• 締切済み

彼女が他の男を好きに

長文になりますが、よろしくお願いします。困ってます。。。 彼女から他の男性を好きになってしまった。と告白されました。でもまだ別れていません、僕が食い下がっている状態です 発端は明らかに彼女の様子がおかしいのでこっそり手帳を見ると、知らない男性の名前と「お泊り」という文字がありました(手帳を見た僕は最低です) 僕が社会人の為、今そっちの男性といる時間が遥かに多く、告白もされ好きになってしまったと言います。この前、問い詰めて話た時、既に何度も何度も男性宅にお泊り行ってるらしいです。 でも絶対にヤって無い、と言われました。実際告白されたのは去年の12月初めくらいで、僕がいるのでいまだに返事はしていないようです。 今さらだけど僕が1人暮らしするから一緒にすまない?と聞くと、もう気持ちが半分無いのに一緒には住めないと言われました 僕はもう3年付き合っていて、至らない部分があったのでしょう。自分は実家暮らしです。これが1番ダメですよね…。 僕とそいつの好きを聞くと、4:6であっち と言われました。 彼女も悪い事はしたと言っていて、でももう目が向こうに向いちゃってて、今はそいつと一緒にいたい。って言われました でもあきらめきれずに、1度ゆっくり話しをさせてもらって 「あきらめる以外の選択は無い?全力でまた君を振り向かせるから、待っといてほしい」 と言うと泣き出し、わかった。と言ってくれました、 たとえ今は都合のいい男でもやれることはやって後悔したいです。 みなさまからみたら僕はまだチャンスあるのでしょうか? 彼女の涙がうそだとは思えません。 絶対連れ戻すからね?って言うと、泣いて強くうなづいてくれました 浮気は最低だと思いますが、それでもなぜか好きなんです。 困ってます、お返事いただけませんか;;

みんなの回答

回答No.2

一人暮らしをしていないとか経済力が影響しているのかはご質問内容からは判断できませんがこの感じだとあなた次第で今後も上手く付き合っていけると思います。 この場合、まずは彼女が浮気をしてしまった原因を聞いて【理解】してあげる事が大事だと思います。 浮気してしまった彼女を責めたい気持ち、理解しがたいところはあると思いますが、そこであなたが自己主張し過ぎると喧嘩別れになってしまう恐れがあります。 ただ、この理解はとても難しいです…全てを許しては今後付き合っていく上で彼女の立場が上になってしまい、今後あなたと上手く付き合っていけたとしても同じ事を繰り返してしまう可能性があります。 許す=理解ではないのでご注意を! ダメなところは彼女に伝えつつ彼女自身もあなたに改めて欲しい部分もあるかと思いますので話し合いながらお互いに改める部分など約束を交わしましょう。 そしてこの件での話し合いは一回きりにし、これ以降は浮気のことに関しては一切触れてはいけません。 あとは、あなたがどれだけ大人の器を見せることができるかに限りますので理解してあげたら過去の事は捨て、あなたはよりを戻した、戻せたではなく新たな気持ちで付き合っていくことが大切ですし、彼女に罪悪感をいつまでも持たせてはあなたに気持ちを戻したことを彼女は後悔してしまうと思います。 上手く付き合っていくことができればこの事実(記憶)は時がちゃんと流してくれますよ。 頑張ってくださいね!

sukidesuki
質問者

お礼

1人暮らし出来ないのはおっしゃるとおり経済力のせいですね…。社会人4年目くらいですが手取り15万無いです。田舎だから15万あれば多いんですけどね(笑)この時代手に職があるだけでも感謝なんですから 奨学金という借金も返しつつ15万で1人暮らしは本当きつくて、いや、きついと思い込んで、彼女が1人暮らししてよー。と言うのをずっと拒んできたんです。一緒にいる時間も金土日、それすら自分の用があれば自分優先、家に帰って彼女放置で内緒でネットゲームとかしてた時もありました。平日はほとんど放置。文句も言わずにいてくれてると思い込んで、寂しくさせてた僕も悪いです。 彼女がいなくなる方がお金やゲーム、趣味を失うより遥かに悲しいとわかりました。 もし一線を越えていたとしても僕は彼女といたいです、今後100%信用して、されるように努めたいです 返信ありがとうございました。ちょっと気持ちが楽になり助かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.1

