• 締切済み

DVをしていた彼氏に会いに行こうか迷ってます。

質問主 25才。 彼 28才大学院生。 去年の暮れに、2年10ヶ月交際していた彼から顔面(目の辺り)を殴られ救急車で運ばれました。 こめかみが切れ流血し、目もボクサーの ように腫れ上がって眼底出血。こめか ように腫れ上がって眼底出血し、こめかみの傷に関しては一生残る傷だと言われました。 彼は もう二度としない。二人で変わりたいんだよ俺は、お前が必要なんだよ。大学辞めて働きます、一生面倒見ます。 お前に依存しかけてるんだよ」と言ってくれたので、その言葉を信じて警察署に行き訴えを取り下げてきました。 この事件のあとも彼氏の暴力は収まらず、布団を頭からかぶせて体を身動きできないように固定され首を絞めたり、包丁を振り回してきたり、髪の毛を引っ張られたり、背中や腕を蹴ったりされていました。 こんな事があっても翌日はいつもの優しい彼に戻っていて、一緒にバドミントンをしたり鍋を作ったりして仲直りしていたのでいつかは暴力もなくなってうまくやっていけるのかなぁ、と思ってました。 両家話し合いの結果 彼のご両親は「二人が別れないのであれば反対はしないが、息子にカウンセリングは受けさせたい」とおっしゃったので、彼のほうが先にカウンセリングを受けることになりました。 カウンセリングどうだった?などメールを送っても返信がなく、変だなぁと思っていたのですが夜あちらのお父さんから電話がきて 「もう息子とは二度と会わないで欲しいし会わせません。スマホも取り上げて電源切 って連絡取れなくしました。息子も隔離 してそちらに帰れなくしました。(詳しく してそちらに帰れなくしました。 あなたと二人で居ると何するか分かりま せんよ。このままじゃ息子自殺しちゃいますよ。 こちらの勝手な判断で申し訳ないけど、未練がましく連絡をとり続けてお嬢さんを待たせる訳にはいかないんで。 あなたもいい人を見つけてください、時間が解決しますよ。ケガに関しては加害者の親としてお金払いますんで」との事でした。 カウンセリングに行く直前で「お金そんなにないけど、落ち着いたらどこか出掛けような。親になんて言 われても絶対気持ちは変わらないしカウンセリング受けても別れないから」と言ってくれていただけにこんな事になってしまってもの凄くショックでした。 質問なのですが、私はいまこの彼との事について今凄く迷ってます。 知り合いは *納得できないなら会いに行って話したほうがいい。(ただ、彼が両親に伝えてストーカー扱いされる可能性あり) *それか、連絡を待つか。彼も私も病んでいるし、彼はおかしい人だからヤりたくなったら連絡くるんじゃない? *隔離したとか言ってるけど、たぶんうちにいるよ。大学にもう行ってるかどうかはわかんない。 親族は *絶対彼と影でこそこそ会ったり、連絡とったりしないでね。 新しく引っ越した住所も教えてはいけないよ。 *治療費のことについて何の連絡もないから、内容証明を作って彼のうちに送ろう。 (当の本人は私の両親の前で「二人で頑張っていきます。もう暴力は振るいません。本当にすみませんでした。」と約束したのにも関わらず、こんな結果になってしまったので。)彼 傷害で訴えたほうがいいと思うけど、あとは主のキモチ次第だから。とりあえず警察に相談してみたら? との事です。 私的には、出来れば彼に会って話がしたいのですがあちらのご両親から隔離したと言われたため、彼がいまどんな状況にあるかわかりません。 どの意見もそうかなぁ、と思ってしまうのですがokwaveの皆様の意見を聞いてみたいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.17

  >  DVをしていた彼氏に会いに行こうか迷ってます。  >  質問主 25才。   >  彼 28才大学院生。  DVをしてまであなたを束縛したい彼。  20歳以上であれば親に関係なくあなた達だけで婚姻届を出せる年齢。  しかし婚姻していない。  つまり彼はあなたとは結婚する気のない便利な女にしたいだけで あなたと付き合ったという事に気づきましょう。   結婚したくない女という事は愛したくない女ということです。  彼はあなたを彼の欲望、欲情の発散相手としか思っていないのに あなたが彼のDVを受けて彼に愛されていると勘違いしただけだと認識しましょう。  あなたには不幸になりたがる遺伝子が組み込まれているのでしょうから 中々理性だけで別れるのは難しいかも知れません。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

彼氏の親だと思って読んでください。 あなたじゃ、うちの息子はますますひどくなるだけ!! うちの息子は、あなたに会う前はこんなじゃなかった。 あなたに会ってから、息子は変わった。 あなたには、イライラさせる要素があるの。 だから言葉ではかなわないから、手を挙げてしまう。その繰り返し。 うちの息子を殺人者にするつもり? もうほっておいてください。でなければ息子はまた加害者。 あなたが本当に息子のことを想ってくれるなら もう連絡はしないで!!

mikansan01
質問者

補足

回答ありがとうございます! そんな感じで思っているのでしょう。 具体的な例をあげてくださり分かりやすかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

