• 締切済み

好き避けでも嫌い避けでもないのですが・・・・・

女性の方に相談です。 会社に事務員さんが一人だけいます(女性) その人は誰にでも同じ態度で明るく振舞っていて感じのいい人です。 僕も他の従業員と同じように接していました。しかしここ最近、僕と事務員さんが噂されているようで・・・事務員さんと会話をしているとなにやら周りがこちらを見てニヤニヤコソコソしているのがわかります。僕も事務員さんも結婚して子供がいるので、恋愛感情はありません。 周りの反応がなんか感じ悪くて僕は少し事務員さんを最近避けています。迷惑かけたくないし。 勘違いかもしれないけど、よく目が合うのでそのときは挨拶程度の会話で、それ以上は話さないようにしています。 こうなったのは僕が何か周りを勘違いさせるよな会話や態度があったのでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.1

ただ普通にしゃべってるだけでも、周りから見るとイイ感じに見えることはあります。 ただ周りの人間というのはちょっとでもそういうことがあるとすぐに騒ぎます。 いちいち気にしてたらきりがありません。 またその人と実際に何もない以上、あなたが悩む必要は全くないと思います。

makku9021
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕ちょっと神経質なところがあって、小さいこと考え込む癖があります。 改善するのは周りじゃなくて僕自身ですね。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 好き避け?嫌い避け?ごめん避け?

    高校生女子です。 これが好き避けなのか、嫌い避けなのか、ごめん避けなのか教えてください(>_<) 去年同じクラスで、今は隣のクラスになった気になる男子がいます。 去年はよく目が合って、目線で遊んだり、時々話したりする、仲のいい関係でした。 今年のはじめの方も廊下で会うと手をふって挨拶したり、話したりする仲でした。 ですがこの間の放課後、私が隣のクラスにいったところ、何人かで係の打ち合わせをしていました。その会話のなかに入ったのですが、その人はそこから出ていってしまいました。その後また戻ってきましたが、私とは一度も目を合わせてくれませんでした。結局その人とは一度も会話せずに終わってしまいました。 このように最近あんまり目を合わせてくれません…でも廊下で会うと挨拶はしてくれます どうして避けられているんでしょう 私のことが嫌いで避けているのでしょうか。それともごめん避けってやつですが?好き避けならいいんですけどね……

  • 嫌い避け?

    20代の成人女性です。職場で気になる方の考えてることが分かりません。どうか意見をいただけたらと思います。 彼とは同期で3年近くの付き合いです。飲み会やメールなどを重ね打ち解けてきていたと思っていたのですが、最近、彼から避けられることが多くなりました。 まず、私から話しかけない限り、向こうから寄ってくることはほとんどありません。2人きりのときは笑顔で柔らかい口調で対応してくれますが、その場に第三者がいると途端に素っ気ない敬語と態度になります。こちらを見てもくれませんし、そそくさと私から離れようとします。 彼は私のことを極力視界にいれないようにしているようにも見えます。そのくせ、私と別の友人とが談笑していると割り込んできて、わざわざ友人と会話しようとします。その場合もわかりやすいくらいに私の方を見ないようにしています。 また、私の前であえて他の女性を褒めたり、ボディタッチをしたりしているようです。仲の良さを見せつけて、私にこれ以上関わるなと言いたいのでしょうが、こちらとしてあまりいい気持ちではありません。 こんな嫌がらせをされるくらいにまで嫌われているのかと私が解釈して、こちらが彼を露骨に避けたりすると、私を心配するメールが届いたり、彼との共通の友人に私を心配するような発言をしていたりするらしく本当に彼が何をしたいのか意味が分かりません。 他にも、その共通の知り合いには私のことを褒めたり心配したりする素振りを頻繁に見せているらしいのですが、私の前の彼の私への態度は無関心や嫌いな人に見せるもの以外の何者でもありません。 また、その知り合いが、彼に私のことを嫌いなのかと質問すると「絶対にそれはない」との返答が返ってきたそうです。だとしたら、何故避けられているのかますます分かりません。彼が何をしたいのかも分かりません。 以前、抱きしめられたり肩を抱かれたり手を繋がれたこともあります。それはその場のノリと解釈していますが、嫌いな人にこういうことは出来るものでしょうか?また、私としては彼と恋愛関係になりたいとは思っていません。好きなのですが、そこまで高望みはできません。ただただ一貫性がある対応をしてほしいだけなんです。それだけなんです。 彼の態度に一貫性がなく、こちらとしてもこれ以上どう接したらいいのか分からなくて困っています。嫌いなら嫌いを貫いてくれればこちらもそれなりに対処出来るのですが。やはりこれは嫌い避けでしょうか?また、こちらも彼を避けた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好き避け・嫌い避け 客観的に見て欲しいです!