何回も一緒に泊まっているのに何も無いと言うのは普通に 信用できることではないですね。 では、何も無ければ泊まっても良いのか?と言っても それはNOですよね。 手帳を見たのは最低と言ってますけど、やはりそれなりの ことを感じたのだから見たのでしょう? 実家暮らしとかも関係ないですよ。 ちょっと他の男から好きだと言われたくらいで自分も 好きになっちゃうような単純な女とはキッパリ別れた方が いいと思いますよ。普通の喧嘩とかならやり直すことも 可能ですけど、心が傾いたらかなり厳しいと思います。 浮気されると、怒りと共に失いたくないという強い感情も 生まれてくることがあります。 そんな一時の感情よりもこの先のことを考えて忘れたほうが いいと思いますよ。また同じ繰り返しをする可能性も 出てくるし、ちょっとでも不審に思ったらすぐに疑いの 目で見てしまいますから、それこそそんな自分にも 疲れてくるでしょう。

sukidesuki
質問者

お礼

まぁおっしゃる通り疑うのが普通ですよね…。 でも彼女がそう言うんだから、違うんだとまだ思える自分は病気でしょうね 返信ありがとうございます。希望にすがる僕にはマイナスな返信でも率直な感想は本当に助かります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな男の人って…

    (長文になってしまいましたがよろしくお願いします) はじめて質問させていただきます。 いまおつきあいしている男性のことで 不安なことがあるので、教えてください。 私は19歳・大学生で、相手は21歳・社会人です。 互いに家族と同居しています。 その男性とは友人の紹介で知り合い、2人で遊びに 連れて行ってもらったりメールをしたりという期間を2ヶ月経て 1週間前に告白されました。 ですが、2ヶ月のあいだに、 「家に来ない?」ということを5回ほど言われていました。 私は、よそのお宅におじゃますると落ち着かなくなってしまうので できれば避けたいと思い、曖昧な返事をしたり、 お断りしたりしてきました。 昨日もそのようなことを言われ戸惑ってしまいました。 知り合ってからは、遊びに連れて行ってくれるときの 費用を相手が全額負担してくれ、一度食事の際に 私が出しますと言ったのですが 「そんなことは気にしなくていいから」と言われてしまいました。 しかも家の前まで送り迎えをしてくれるので、 本当に申し訳ないです。 おつきあいするかを決めるときも そのことばかりが頭にあってよく考えていなかったのかもしれません。 いま考え始めると、 「もしかしたら家に来てくれる人なら私でなくてもよかったのでは… 告白をお受けしたのも、考え直したほうがよいだろうか」 と思ってしまいます。 おつきあい自体を考え直したほうがよいでしょうか?