再びNO.11の回答者です。 回答者のみなさんが書かれている事ごもっともだと思います。 専門用語を使われていて、私もすべて理解するのが難しいくらいです。 だけど、そのようなアドバイスどうでもいいですよね。 男女の仲なんかそう簡単に、数学みたいに答えがでるものでもないですし、もっと もっと奥が深いですよね。 貴女が相談されていることは、彼の気持ちを確かめたいということの一言ですよね。 本当に貴女を捨てたのかどうか、心が離れていってしまったのか、それとも、やむを 得えない事情により連絡できないのか等ですね。 本当に、確かめたかったら、お姉さま出来れば、お姉さまの男友達等、第三者を立てて、 会うことですね。(または、かなり年上の男性の方・・おじさんとか) 一人では、何があるか本当にわかりませんから。 お姉さまがよき理解者みたいですので、お姉さまにご相談なさってみるのもいいですが・・・ 例えあって彼の気持ちが貴女が予想もしない答えであったとしても、貴女も、心の中の 整理が少しはつくのではないでしょうか。 何度も言っていますが、彼は病気ですので、今の状態で一対一で会うことは、本当に危険 です。貴女の事を大事に思ってくれている人が、本当に悲しみますよ。 それと、一度貴女に暴力を振るって重症を負わせた彼と一つ屋根の上で暮らすことは、 ほとんど不可能です。 貴女がそれでもいいよと思われるかもしれませんが、彼も貴女を傷つけたことに負い目を 感じているでしょうし、相手の両親も貴女のご両親も歓迎しないですよ。 貴女もまだまだ25歳。気持ちを整理して、彼よりもっともっと素敵で、貴女の事だけを 見てくれる思いやりのある男性を一途に愛してあげて下さい。 季節が冬から春に変わるように・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

女性です。 DV被害者は こんな暴力を振るう位 私のことを愛しているんだー。と思うみたいですね。 そして 往々にして それは正解なのだとは思います。 愛している すきでたまらない  だからいやな事があったときに気持ちのセーブができなくて暴力を振るうケースは多々あるでしょう。 でも それは 心が育っていない。= 幼児性。あとは 脳の回路がはじめから違うのです。 正常の脳の構造ではないということです。彼は大学院生なので 勉強をする脳は発達しているのでしょうが 感情をコントロールする部分の脳が未熟・未発達・又は 障害がある。とも考えられます。そうなると脳障害なので 感情でなど なまったるいことでは今後のDV事故を未然に防ぐことはできないでしょう。 親は 子供がバカでも脳障害があってもなんでも 子供がかわいいものです。 彼の親が 連絡しないでくれというのは 子供のとあなたの安全を最大限に考えての言動でしょうし ここで 彼の親の懇願を無視して 彼に会うのは 軽率です。 彼の親としては 息子の命が掛かっているのです。 彼の状況がどうしても知りたいのなら 急に別れてと言われても困る。 彼と直接連絡を取ってほしくないのなら せめて あなた達親から 彼の状況を聞きたい。 おの条件を飲んでくれないのなら あなた達の要望も聞き入れられないと言ったらどうですか? ただ 会いに行くのは今のところやめた方がいいです。 親から きちんとした情報を聞き出しましょう。 カウンセリングに行って スマホも取り上げられ 遠隔地に行かせたというのが本当なら 専門家のカウンセラーから 彼は超危険人物というハンコをペタンとオデコに押されたのでしょう。 だから 彼は今 超危険人物なんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.13

たびたびすみません。 補足を読ませていただきました。 彼とのことで、家族まで憔悴させてるとのこと。 これはあなただけの問題じゃないですよね。 あなたがいつまでもそんな男といるから迷惑がかかる。 あのね、本当にそんな男といたいなら家族に相談なんかするなって。 あなたそんな立場じゃないだろ? DV男が好きで一緒になったのに、いざ暴力を振るわれると被害者気取り? 逃げたくても逃げられないというならわかるけど、あなたの場合は自分から近づいている。 なんかあなたさ、正常と異常・現実と非現実さえ区別がつかないんですね。 こんな異常なことを質問しないとわからないって、危ないと思います。 ぶっちゃけその男といる以上、どんなに酷いことをされたって仕方ない。 だからあなたがどれだけの傷を負おうが、自業自得だと思います。 そんなにくっつきたいなら、親や友達…あなたと関わりのある人達から離れなさい。 あなたの好き勝手な行動で周りが振り回されたら、いい迷惑でしょ? もし会うなら、自分の大切なものをすべて投げ出す覚悟でいなさいよ。 また、どんな暴力をされたって受け入れなさい。 それがDV男と付き合うってこと。 抜け出せない暗闇から光を探したって、みつからない。 そもそもそこに、光はないのだから。 でも、それを求めるならあなたも闇の人間になるべきです。 付き合い続けてあなたが壊れるのは仕方ないけど、周りを巻き込まないでくださいね。 正直言って、宙ぶらりんで自分のことすら何もできない…そして周りを巻き込むあなたは一番卑怯! あなたさ、結局は自分のやりたいように好きなことしてるだけじゃん。 危険な人が好きとかなんとか言ってるけど、あなたが一番のトラブルメーカーだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iapetus
  • ベストアンサー率60% (248/413)
回答No.12

