• ベストアンサー

追悼 マイケル・ジャクソン

みなさんが、ここに残るマイケル・ジャクソンの曲ってなんですか? http://www.youtube.com/watch?v=33XPuLXJ6p0 http://www.youtube.com/watch?v=Q6bARIaMhCM Will you be there I'll Be There Rest in peace, I miss YOU. "there" は 『こころのなか』

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#88821
noname#88821

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitsuru29
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.2

同じく37♂です。 ニュース見てビックリしました。 私の中では「We are the world」と「BAD」です。いまだにどちらも歌詞見ないで歌えます。 ムーンウォークも出来ますよ。 ご冥福をお祈りいたします。

noname#88821
質問者

お礼

ムーンウォークは出来るは、曲は歌えるは、すばらしいですね! 歌詞も覚えていると聞いて、その曲の思い入れの強さにうたれました。 mitsuru29さん、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • TAIBY
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.5

原点は「ビリージーン」です。 マイケルが日頃から口癖だった「僕はピエロ」「僕はロボット」・・ スリラーばかり代表にあげられますが、マイケルの心を代表する曲は この曲だけです。 あやつられた踊りは、彼自身の思いです。

noname#88821
質問者

お礼

わたしもビリージーン大好きです。わたしも、スリラーより前の曲が好きです。特に、Jackson5の曲が大好きです。 TAIBYさん、回答ありがとうございました。

noname#148751
noname#148751
回答No.4

私の中では「Keep The Faith」です。

noname#88821
質問者

お礼

デンジャラスに入ってる曲ですね。渋いですね! shironnさん、ありがとうございました。

回答No.3

私が一番好きな曲は”Human Nature”です。 アルバム「スリラー」に収録されているバージョンが好きです。 とてもリラックスできるナンバーで大好きです。 でもライブなどで踊りながら歌ってるバージョンは??な感じです。

noname#88821
質問者

お礼

マイケルが一番、輝いていたころの曲ですね。 00midori00さん、ありがとうございました。

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.1

37歳♂です。 ありきたりですが、スリラーが一番印象強いです。 曲というよりは、あのダンスがですけどね。 正直あのPVの頃が一番格好良かったかなぁ・・・。

noname#88821
質問者

お礼

スリラーはバックでエディ・ヴァンヘイレンがギターやってますね。 PVも曲作りも力が入っていたころでしたね。 chan-gさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンさん

    マイケルジャクソンさんの曲名についてお聞きしたいことがあります。 http://www.youtube.com/watch?v=fBYunT5w0HA のサイトで1:50~2:02の所でマイケルジャクソンさんが子供たちと一緒に歌っている(口ずさんでいる)ようなシーンがあります。その歌の曲名が知りたいのでもしだれか知っている方がいたら教えてください。

  • マイケルジャクソンのI'll Be There

    マイケルジャクソンが亡くなってから彼の偉大さに気付きました。 This is itを見て本当に感動しました。 何枚かCDを買ったのですが「I'll Be There」の入っているアルバムがありません。 ジャクソン5時代のアルバムではなく、大人になってから歌っているアルバムでI'll Be Thereが入っているのはどのアルバムでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • マイケルジャクソンの英語が聴き取れません。

    マイケルジャクソンの大ファンです! 彼が亡くなって以来、寂しさをまぎらわそうとYOUTUBE等で元気だったころのMJをよく見るようになりました。しかし、英語力が不足しており彼が何を言っているのかわからないこともしばしば(泣) 先日、MJのサインを求めて並んでいた女の子が泣きながら「Will you merry me?」と言っているかわいい動画を見つけました。 ​http://www.youtube.com/watch?v=ztmdXnVRgyg​ (0:56辺りです) MJは何と言われたか分からず、周囲の人が教えてあげたのですが、その女の子の帰り際にMJが手を振って「○△×□ wedding.」と言っている場面があります。 weddingの前が何と言っているのかわかりません。 お手数をおかけしますが、YOUTUBEのその動画を見て、何と言っているのかチェックしていただける方! どうかよろしくお願いいたします