  • やめたほうがいい男、見極め方がわからない

    今好きな人がいますが、このまますすんでいいのか悩んでいます。 ・彼とは職場の同期かつ同じ部署で、今は仕事で顔を合わせるのとはまずありませんが、お互いに昇進したら分かりません ・仕事ではとても評価されていて、同期の出世頭だと思います ・彼は男性からも女性からもイケメンと言われていますが、チャラそうとも言われます ・しかし、彼曰く高校までは告白されてたけど大学あたりからは全然、とのことです ・タバコを吸う人です。私はタバコはあまり好きではないのですが、一緒にいて吸う時は煙が私の方へいかないようになど気は遣ってくれます ・ギャンブルもするようです。ただ、昼食代を管理していたり、今度車も買うようなので、そこまでひどいやり方ではないんだと思います。 ・彼には、私が当時付き合っていた元彼(彼も交流のある人でした)と別れることについて相談をしていました ・↑その時私は彼を信頼できる友人くらいにしか思っていませんでした ・相談をしているうちにだんだん惹かれ、そして元彼と別れてからはお互い好意が見えるようなメールを送りあっていました ・数ヶ月前に私(一人暮らし)の家で2人で宅飲みをしようという話になり、応じてしまいました。そして正直予想はしていましたが一緒のベッドで寝て、キスとお互いの体を服の上をさわるところまでしてしまいました。 ・その先は私が拒否すると、すんなり引いてくれました。 ・その後、仕事の仲間とそんなことをした自分に幻滅し、彼に謝るメールと、仕事上ではよろしく、というメールを送ったところ、仕事上だけなんて嫌だ、ということをメールや、わざわざ電話でもくれました ・宅飲みをした際、私からバレンタインのチョコをあげ、彼もお返しどうしようかと話したり喜んでくれたようですが、お返しは未だになにもありません ・宅飲みの時、少し彼から告白されるかなど期待もしてしまいましたが(彼は「告白は男からするものだろ」という話を雑談の中でしていました)なにもありませんでした ・彼から、「(私)とは、何でも話せる仲だと思ってる」と言われました ・宅飲みで体を触ったことについては、私意外には絶対しないと言っていました ・いつでも合わせるから誘って!とは言われ、今度飲みいくか、みたいな話も出されますが、彼から具体的な誘いはほとんどありません ・夏までに彼女がほしいと言っていました ・メールをすると、彼から話題を振られることはなく、話は膨らみません。また用事がある時しかメールも来ません。しかしメールを切ろうとすると、続けたいと思っているようです。 ・今度ご飯に行こうという話(私から誘いました)をしていましたが、当日に体調不良でキャンセル、延期して決まる直前までいった日も、やっぱり先に延ばしてもいいか?と ・忙しいなら今回は中止にしよう、と伝えると、実は家族と仕事の事で悩みが発生し、ちょっと上の空になってしまっているから、また落ち着いたらにしたい、来月には絶対大丈夫、悩みを話せる人もいないからその時聞いてくれたら嬉しい、と言われました。 ・一時は彼の気持ちが分からず不安で何かにつけて私から連絡してしまっていましたが、今は必要事項以外は連絡しないようにしています。彼からは今は愚痴のメールや私にも関係のある出来事があるとたまにメールがきます。(私が止める以前はほぼ毎日メールしていました) 私はなんでも深く、ネガティブに考えてしまう癖があります。 彼についても、元彼の友達のような人と付き合うことや、彼はタバコを吸い、ギャンブルもすること、また同じ部署の人間であること、 そして、宅飲みでのことやホワイトデー、ドタキャンからは、私は彼の都合のいい女かキープなのか?など考えてしまい、不安になります。 彼はどんな人なんでしょうか、脈はあるのか、脈はあったとしてもやめたほうがいいのか、すごく悩んでいます。 上記のことは、どのような状況に見えますか? どんなことでも、アドバイスが頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。 また、長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 最低な男について。今とても傷ついています。

    彼氏に振られました。 彼氏がすぐ切れる人で昨日喧嘩しました。 「私がもし死んだら他の人と一緒になっていい」 に大激怒され、着信拒否されました。 電話が深夜繋がったのですが 「死ぬ」「樹海にいく」とか意味不明。 婚カツサイトで知り合ったのですが 私と付き合うことになって退会したのに 今日復活してました。 今日、「謝る、二度と悲しませない 幸せにする これからの自分を見て欲しい」 と言っていたのに。 しまいには、 「警察に行って下さい」 「裁判所に行って下さい」 「疲れた。サヨナラ」 というメールが来ました。もう意味がわかりません 自然消滅が嫌なので 「大事なことだからちゃんと話しよう」とメールしたら 「疲れたからやだ」との返事。 一緒に住もうとか、結婚しようとか言ってたのに逆切れされ携帯も繋がりません。 今ショックで立ち直れません 別れて正解だとは思うんですが、すっきりしません。 私ってそんな簡単な存在だったんだ、と泣いています。 ストーカーの件は大丈夫だと思います。 昨日はストーカーになられることを不安で仕方ありませんでしたが 相手から「さよなら」とメールしてきたので。 情緒不安定な人なんだと思いますが。 別れて、プロポーズもうそだと思い、泣いています。 最後が「疲れた」ですから。 相手の気持ち考えられない最低なひとかもしれませんね。 私は相手を最後まで気遣いましたけど。