 最初に、非常に長文で、また主さんにとって、厳しい内容かもしれないことを最初にお断りしておきます。  それから、心のことは、精神科医でないと正確な判断はできないのだ、ということを前提にお話しします。  私自信は、シロウトですので、最終的な判断は、必ず専門医の指導のもとに行ってください。    まず、お二人は、No.1さんが仰るように、共依存の関係にあると思います。  お互いが、お互いを喪失することが、恐ろしくて仕方がないのです。  彼は彼で、その別れの訪れを、暴力による脅迫と、時としての懐柔という、飴と鞭の形で、繋ぎとめようとしています。  主さんは主さんで、それ程の暴力を受けても、彼に対する気持ちが強く残り、喪失の恐怖に打ち勝てないでいるのでしょう。  しかし、ご質問の文書を、他人が読む側に立って、ゆっくりと読み返してみてください。  一部の文章が、途切れるようなおかしい部分があることに気づかれませんか?。  まず、主さんご自身は、PTSD(心的外傷後ストレス障害)などの、トラウマ性の神経症状を発症しているのではないか、という気がします。  出来るだけ早い時期に、精神科の医師のもとを訪ねてください。  精神科というと、敷居が高いように思われるかもしれませんが、不眠症なども、症状によっては、精神科で治療しますから、そのように思われておられるなら、杞憂です。  時々、彼に加えられた危害を、何の前触れもなく、或いは何かのきっかけでフラッシュバックし、まるで再体験したような恐怖を感じるなどの症状が繰り返し現れる場合は、PTSDである可能性が高いです。  もし、PTSDに罹っておられるなら、治療の開始は早いに越したことはありません。  トラウマが心に定着してしまう、或いは、定着が進む前に、早めにお医者に対処してもらうべきです。  先に申した通り、私はシロウトですが、主さんの心が、その彼氏の精神的・肉体的暴力のために、激しく傷ついて慢性的な機能障害を起こしている可能性があると思われてなりません。  彼からは、どの程度の期間、どの程度の頻度で暴力を受けていたのでしょうか。  裂傷(表皮が裂けてしまう傷)や眼底出血を起こす程の、満身の力を込めて殴る、身体の自由を奪って首を絞める、等の行為は、既に彼自身がそういう状態に陥ることを止められなかったからこそ、成せる業です。  彼は、統合失調症(かつて、精神分裂病と呼称)か、双極性障害(かつて、躁鬱病と呼称)か、それらに類似した、重篤な人格障害を患っている可能性があります。  統合失調症は、脳内の種々の知的精神活動の連携が失われていき、高度な精神活動が崩壊していく疾患で、人に依り様々な症状を呈します。  双極性障害は、常軌を逸した行動、強気の言動、暴力などに出る躁状態と、それをしたことを食い悩む鬱状態が繰り返し現れる疾患です。  眼窩の裂傷や、眼底出血を起こす程、眼を強く殴るということは、彼はその瞬間、主さんが失明するかもしれないとか、どうなってもいいとか、或いは考えが全く及んでいないなどの精神状態であったと思われます。  身体の自由を奪って首を絞めるということは、そのまま絞め続ければ、主さんは間違いなく死にますから、殺意に近い精神状態であったはずで、ギリギリのことろで理性が働いたに過ぎないのです。  このまま彼と一緒に居れば、裂傷などでは済まない、もっと重大かつ取り返しのつかない大怪我を負ったり、命を奪われるという可能性を考えるべきでしょう。  彼の親御さんが彼を隔離した、と仰ったのは、親として彼を責めたか、彼を何とか制御しようとして、主さんが受けたのと同様に、激しい反撃に遭い、手に負えないと判断されたか、命を脅かされたからではないでしょうか。  そうなれば、警察を呼んだのかもしれないし、親御さんの判断で、行政から精神病院への強制収容をされた可能性を示唆しているように思えます。  だからこそ、主さんにそのことを知られたくなく、また、関係をこのまま続けられ、いつか退院した際、再び主さんに暴力を振うかもしれないことを、親御さんは恐れているのではないか、と思えます。  また、隔離までしたのだから、今度告発されたら、実刑はまぬかれないから、示談に持ち込んで主さんが告発を諦めるよう仕向けている可能性もあるのかもしれません。  考え過ぎだと思われますか?。  どんなに好きでも、絶対に相手からのDVに耐えるべきではありません。  外傷なら「痕」が残ってでも治癒しますが、一生残るような身体的障害を負わされるかもしれないのです。  増して、命を失ったら、それで本当に終わってしまいます。  そもそも、女性の顔に傷を残すような打撃を与える時点で、既に彼は「正常」ではありません。  スイッチOFFのときは、本当に反省して、優しい言葉をまた吐いて、結果的にまた主さんを懐柔し、そして、再びONになれば必ず暴力を振るいます。 彼はもう、自分自身をコントロールできなくなっていて、スイッチは感情の抑揚で勝手に入ってしまっています。  「もう二度としない。」「心を入れ替える。」などの言葉は、数多くのDV男やストーカーが吐き、そして裏切ってきたた言葉です。 簡単に信じてはいけません。  常識的には、もう、彼のことは諦め、主さんご自身が彼から精神的決別をし、ご自身の命を護るしかな段階だと思われますので、新しい住所は、絶対に知られてはならないと思います。  最後に、告発は、一度取り下げてしまうと、同じ罪で再び告発しても、絶対に警察・検察は告発状を受理しません。  なぜなら、「一時不再理」という原則に則るからで、裁判などでも採用されている考え方です。  今、主さんが告発できるのは、以前の告発を取り下げた以降の暴力に対してですので、ご留意ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

