷できないんです。http://members.aol.com/SrisonS/cherie.htmlの方でも探したんですが、見つかりません・・・。ほかにI'll be Thereの歌詞がある所を教えて下さい!!

  • マイケルジャクソンの曲(主にジャクソン5)に詳しい方に質問です!

    まだまだマイケルのファン歴が浅いので、詳しい方に教えていただきたいことがあります。 ジャクソン5のCDが欲しいという友人がいるので、誕生日にプレゼントしようと思っています。友人のリクエストと私の好みを合わせて、次の曲を含むアルバムを探しましたが… ・I WANT YOU BACK ・ABC ・THE LOVE YOU SAVE ・I'LL BE THERE ・DANCING MACHINE ・SHAKE YOU BODY ・CAN YOU FEEL IT ・BEN ・MUSIC AND ME 希望通りにうまくまとまっているはずもなく、どれとどれを買ったらいいか悩んでいます。また、現在日本でジャクソン5のCDを出しているのはユニバーサルミュージックだけなのでしょうか。他にもあるようですが、混乱して、ますますどれを買うべきかわかりません。 他力本願で非常に申し訳ないのですが、これとこれを買えばいいのではというご意見がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!!

  • 海外ロックバンド I'll be there

     1年か2年くらい前に、FMラジオで I’ll be there という曲を耳にしました。  バラード調のゆったりした曲で、最後の方に男性ボーカルが 「I'll be there・・・」とつぶやくように歌っていました。途中のピアノのメロディもきれいでした。  英語だったので海外の人で、確かラジオではロックバンドと紹介されていたと思います。  わかっているのはこれぐらいなんですが、歌っている人(バンド)をご存じの方いませんか?  もしかしたら、少し前(十年か二十年くらい?前)の曲かもしれません。  よろしくお願いします。  

  • マイケルジャクソンが死んでしまった理由は結局なんだったのですか。「th

    マイケルジャクソンが死んでしまった理由は結局なんだったのですか。「this is it」の映像の中ではとても元気よさそうだったのですが、どうしてその数日後あっというまに亡くなってしまったのでしょうか。

専門家に質問してみよう