  • 彼氏が出来ても諦めない(未練?)がある男

    私2組 男1、2、3組 彼氏3組 K君2組 去年の11月頃に、一気に8人の男性に『貴方の事が気になっている、友達になってくれないか?』と言われ、友達関係になり、少したつと、『本当は好きでした。良ければ彼女になって下さい』が8人中ほとんどでした。(ほぼ全員が好意があると言ってました。) しかし、その時は私には少し気になっている男性が居ました。 なので、ほとんどの告白を断り、友達として宜しくと伝えました。 しかし、しばらくすると、私の机に『〇〇〇愛してるよ、愛しすぎてへんな妄想してる』や、『投げキッス頂戴』とか、変な落書きや、盗撮、『あいつ、俺の元カノ』や『あいつ俺の彼女』と言ったうそ話などされて(中には、過激なうそ話で変な噂が流れてたり)、男が怖いです。 今は、彼氏がいて、そういった事は少ないですが、まだ、私に好意を持っているのか、毎日のように盗撮やちらみ、彼氏がいないときをみて、近づいたり、話しかける男が怖いです。 この事を彼氏も知っています。 何故なら、彼氏といても盗撮?やちらみなどしてくる男がいます。(特にK君) なので、なるべく彼氏が側にいてくれます。 それで最近K君が何かとみたり、ついてきたり、私と彼氏が一緒に話してると、にらんできたり、K君の友達に『あいつ、男好きなんだ、最低だ、名前言いてぇくらいイライラする』とか、変な噂をしていて何か嫌だです。 K君は、見た目も、態度も、性格も、怖いし、煙草や、不良仲間もいて、私から話しかける事もできないです。 多分K君は、私にフラれて未練があり、私と彼氏の関係を壊そうと企んでそうで困っています。 フラれたくらいで怒ったり、変な嘘の噂流したり、机に落書きしたり、二人の関係を壊そうとか、彼氏から奪おうとしたり、心理がわかんないです。

  • 不倫中の彼女が他の男とも関係を持っていた

    私は40代の男です。不倫中の彼女も40代です。両方とも家庭があります。付き合いは数年前からつづいています。最近、彼女から、他の男性とも関係があった事を告白されました。彼女なりにそのことで悩んでいたそうです。回数的には2回ということですが、その男性とは付き合っているわけではありません。よい相談相手として呑みに行ったりしていたのですが、話しをしているうちに好きという感情が出てきてそうなったらしいです。相手の男性は特に彼女と付き合っていきたいとか、そんなに真剣ではないらしいのですが。彼女は前から好きは好きだったみたいで、前々から呑みにいこうねといっていたらしいのですが、みんなで行くものだとおもっていて、まさか二人で呑みにいくとは思っていなかったそうです。彼女が男性のことを好きだというのは回りにも公言していたようですので、男性も知っていたはずです。彼女は僕もその男性も、同じぐらい好きだというのです。でも、しょっちゅう男性から求めてくるわけでもないし、二人で会ったのも数えるほどらしいです。話し合って、その男性とはいい話し相手、相談相手だけの付き合いにしてくれ、もし体を求められても拒否できるとのことでしたので、次に会うときは私に言ってからにしてもらうことと、二度と体の関係はもたないという事を約束してもらいました。彼女は絶対にウソをつくような人ではないです。ただ、その男性を好きだという気持は変わらないと言っていました。           私は相当なショックを受けましたが、彼女はお互いに家庭もあるし旦那も好き。そこまでショックを受けるとは思ってなかった、と言います。でも私とは、これからも付き合いを続けていきたいというのです。私は彼女がすべて、ぐらい愛しています。 少し支離滅裂な文章ですが、ご理解のうえ、これからも付き合っていくべきか、皆さんならどうしたか、教えてほしいです。

  • 交際OKの彼女が他の男とデート

    以前相談させていただいた部下の女性に告白して、交際OKの返事をもらいました。 以前付き合っていた彼氏とはすでに別れていて、私との交際OKの返事でした。 前回の相談です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5352515.html 彼女に「金曜日の業務終了後に一緒に食事をしたい」と誘ったところ、「用事があるから早く帰りたい」との返事でした。 ところが業務終了後、他部署の男性社員が飲みに誘いにきたところ、いそいそと付いていきました。(約束ができていたかは不明) 唖然として問い詰める暇も無く別れました。 土曜、日曜の週末とも約束はできていません。 交際OKの返事はもらったのですが、一度もデートは実現していません。 OKの返事はなんだったの?というのが正直な気持ちです。 仕事は仕事と割り切って接しますが、交際は白紙に戻そうと思っています。 月曜日には怒っているという今の気持ちを伝えるつもりです。 こういった経験された方いらっしゃいますでしょうか?

  • 過去の男の話されると男は嫌なものか

    過去の男が原因で精神科通い & 今男には興味がない(うそ) & 過去の男の話 を好きな男性に伝えたら、翌日私への態度が悪くなっていました という事はもともと脈あったのかなあ・・・? という事はもう脈がないってわけ?