 傷の方大丈夫ですか。目のあざは消えましたか。  額、テーピングされているとのことですが・・・  貴女の体の傷の事と精神的な事が心配ですね。  前にも、言いましたが、やはり彼の事忘れられないし本当の事知りたいですよね。  一人の男性から言わしてもらいますと、彼も貴女の事今も大好きですよ。だけど、  貴女を傷つけてしまった負い目も相当あると思います。普通の状態だったら、責任  をとって(当然貴女の事も大好きだから)、貴女と結婚するんでしょうけれど、なん  せ普通の状態ではないからですね。  多分今の病気が続く限り誰とも一緒にはなれないし、親も結婚させないでしょうね。  今は、やっぱりご家族のおっしゃるとおり会われない方がいいと思います。  絶対に会わない方がいいです。  彼は、病気だから今会うと、本当に二人どうなるかわかりません。  住所も教えてはいけないと思います。  究極どうしても、今の彼の事を知りたいのなら、少し費用はかかりますが、探偵にお願い  するしかないですよ。  1日か2日あれば、調べる事は可能です。  もし、本当に隔離されているようでしたら、友達かだれかに頼んでこそっと手紙を渡して  もらうとか、また、平然と大学に復帰しているようでしたら、慰謝料ぶんどってやればいい  と思います。マザコンじゃあない限り、手紙の事親に話さないでしょうし。  手紙で、あなたの思いと言うか考えを伝えてみればいいですよ。  そうすれば、少しは気が落ち着くと思います。          

mikansan01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 探偵は雇うつもりはいまの所ないです。 恐らく入院もせず、自宅にいるかと。 大学院は春休みに入り4月あたままでおやすみです。 共通の知り合いはひとりもいませんし、彼の友達の連絡先もわかりません。 手紙は彼の荷物を実家に送るとき、彼が大学院で使ってるペンケースにちいさく折り畳んでいれておきました。 春休みに入っていますし、気がつくのは4月頭くらいでしょうね。 それかご両親が荷物をチェックして手紙を捨てているか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnoo
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.10

 あなたの優しさ、母性愛的な愛情も分かります。 冷たい回答になりますが、 この様問題は、枚挙にいとまがない程、沢山の事例がありますよね! テレビドラマでも一杯放映しているよね! 彼がカウンセリングを受けてとありますが、 どれだけの確率で治るのでしょうか? 愛情の深いあなたなら、私がキット彼を立ちなおさせてみせる。 そう考えてもおかしくない優しい女性でしょうね。 あなたの気持ちも分かりますが、それでもこんな考えもあると思うのですが・・・ あなたの親族のご意見も大切だと思います。 また、彼のお父さんの気持ちも考えてあげて下さい。 あなたを不幸にしたくない切実なお願いだと思いますよ。 あなたは、優しさと、彼を信じたい愛情は素晴らしい心の持ち主です。 でも、今の愛情と感情だけで一緒になっても、彼のDVは治るのでしょうか? いつか、離婚の選択肢に悩まされる岐路が来ないとも限らない・・・ そんな、将来設計を描いて見る事も大切なことなのでは・・・ あなただけが、彼を信じて一緒に歩いて行きたいと思っても、 結婚は、両家の繋がりもあるし、何よりもあなたの両親を喜ばせる、 安心させる事こそ親孝行になるんだよ! 親は一生のお付き合いなのだから。 お友達の意見も聞いているようですが、 どなたの意見やアドバイスもみんな、あなたが幸せになってもらいたいからなのです。 ここは、長い人生で経験を積まれ、生き抜いてきたあなたの大先輩 (あなたが一生掛けて一番の相談相手である母親) の意見にこそ、耳を傾けることを切に願います。 お母さんは今、どれ程気を病んで、心 を痛めているかと思うと、お母さんのご心痛をお察ししたい。 みんなに祝福されての結婚に勝るものはないと思います。