  • マイケル・ジャクソンの死没からちょうど2年半ですが

    マイケル・ジャクソンが死没してから ちょうど2年半(10年の4分の1)が過ぎました。 この2年半であなたが新たに発見した マイケル・ジャクソンの魅力について教えてください。 当方はジャクソン5(ファイブ)の方が好きでした。 http://www.youtube.com/watch?v=gmUW2pVAopc 上は15年以上前から知っていましたが、 加えて先ほど、下のようなカバー曲も発見しました。 http://www.youtube.com/watch?v=HNCkPsQqbDs なかなかいいですね。

  • マイケルジャクソンのPVを探しています

    マイケルジャクソンの「SAVE THE CHILDREN」の プロモーションビデオを視聴できるサイトを探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=D3BagFfo89c 以外で観ることができるサイトがありましたら お願いします。

  • マイケルジャクソンの曲名を探しています

    マイケルジャクソンの曲名を探しています。 1993年のスーパーボールの試合のハーフタイムに マイケルが歌ってた曲を探しています。 何曲か歌っているのですがチャリティーか何かの曲?(子供達の為の?) 曲の生い立ちは、はっきり解りませんがサビの部分が『YOU AND ME』と 繰り返してる曲です。 Wikipedia→スーパーボール→YouTubeで確認までは出来たのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=ZmVB36skrEc&feature=fvst 2:00ごろ~ そこから曲名がどうしても判りません。 Amazon等で散々試聴しましたが、お手上げです。 どうか曲名を教えて下さい(確認の為、試聴出来るサイトも教えて頂ければ、なお有り難いです) よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンの曲(主にジャクソン5)に詳しい方に質問です!

    まだまだマイケルのファン歴が浅いので、詳しい方に教えていただきたいことがあります。 ジャクソン5のCDが欲しいという友人がいるので、誕生日にプレゼントしようと思っています。友人のリクエストと私の好みを合わせて、次の曲を含むアルバムを探しましたが… ・I WANT YOU BACK ・ABC ・THE LOVE YOU SAVE ・I'LL BE THERE ・DANCING MACHINE ・SHAKE YOU BODY ・CAN YOU FEEL IT ・BEN ・MUSIC AND ME 希望通りにうまくまとまっているはずもなく、どれとどれを買ったらいいか悩んでいます。また、現在日本でジャクソン5のCDを出しているのはユニバーサルミュージックだけなのでしょうか。他にもあるようですが、混乱して、ますますどれを買うべきかわかりません。 他力本願で非常に申し訳ないのですが、これとこれを買えばいいのではというご意見がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!!

  • マイケルジャクソン この動画を収録しているDVD

    マイケルジャクソンの動画です。 http://www.youtube.com/watch?v=5U7MyOXxOlw&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=EgyLC1P22DI http://www.youtube.com/watch?v=AEYzwW0BMes&feature=related この動画の内容が収録されているDVD等ありませんか?(3つとも撮影時の視点が多少違いますが同一公演の映像です。) あと動画には入ってませんがこの前にダンスのみのパフォーマンスがあったと思うのですが。 それも入っているとなお良いです。 あと公演名もわかれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンのお葬式をみられた方教えてください。

    Jennifer Hudson という黒人の女性が式で歌っていた歌の途中、マイケルジャクソンの声に似た声で、 Through my trials・・・・・・,my turbulance・・・・, my anguish, my violence, I will never be apart from you..., For you're always in my heart.  という言葉が流れました。あれはマイケルの言葉ですか?とても悲しかったです。

  • マイケル・ジャクソン"This is it" PVの55秒付近に流れて

    マイケル・ジャクソン"This is it" PVの55秒付近に流れている曲名、どなたかご存知ありませんでしょうか??すごく気に入ってしまったので買いたいのです。http://www.youtube.com/watch?v=O4Z3jHx3leo

専門家に質問してみよう