• 締切済み

父からDVを受けました。

父からDVを受けました。 出血などはありませんが、1日経ってもまだ痛みがあります。 本人は全く問題ないと考えているようで、またいつ暴力を受けるかわかりません。 そこで警察署に被害届を出したいのですが、 この程度の事でも取り合ってくれるのでしょうか? 警察側にどういう対応をされるかが不安です。 大きなケガにならなくても、相手が倒れこむほどの力で殴ったら傷害罪ですよね? 私は徹底してDVを許したくありません。

みんなの回答

回答No.11

前略 即保護を、聞いてね。 専門家でないのですが、傷の跡を見せるとか医者の診断書を持って 警察へ届け「殺されそう」と言って保護を求めて下さい。 施設の建物に入れてくれ長期間か5泊6日かは怪我の程度で 決まるのでないでしょうか、其れは知りません。 言いたいのは貴方はどんな人か分かりませんが一回でも親様に 感謝しましたか。 「命くれて有難う、育てて呉れて有難う」等など。 普通は親にいくらお礼言っても足りない物です。 でも今は警察へ相談して下さい。

• rukia123
回答No.10

許せないことだとおもいます もしそれがエスカレートしたらなど 自分の恐怖心をちゃんと警察に 言ったらいいと思います 少しぐらい大げさに泣きまねとかでも全然伝わると思います でも自分が何か行動をしないと 変わらないと思います

回答No.9

今おいくつですか?それにより、届け出るところが違うと思います。 暴力はどのくらいの頻度で、そして、どのようなものが多いですか? 暴力のほかに暴言もありますか? よろしくお願いします。

• henmiguei
回答No.8

出血などが無いが丸一日たっても痛みが有ると言うのは 余程上手く殴ったか貴方がひ弱いかどちらかでしょうね 質問から察するにボディブローを食ったのでしょう 手なれたな殴り方ですね 兎に角警察へ届ける事が肝心です 但し届け出するのは貴方に非が無いのをよく確かめてしましょう 失礼な文言ですが 1、家の金を持ち出してギャンブルに使った 2、本分を忘れて勉強をかまけていたが注意された 3、暴力をふるわれる前に貴方が家族に言葉の暴力をふるった 4、以上のどれかかそれに類似する事が有って父親から度々注意を受けていた まだまだ非が有りと認める理由は有りますが この様な殴られても仕方が無い様な己に非が有るなら届けても失笑を買うだけです もしこの様な非が無いなら早急に届け出をすべきです もし貴方に非が有るなら原因を改めれば済む事です。

• gamma_gtp
回答No.7

警察に助けを求めるべきです。 仮にきちんと話を聞いてもらえないようなことがっても 何度も警察に足を運びましょう。 泣き寝入り、ないし、我慢をしていると エスカレートして本当に大きな怪我を負うことになると思います。 それのうえで、実家をでて、一人で暮らしましょう。

• qualheart
回答No.6

ご質問者様が既に成人しておられるなら、警察に届けてください。 もし未成年者であれば、福祉事務所または児童相談所に連絡するのが良いです。 ただ成人している場合は警察に届けても取り合ってくれない可能性が大です。 親子関係の成人虐待は、DV法も児童福祉法も適用されませんから。 決定的な傷害罪または過失傷害罪が起きない限り取り合ってくれないと思います。 相手が倒れこむほどの力で殴っても、実質上の傷害がなければ、傷害罪にも過失傷害罪にもなりません。 もし訴えるつもりなら、病院に行き診断書をもらってください。 ご参考まで。

• BearCave
回答No.5

もちろん暴力ですから取り合って貰えます。 あと医者に診てもらって診断書を出して貰った方が後々有利ですよ。 頑張って!

• 197658
回答No.4

>出血などはありませんが、1日経ってもまだ痛みがあります。 >この程度の事でも取り合ってくれるのでしょうか? 警察はそれほど暇ではありません。 >大きなケガにならなくても、相手が倒れこむほどの力で殴ったら傷害罪ですよね? しつけの一環でしょう。 >またいつ暴力を受けるかわかりません。 別に家にいなくても引っ越せばいいだけの話。

4fk7c3jek
質問者

補足

今住んでいる家は、 親戚が買ってくれた家で、父の家というわけではありません。

noname#118989
noname#118989
回答No.3

よくあるんですか? 警察ではなく、民生委員や役所に相談です。 ひとまず、事実を第3者に知ってもらいましょう。 警察じゃないですよ。

• ho_orz
回答No.2

殴った理由は?