mikansan01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 会えなくなってから1週間ちょっと経ちました。姉には「目が死んでるよ」と言われました(笑) どうしても彼と幸せになりたかったんですよね。結婚の約束もしてましたし。 こんな経験あなた以外にもしてるしみんな辛いものだよと言われてしまえばそうなのだけど、 納得できなかったりもします。 母は今回の件でかなり憔悴しきってます。 親族も私も、かなり疲労がたまってきています。 私は不眠で毎日つらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちわ。 他の方も言われてますが、もう縁を切るべきです。 この彼と幸せな未来はあり得ないです。 仮に彼と続けるなら近い未来に貴女は殺人の 被害者、彼は加害者となるのが目に見えてます。 彼のお父さんが言った「彼が自殺する」っていうのも 前提に貴女を殺してしまっての事かと。 貴女は死にたいのですか? 彼になら殺されても良いのですか? 双方の親が反対するのも殺人事件は避けたいからですよ? そこまでの状況だとちゃんと理解してくださいね。

mikansan01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱり自殺するって私を殺す前提のことですよね。 前に「お前と別れても絶対探してやるからな。お前だけが幸せになるなんて許せない」と言われた事があったので。 状況はいまだに把握できてない状態です。 自分が今どんな立場にあって、彼に何をされて、周りはどんなふうに思っているのだとか、イマイチわからないです。 カウンセラーさんは、DV に関する本を読むといいよと言ってくれたので購入して読んでみましたが これで良かったのかな、本当にそうなのかな?どうなのかなぁ、の繰り返しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

女性にたまにいるのですが、おかしなものです 暴力を振るわれた後に普通に接してもらうだけでその人をとても優しくていい人だと思い込んでしまう 日常的に優しい男よりも、そういった粗暴な男のほうが本能的な面で女性を惹きつけるんです もし、あなたが男性に優しさを求めているのなら別れたほうがいいです 世の中暴力を振るわない純粋に愛してくれる穏やかな人はたくさんいます ただ優しいだけじゃ物足りず、時にバイオレンスで冷や冷やするような刺激やギャップを男性に求めているのならあなた自身の選択で彼と一緒に進む道を選びましょう

mikansan01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにジェットコースターに乗っているような恋愛のほうが好きかもしれません。 私はトラブルメーカーなほうで穏やかな生活とはあまり無縁だったのでそんなふうに思ってしまうかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVによって引き離された彼からの連絡。

    私25才フリーター。 彼氏28才大学院生。 2か月前、半同棲中で年10ヶ月付き合っていた彼氏から顔面(目の辺り)を殴られ救急車で運ばれました。 こめかみが切れ流血し、目もボクサーのように腫れ上がって眼底出血し、こめかみの傷に関しては一生残る傷だと医師に言われました。 私の親には事件の1週間後私から連絡をしし「訴えってもう別れなさい、彼の暴力は治らないよ」と言われましたが彼からは「もう二度としない、二人で変わりたいんだよ俺は、お前が必要なんだよ、大学辞めて働きます、一生面倒見ます、お前に依存しかけてるんだよ」など言われたため、「絶縁してもいいから彼氏と別れない」と母に伝え、実家とは距離を置くことに。 その間も彼氏の暴力は収まらず首を絞められたり、包丁を振り回されたり、髪の毛を引っ張られたり、スマホをお尻に投げつけられたりしていました。 ある日、母から連絡が来て少し会話していたのですが彼が立ち聞きをしていたらしく、スマホを取り上げられ背中を思いきり蹴られたり首を絞められたりの暴力を振るわれました。 突然連絡が取れなくなり母が心配し上京してきて私は警察に連れていかれたのですが、私が訴えないと言う気持ちを警察や母に伝え取り下げました。 母から彼氏の両親に今回の事件の件や、警察に行ったけど訴えを取り下げてきた事、二人が別れないで頑張っていくことを伝えてくれて、あちらのご両親も二人がそう言うのであれば親として息子にカウンセリングを受けさせるなどのサポートをしたいと言って下さったので、交際も続けていけるのだと思っていました。 彼氏の方が先にご両親とカウンセリングを受けに行くことになったのですが、夜にあちらのお父さんから電話があり「もう息子とは二度と会わないで欲しいし会わせません。スマホも取り上げて電源切って連絡取れなくしました。息子も隔離してそちらに帰れなくしました。(詳しく聞くと入院させたんで、とのこと) あなたと二人で居ると何するか分かりませんよ。息子自殺しちゃいますよ。ケガのことに関しては加害者の親としてお金は払いますんで」と言われ電話を切られてしまいました。 カウンセリングに行く前まで「落ち着いたらどこか出掛けような、親になんて言われても絶対気持ちは変わらないし、カウンセリング受けても別れない」と言っていただけに、私は凄く悲しかったです。 そして数日前、彼氏が置いていった洋服や鞄を彼氏の実家に送りました。(中に手紙も入れました。スマホ取り上げられたとのことだったので、文章の最後にメアド書いておきました。) 長い説明になってしまいましたが、私が今気になることは 1 彼氏は本当に隔離されているのか(入院しているのか) 2 仮に自宅で静養しているとして、本当に好きならスマホ取り上げられても、実家を出て同棲していた家に戻ってきますよね? 3 結局、私に話していた事は都合のいいことを言っていただけで、両親を取って私を捨てたって事でしょうか。