  • 好きだった男友達にやり捨てされました。

    好きだった人にやり捨てされました。 私が告白する前からときどき飲みに誘われて遊んでいました。 返事は誰とも付き合う気はないみたいな感じで…変わらず友達でした。 何度か迫られたことがあったのですが、全部断っていました。 でもこの間とうとうお酒を飲んだ勢いもあって体を許してしまいました。 それ以来、それまではよくメールがきて誘われたのに、今は誘っても断られて、会うなら共通の友人も一緒に会おうと言われます。 一度偶然会ったのですが、(二人ではなく他の人もいました)今までと違いよそよそしかったです。 会った後、メールでSEXしたけど付き合えないのは分かってるし、あなたのことはもう諦めていると伝えました。 実際、こんなことになって諦めているのですが、好意を利用されたような形で辛くてたまりません。 一緒に飲むの楽しいって言ってくれていたけど、やりたいだけだったんだ、とか 何度も迫られたり、軽くみられてるな、と分かってたのですが… 好きな相手と言うことで私にも無意識の隙があっただろうし、反省しています。 状況から、完全に切ることは難しく、これからも付き合っていかなくてはいけません。 一度してしまうと元に戻れないですよね?せめて他の人がいるときは避けないでほしいのですが、私はどうすればいいですか? また男性は好意を利用してやるだけやって避ける、みたいなことに罪悪感は感じないのですか?

  • 最低な男ですよね?

    ある女性に2ヶ月前くらいに告白しましたが 「気持ちは嬉しいけど、今は好きな人がいるから食事に行ったり遊んだりはできない」と断られました。 告白後の誕生日メールで返信があり、調子にのってしまったのと 少しでも繋がっていたくて2週間に1度くらいメールを送っていましたが返事がありませんでした。 先日、最後だと思って「やっぱり会いたいから、会ってくれんかな?一回だけでもいいから。」とメールしたのですが それすらも返事がありませんでした。 ダメならダメでハッキリ返事をしてほしいですが、独りよがりですしズルイとか言える立場でもないですよね? 要は空気読めって事で返信するに値しないって事ですよね? 僕自身、あまり敵は作らないキャラクターですが 今考えてみると、困らせることになってますし嫌われてしまったでしょう。 時々、職場で見かけると目で追ったり胸が苦しくなったりしますが これできっぱり諦めるつもりです。 今までごめんなさい。この場を借りて謝りたいです。 こうやって書いてみると最低な自分・情けない自分が思い返すことができます。 もっといい人間になっていきたいのでみなさんからも厳しい言葉で叱責してください。 それが今後に繋がるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 片思いの女性が他の男と・・・・辛すぎます。

    今、片思いの年下の女性が居ます。お互い社会人です。 その子とは、何度か食事に行ったり、 休日には半日ほど遊びに出掛けたりもした事あります。 出会ってから3か月ほど経ち、5回ほど会った感じです。 一応、メールも週に何回かとたまに電話もします。 お互い仲良くはなっていると思いますが、 彼女の方は自分の事をお兄ちゃん的存在というか ただの友達としてしか見てないと思います。 最近、彼女に仲良くしている男性が 居る事が分かりました。同じ会社の人だそうです。 気が合って、話しててとても楽しいそうです。 会社の仲間内で食事とかもした事があり、 この前は一度二人きりで休日に1日遊びに行って来たそうです。 さらに先日、彼の休みに合わせて平日に有給をわざわざ取って、 遊びに行って来たみたいなのです。 しかも、朝一番から夜遅くまでずっと一緒だったようです。 具体的に何をしてきたかはまだ聞けていないのですが、 それだけ長く一緒に居られるというのは、かなり仲良く進展してると思います。 このままでは、確実に自分の恋は片思いで終わってしまうので、 もう、告白をして気持ちを伝えて、彼女の心が動くかどうかに 掛けるしかないのかなって考えています。 でも、仮にまだその彼と付き合いだしていなかったとしても、 彼女の気持ちは今、その彼に向いている事は間違いないと思います。 この状況での告白は、やはり玉砕するだけで意味はないでしょうか? それとも、まだ付き合いだして無ければ逆転はあるでしょうか? 正直、もう今の片思いの状況が辛くてたまりません。 恥ずかしい話ですが、想いすぎて不眠症気味にさえなっています・・・。 本当はもっとじっくり行きたいのですが、そうも言ってられないようです。 みなさんは、この状況をどう思われるでしょうか? またどうしたらいいと思いますか? ご意見・体験談など、色々聞かせて下さい。お願いします。