ダイエットメニューで痩せるには?

このQ&Aのポイント
  • 朝はフルーツジュース1杯、昼はおにぎり1個とポタージュ、夜はタンパク質を多めに摂取し、やさい料理を食べることが大切です。
  • 間食はあたたかい甘い飲み物を選び、1週間に一度くらい高カロリーのバニラアイスを食べることも許されます。
  • 身長160cmで30歳の方がこのメニューで痩せることは可能ですが、個人に合った食事プランを作ることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットメニューについて

今大体、同じような食事をして 減量をかんがえています。 以下の食事メニューで痩せるでしょうか? 朝◎フルーツジュース1杯(食欲があまり無いです) 昼◎おにぎり1個。130キロカロリーくらい    ポタージュ。70キロカロリーくらい。    煮豆少しか豆乳ヨーグルトなど。 間食◎あたたかい甘い飲み物40キロカロリーくらい 夜◎タンパク質少し多め(お肉や魚、卵、煮豆、日替わりで)    やさい料理沢山 だいたいこんな感じです。 空腹感とかはあまりないです。 あとは;1週間に一度くらい、高カロリーのバニラアイスを食べます。 300キロカロリーくらいです。 そんなでも痩せれるでしょうか? 身長は160cm。年は30歳です。        (しょうが紅茶やココアなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現体重は何kg? BMI値は? 体脂肪率は何%? 運動は何を? ダイエットの目的は? 質問なさるなら回答者が困らない程度の情報はオープンすべきです! 何も分からない? …であれば、貴女は危険なダイエット魔界に入ってしまってますよ!? 貴女の文面からしか判断出来ませんが、ダイエットには基礎体力とそれなりの科学的管理がシッカリ出来ないと必ず失敗します!! 貴女は、体を丈夫にすることが先決だと感じました。 矢鱈に薬とかに頼る方では無いみたいなので少し安心しましたが…。 運動習慣が無いとしたら、一日に15~30分のウォーキングから始められたら如何でしょうか?

baobab4011
質問者

補足

回答ありがとうございます。 情報が少なくてすいません; 体重は48kgです。 運動は特にしていません。 体脂肪は最後にはかったとき14%くらいでした(40kgくらいのころ) 痩せていたころに体重をもどして 自信をつけたいためダイエットをはじめました。