  • DV。別れたいのに別れられない。

    付き合って8年の彼がいるんですが、付き合いだしてから暴力や言葉の暴力、毎日されていたときもありました。友人と出かけたりすると5分おきにメールを送ってきたり、電話をかけて来ました。束縛がすごく激しかったです 彼には妻と子供がいたのですが付き合ってすぐ私は一人暮らしを始め半同棲状態でした。私に子供ができおろせといわれたのですが、別れても産みたかったので無理矢理産みました。その後すぐ二人目が出来産みました。 籍は入れていませんが現在子供と4人で同棲中です 彼は嫁と離婚し(嫁から離婚を切り出され仕方なく)私のところへ来ました。 暴力はもうしないといいましたが切れたり、機嫌が悪くなるようなことをわたしが言うと(キレるようなこと)2,3時間説教が続き、私は暴力が恐ろしいので家を飛び出そうとするのですが、捕まえられたり閉じこめようとします。恐怖で気が狂っているのをみて抱きしめて大丈夫だよ。といいます。切れて閉じこめ、気を狂わしているのは彼なのに。 その場は彼にごめんなさいと言って、目を盗んで子供を連れて実家に帰りますが、こんなことをもう2年も続け、何回も警察沙汰になったので親にはでていけといわれ、彼が迎えにきて家に帰ります。 すごく別れたいのになぜかいつも彼に説得され、でていく私が悪いといわれ、別れるなら前の嫁や子供、親族に謝りに行け、責任をとれと言われます。自分勝手すぎるといわれます 同棲してもお金はいれてくれない、昔消費者金融に行けと言われ作った借金が200万はあります。 彼といる生活は檻のなかにいるようです。友達はいなくなり(束縛がきつすぎて私から連絡しなくなった。)、親にも気軽に会いに行けません(会いに行けと言っていますが、私の両親のことが大嫌いだともいっています。)ある意味檻の中にいるから安全で安心みたいな気持ちにもなります。 彼は言葉がうまくて私は自分が全くないんです。最近になってやっと違和感を感じています 暴力は4ヶ月前に別れると言ったとき頭をぼこぼこになぐられました。もうしないという言葉をもう信じれません。最近は私気が狂って暴れたり、自分の手をきたっり、ベランダから飛び降りようとしたり、車を暴走させたり、ぶつけたりします。本当にきが狂いそうです。 今また実家に逃げてきたのですが、彼と会うとよりをもどしてしまいます。どこに逃げても彼は追いかけてきます。(以前も居場所を突き止められ、ガラスを割って入ってこられた。) マインドコントロールされているんではと感じるときもあります。両親はそんなのは私が弱いからだといいます。誰に相談したらいいかわかりません。お金は全くありません。 どうしたら別れられるのか、強くなれるのか(もう殴られないと思えるのか)教えて下さい。 実家にいても親がいないと勝手に家に入って来て、子供を抱いて車でつれていってしまいます。私の親が警察なので警察に電話するなと言われています。警察にも頼れません 私は精神科やカウンセリングにいくべきでしょうか?何をどうしたらいいのかわかりません

  • DV彼氏との別れ

    前回DVについて質問しました。 たった数か月間の同棲でおきた2度の暴力 その他脅迫が原因で同棲解消しました。 最近の彼との連絡はPCメールのみでした。 (その他の連絡手段は拒否していました。) 彼は、本やネットでDV更生について学び、反省しているようでした。 カウンセリングに行き始め、性格改善すると言ってました。 本当になおるのかな?続けられるのかな? と様子を見ている状態でした。 でもいつか必ず戻れると、2人とも根拠なく信じていました。 ある日、私の言動がきっかけで、彼を怒らせてしまい、メールで口論になりました。 そのやり取りの中で、彼の発言から、彼の性格改善は絶望的だと感じましたし、 少なくとも私といるとなおらないなぁ思い、別れを告げました。 私はあなたを傷つけるようなことを言って暴力の原因をつくる。 だから私がすべて悪い。 あなたは私といると暴力的になるし・・・ だから別れましょう。 と言う、自分を否定する内容で別れを告げました。 前回も別れ話をしたのですが、治すから待っててほしいと言われ 説得させられてしまったので、私が悪いと言うことにしてでも別れたかったんです。 彼も、私が悪いと言うことで納得したようだったので お互いもうメールも止めましょうって話にもなっていました。 ところがその後、これまで自分の暴力に否があり、 立場が逆転した彼は、 「私のために」と書いた悪口のメールを送ってきたり、 何かと私のことを調べて、弱みをにぎり連絡をとろうとしてくるので メールも拒否しました。 それでもアドレスを変えて送ってきたり、 他のアドレスの方に送ってきたりました。 それで先日、ついに想定されるすべての連絡元を拒否、消去しました。 まだ今のところ新しい手口での連絡は来ないですが、 拒否したことでさらなる怒りを生んでしまったような気がして またあの手この手で何かされそうでとても恐ろしいです。 もちろんひたすら無視、新しいアドレスは拒否する、に限りますが。 それをしていても放っておくとどうなるかわかりませんよね? 相手が諦めるまで待つしかないのでしょうけど・・。 何か対策はありませんか?? やはりきちんと電話などで話をつけなければならないのでしょうか・・・。 彼は遠方ですので長期休暇でもない限りすぐに自宅に押し寄せることは不可能ですが 彼の実家は割と近くなので、いつかなにかされそうでちょっと危険です。 次の長期休暇までは数か月以上あるので大丈夫かとは思いますし、 彼もさすがにそこまではやらないだろうとは思うのですが、 メールのしつこさが想定外だったので、念には念を・・・と思ってます。 警察に言うほどの内容でもないので・・・。 どうすればいいか困っています。

