• 締切済み

彼女が他の男を好きに

長文になりますが、よろしくお願いします。困ってます。。。 彼女から他の男性を好きになってしまった。と告白されました。でもまだ別れていません、僕が食い下がっている状態です 発端は明らかに彼女の様子がおかしいのでこっそり手帳を見ると、知らない男性の名前と「お泊り」という文字がありました(手帳を見た僕は最低です) 僕が社会人の為、今そっちの男性といる時間が遥かに多く、告白もされ好きになってしまったと言います。この前、問い詰めて話た時、既に何度も何度も男性宅にお泊り行ってるらしいです。 でも絶対にヤって無い、と言われました。実際告白されたのは去年の12月初めくらいで、僕がいるのでいまだに返事はしていないようです。 今さらだけど僕が1人暮らしするから一緒にすまない?と聞くと、もう気持ちが半分無いのに一緒には住めないと言われました 僕はもう3年付き合っていて、至らない部分があったのでしょう。自分は実家暮らしです。これが1番ダメですよね…。 僕とそいつの好きを聞くと、4:6であっち と言われました。 彼女も悪い事はしたと言っていて、でももう目が向こうに向いちゃってて、今はそいつと一緒にいたい。って言われました でもあきらめきれずに、1度ゆっくり話しをさせてもらって 「あきらめる以外の選択は無い?全力でまた君を振り向かせるから、待っといてほしい」 と言うと泣き出し、わかった。と言ってくれました、 たとえ今は都合のいい男でもやれることはやって後悔したいです。 みなさまからみたら僕はまだチャンスあるのでしょうか? 彼女の涙がうそだとは思えません。 絶対連れ戻すからね?って言うと、泣いて強くうなづいてくれました 浮気は最低だと思いますが、それでもなぜか好きなんです。 困ってます、お返事いただけませんか;;

みんなの回答

回答No.2

一人暮らしをしていないとか経済力が影響しているのかはご質問内容からは判断できませんがこの感じだとあなた次第で今後も上手く付き合っていけると思います。 この場合、まずは彼女が浮気をしてしまった原因を聞いて【理解】してあげる事が大事だと思います。 浮気してしまった彼女を責めたい気持ち、理解しがたいところはあると思いますが、そこであなたが自己主張し過ぎると喧嘩別れになってしまう恐れがあります。 ただ、この理解はとても難しいです…全てを許しては今後付き合っていく上で彼女の立場が上になってしまい、今後あなたと上手く付き合っていけたとしても同じ事を繰り返してしまう可能性があります。 許す=理解ではないのでご注意を! ダメなところは彼女に伝えつつ彼女自身もあなたに改めて欲しい部分もあるかと思いますので話し合いながらお互いに改める部分など約束を交わしましょう。 そしてこの件での話し合いは一回きりにし、これ以降は浮気のことに関しては一切触れてはいけません。 あとは、あなたがどれだけ大人の器を見せることができるかに限りますので理解してあげたら過去の事は捨て、あなたはよりを戻した、戻せたではなく新たな気持ちで付き合っていくことが大切ですし、彼女に罪悪感をいつまでも持たせてはあなたに気持ちを戻したことを彼女は後悔してしまうと思います。 上手く付き合っていくことができればこの事実(記憶)は時がちゃんと流してくれますよ。 頑張ってくださいね!

sukidesuki
質問者

お礼

1人暮らし出来ないのはおっしゃるとおり経済力のせいですね…。社会人4年目くらいですが手取り15万無いです。田舎だから15万あれば多いんですけどね(笑)この時代手に職があるだけでも感謝なんですから 奨学金という借金も返しつつ15万で1人暮らしは本当きつくて、いや、きついと思い込んで、彼女が1人暮らししてよー。と言うのをずっと拒んできたんです。一緒にいる時間も金土日、それすら自分の用があれば自分優先、家に帰って彼女放置で内緒でネットゲームとかしてた時もありました。平日はほとんど放置。文句も言わずにいてくれてると思い込んで、寂しくさせてた僕も悪いです。 彼女がいなくなる方がお金やゲーム、趣味を失うより遥かに悲しいとわかりました。 もし一線を越えていたとしても僕は彼女といたいです、今後100%信用して、されるように努めたいです 返信ありがとうございました。ちょっと気持ちが楽になり助かりました

• asahide
回答No.1

何回も一緒に泊まっているのに何も無いと言うのは普通に 信用できることではないですね。 では、何も無ければ泊まっても良いのか?と言っても それはNOですよね。 手帳を見たのは最低と言ってますけど、やはりそれなりの ことを感じたのだから見たのでしょう? 実家暮らしとかも関係ないですよ。 ちょっと他の男から好きだと言われたくらいで自分も 好きになっちゃうような単純な女とはキッパリ別れた方が いいと思いますよ。普通の喧嘩とかならやり直すことも 可能ですけど、心が傾いたらかなり厳しいと思います。 浮気されると、怒りと共に失いたくないという強い感情も 生まれてくることがあります。 そんな一時の感情よりもこの先のことを考えて忘れたほうが いいと思いますよ。また同じ繰り返しをする可能性も 出てくるし、ちょっとでも不審に思ったらすぐに疑いの 目で見てしまいますから、それこそそんな自分にも 疲れてくるでしょう。

sukidesuki
質問者

お礼

まぁおっしゃる通り疑うのが普通ですよね…。 でも彼女がそう言うんだから、違うんだとまだ思える自分は病気でしょうね 返信ありがとうございます。希望にすがる僕にはマイナスな返信でも率直な感想は本当に助かります。 ありがとうございました!