  • 家庭内DVに関して

    息子の家庭内暴力で困っています。 当方63歳女性。 どこか公的な所に助けを求めたいのですが豊岡市内ではどこか御座いませんでしょうか。 警察には届けた事はあります。

  • DVやモラハラに、お詳しい方教えてください

    2年前、弟が結婚し「弟の彼女」から「嫁」に 変わった途端、私の両親や、弟、私達夫婦 までに、 脅迫し行動を制限するようになりました。 当初、弟嫁は、弟に危害を与えていました。 (精神的暴力、精神的虐待、社会的隔離) 弟は、密室で何時間も、人格を否定されつづけられた結果、 DV被害者のように、徐々に自尊心が低下し無気力 状態となり衰弱してしまったのです。 その後、弟嫁は、その衰弱した弟を見せつけ、 今度は両親を脅迫し、行動を厳しく監視し始めました。 「私の言う事を聞かないと、息子がどうなっても 知らねぇぞ」と、脅しているのです。 私の両親は、 弟嫁から、何時間もわたる罵倒、命令、脅迫、不当な 要求を2年間つづけられ、精神的状態もかなり酷い 状態まできています。 特に母に対しての行動を制限し、私と会わせない よう執拗に何時間も密室で脅迫します。 母は、徒歩10分の私の家ですら来れません。 母屋の電話も、監視され自由に出来ません。 祖父母親戚との連絡も制限されています。 両親は弟を不憫に思い、身動きが取れないのです。 私達も弟嫁から、脅迫されています。 弟夫婦は、両親とは同居でなく 同じ敷地内に別棟を建て、住んでいます。 (両親も弟夫婦も働いており別家計) 弟嫁のご両親は 「25歳の娘に、何を言えば良いのですかぁ? いちいち迷惑だ。私達家族は仲良い。 娘の悪口は、親には、関係ありません。」  と、連絡が耐えてしまいました。 私達は、弁護士や警察公的機関にも相談しましたが 身体的暴力ではない限りDV防止法で守られない そうです。 両親は助けを求めています。 法的にお詳しい方、どうか、お知恵を貸して ください。 よろしくお願いします。

  • 父からDVを受けました。

    父からDVを受けました。 出血などはありませんが、1日経ってもまだ痛みがあります。 本人は全く問題ないと考えているようで、またいつ暴力を受けるかわかりません。 そこで警察署に被害届を出したいのですが、 この程度の事でも取り合ってくれるのでしょうか? 警察側にどういう対応をされるかが不安です。 大きなケガにならなくても、相手が倒れこむほどの力で殴ったら傷害罪ですよね? 私は徹底してDVを許したくありません。

  • DVは繰り返されるのでしょうか?

    27才の元カレについて。 - 前歯が欠けている。(恨みを持たれた男性にいきなり殴られた) - 前彼女は彼を DVで通報しかけた。 - 私は初めは殴るふりをされ、その後 暴力を受け首を絞められ 警察に行った。彼に前科はつかなかったが、有罪と無罪の間の刑を下された。( こちら海外でこのような刑があります)(警察と裁判所のリストに名前が載る) 3万払って女性に対する暴力についての研修を受けさせられる。 - 元カレは私のリストカット跡を利用し、私が自分で自分の首を絞めたと警察に供述。 私が母から暴力を受けていて、耐えられずにリストカットした事を知っていながら の嘘で 人として最低だと個人的には思いました。 - 気に入らないことがあると 叫んで人を黙らす/従わせる それが効果的だと言っていた。 - 元カレ両親が医者、元カレは法律の学生で人を見下す発言が多々ある。 僕と付き合える何て君は幸運だね と言われたときはさすがに笑ってしまいました。 法律の学生が人の首絞めて法を犯すのは?ですが。。 - DV加害者にありがちな父親との不仲もある。元彼父親は元カレ6才の時、浮気して家を出ていっている。 元カレも小さい頃父親に吹っ飛ばされた経験あり。 質問: 1 温厚な人がついにキレて暴力を女性に振るってしまった という感じではありませんでした。暴力以前に人格的な問題が見受けられました。 こういう人は またいつか誰かにDVしてしまうんでしょうか? 2 前彼女から通報されそうになったり、ポケットにナイフを所持していた際に警察に連行されています(警察のリストに既に載っていた) それでも元カレは 警官または裁判員 になりたいと勉強していました。 ならば 何故 また私に暴力を振るって警察沙汰になる様な事をしたのでしょうか? 更に私への暴力で警察のリストに載れば 警官、裁判員、弁護士 になることの妨げになると安易に想像ができるのに、自身を押さえきれずに暴力を振るってしまうという 性質を持っているのでしょうか?

  • DVは治りますか

    彼のDVが原因で同棲を解消しました。 同棲期間は数ヶ月。 DVといっても、毎日のようにあったのではなく、 喧嘩になると彼は血相を変えて怒り、言葉の暴力が主でした。 直接殴られたりはしていません。 これまでは腕を掴んで引っ張られたことはあります。 過去に、彼は女性を殴ったことがあったそうです。 同棲の解消のきっかけは、ケンカの末に別れ話がこじれて、突き飛ばす、暴言、脅迫、物の破壊などをされました。 とても怖く、同棲を解消してから私はしばらくはPTSDのような状態になりました。 もともと些細なことでよく喧嘩をしては、私が悪いと言って済ませてきました。 恐怖心に悩まされていました。 ケンカはいつも彼がキレることで起こりました。 私も彼の怒るポイントを抑えようとがんばりました。 彼は毎回のように、もう怒らない、怖がらせ無いと約束しました。 当然、無理でしたが。 自分たちではどうしても改善できませんでした。 最後のケンカについては完全に俺はDV男だと、彼も認めました。 友人は警察を呼べばよかったのにと私に言いました。 それほどの修羅場でした。 こうなってしまっては両親も友人も彼のことを否定し、交際には反対しています。 私も別れる決心はとっくにできていたはずなのですが… 彼は私と離れてから、彼の両親、友人に全てを打ち明け、 厳しい意見などを言われることで、 とても落ち込み、反省をしているようです。 今だけかもしれませんが、本気で何年かかってもこの病気を治すと、家族や友人にも宣言して カウンセリングを受け始めました。 私は当初、裏切られる前提で、 いずれきちんと別れ話をする前提で 彼との付き合いを継続状態にしていました。 彼を憎んでいました。 こんな目にあわされて、仕返ししてやろうと思っていました。 しかし、そんなことをしても仕方ないし、自分は自分でまた一人の生活をやり直そうと思うようになりました。 そうやって心が楽になると、彼との楽しかった思い出や、好きな気持ちが復活してしまいました。 断続的なDVではなかったし、彼の暴れっぶりはケンカの延長だったと考えてしまうようにもなりました。 DVは治らない、彼のところに戻ってはならないと みんなが言うし、私も別れるべきだと頭ではわかっています。 なのに彼と別れて、彼に新しい彼女ができることを考えると耐えられません。 彼は何年かかってもカウンセリングで自分の性格をかえる、 きちんと、暴力を振るわない、怒らないと自信を持って言えるまで、私とは会わない。 ただ、その日がくるまで待っていて欲しいと言いました。 カウンセリングの様子など、毎週必ず連絡をする、それをもし投げ出したら別れる、という約束もしました。 私も彼とは結婚を前提に付き合っていたので、今は彼以外の人を考えられません。 頭では別れなければいけないと思っているのに、別れられません お互いに好きな気持ちがあれば 私は待つことができるし、 彼もカウンセリングを続けることができるんじゃないかと思ってしまいます。 彼の言葉を最後に信じて、しばらく様子を見ていてもいいのでしょうか。 それとも心をを鬼にしてきっぱり別れるべきでしょうか。 また彼は本当に性格を改善できる可能性を持っていると思いますか?

  • DVの診断書について

    私は数日前旦那に投げ飛ばす、引きずられる、 押さえつける、引っ張ると言った事をされました。 そのせいで両腕が痛くて片方は痛くてあげられません。 腰もうったみたいでズキズキする場所があります。 が、あざや傷などはないのです。 その場合、診断書は書いてもらえるのでしょうか? というかこのくらいの事ではDVと呼ばないでしょうか? 前にもそういった事があり、警察を呼んだことがありますが(その時は蹴る、投げ飛ばす、引きずる、などされました) その時に名前や生年月日などを聞かれたのですが それは暴力をふられた証拠になりますか?

  • 発達障害の旦那と長男

    高3になった息子は全く勉強しません。 「勉強しなさい。」と言うと暴れたり、暴言を吐くので、ほとんど言いません。勉強以外でも少しでも思い通りにならないと、暴れるので、何も言えません。 しかしこれらの事を旦那に相談すると、旦那は子供が小さい時は、救急病院に連れていくほどの暴力を振るいます。一生傷も残っています。今も息子に向かって包丁を持ち出そうとして、私は命を張って阻止します。旦那は私にも警察が出動するほどの暴力を振るいます。そのために旦那に相談出来ません。だったら大学なんか行かなくても良いと皆さんは思われると思いますが、それなりの進学校で、浪人含め大学進学率ほぼ100%(防衛大も進学としておきます)です。その環境で息子だけ進学しないとなると、友達との付き合いも変わり、面白くないからまた家庭内暴力が始まったり、引きこもりになる気がします。 もう疲れ果てました。私もどんどん鬱や胃潰瘍が酷くなりもう限界です。どうすれば良いのでしょうか?