    好き避け・嫌い避け 客観的に見て欲しいです! こんばんは。 バイト先に好きな人が居ます その人とは去年の暮れからはなすようになって、今では周囲に付き合っていると勘違いされています。 そんなに仲が良いのに、最近仕事中はかなり冷たいというか・・・ 挨拶しても無視。話しかけてもスルー。 話しかけてきたかと思えばブタ呼ばわり。 なのに二人きりになると普通に話しかけてきます。 いちいちちょっかい出してきてウザいくらいです なぜ他の人が居る時は素っ気無いのに二人になると親しくしてくるのでしょうか。 仲の良い人を避けるって意味があるのでしょうか 何か心当たりのある方、アドバイスいただけたらうれしいです><

  • 好き避けなのか嫌い避けなのかわからないです><

    大2の男です。 サークルの後輩の女子になんとなく避けられてる気がします。 それで、インターネットで色々調べてみたら、好き避けとか嫌い避けとか出てきたので質問させていただきました。 サークルの勧誘で知り合い、その当初は、すごく仲の良い友達みたいな感じで、仲良くしてましたが、 今では、なんとなく気まずい感じになってしまいます。 現状を説明すると、 ・メールでは冗談言い合ったりとかできるんですが、現実では、共通の知り合いの第3者が居ると、面と向かってできません。向こうから話しかけてくることはめったにありません。(通学路でたまたま見かけて二人になった時は普通です。) ・話すとしても、その第3者と話す感じで、 例えば、自分が友達と部室でテレビゲームしてると、第3者に向かって「○○(自分の名前)先輩にならそのゲームで勝負して勝てそう」とか言って、自分が「あー!じゃ勝負しようじゃん!!」で、勝負するみたいな感じです。なんといいますか、向こうからの交流はありますけど、第3者を介しての交流なのです。 ・見かけたら挨拶をするのですが、遠くからの挨拶だと普通なんですが、近くで見かけた時の挨拶って明らかに苦笑いなんです。 ・向こうからめったに話しかけてこないため、こっちから話しかけると、しゃべり出します。 ・とりあえず、自分は人の目をしっかり見て話すタイプなんですが、向こうは一回目が合うとすぐに逸らしてきます。 ・他の男性とは、それこそ満面の笑みで笑いながら冗談を言い合ったりするのですが、自分がその場に混ざると、自分に対してだけひきつってます。 ・最近無くなってきましたが、酷いころは、近くに居るのもいやがられてる感じでした。 たまに普通だったり、たまに嫌な感じだったりよくわかりませんTAT 正直、気にしすぎで気持ち悪いぞ自分とも思いますが、 避けられてる感がすごくて、どうしても気になってしまいます><。 もし、嫌われて避けられてて、 でも自分が先輩だから向こうに無理させてたりしたらすごく申し訳ないと思って、 はっきりさせたくて質問させていただきました。 もし嫌い避けなら、相手のプレッシャーにならないように 距離置いてあまり接しないようにしますし、好き避けならただ単に嬉しい限りです。 どなたか判断していただけると助かります!お願いします!

  • 嫌い避け?

    職場に気になる人がいます。その人(先輩)は穏和な性格で、私は好感を持つようになりました。 現在は隣同士の席。でも先輩と話したとき、「もう直新たな業務が発生するから忙しくなる。また席替えもあるみたいだよ」と言われました。私の属する部署は先輩と同じですが、その中で更に課分けされており、私は先輩とは異なる課に所属しています。事務所面積都合上、補助員の私は空席だった先輩の隣に席を設けてもらっています。席が離れてしまったら嫌だと思い、「席が離れてしまったらメールしても良いですか?」と聞きました。それには彼は笑顔でokしてくれました。 しかしその翌日からというもの、先輩はよく席を立ちます。元々愛煙家なので「タバコ、長いな~」 と思うことがありました。また、業務終了の挨拶も毎回目を合わせて挨拶していましたが、先週金曜日は外勤から帰ってきてパソコンのメールを開いたら直ぐに喫煙室へ行ってしまい、挨拶できずに帰宅しました。メールの中に私のメールもあったからかな、、と思いました。でも先輩はメールを開きっぱなしにして席を外してしまったので、それにはちょっとビックリしました。。これも嫌い避け? 話が逸れますが、友達経由で聞いた話、私を気に入ってるという上司がいます。格好いいと評判ですが私は上司としか見ておりません。気づくと私を見ている時もあります。でも私に特別な感情が無いからか、上司とは普通に会話して笑い合うことが出来ます。普段は眼鏡をしてない上司に「眼鏡を掛けても外しても似合う」という話をした翌日、眼鏡を掛けて私の前でウロウロ。予定外の現場へ同行したいと、他の職員さんを困らせていました。他にも解りやすい行動が見えます。積極的な人なんだと思います。 どうしても先輩と上司を比較してしまいます。比較すればするほど嫌い避けされているのかなと思ってしまいます。 私の企業はバリバリの体育会系揃いですが、先輩は野球系もサッカー系もしません(運動苦手っぽいです)。近々ボーリング大会もありますがそれも上手くないと言って参加する気持ちはあまりないようでした。ただ、私が先輩がボーリング大会出席するなら私も出席したいと言いました。そのせいか先輩は出席する方向でいるようですが、何度か「当日出席できなきなることもある」と言われました。ちょっと積極性に欠ける方であることは間違いなさそうです。ボーリングの話は先週の頭の事でした。 なんだか気になって仕方ないです。 今日、月曜は偶々私が休暇ですが、本当に怖くて明日出勤するのが恐いです。 長文で分かりにくい文章ですみません。積極的一緒に考えてくだされば幸いです。

  • 好き避けじゃないよね?

    とある小売りのお店に通いだして3か月目・・・・ 最初は意識しなかったのですが、ある夏の日、彼がお店の外に出た私を追いかけてきて話しかけてきた時彼からいい香りがしてその数分後彼と寝てみたいと思うようになりました 恋に落ちたって言うか それ以降話しかけられても、緊張してぎこちないし、目つきが好きだって語っているのではないかと 思ってしまいました お店に行くたびに愛想よく話しかけてくれる彼にドキドキ 先日はお店(食品とかではないお店です)で2時間も(笑。実は話しかけてくれないかなあって思って待ってた) 椅子に座って持参の200mlのポカリ飲みながら待ってたら小さい声で 「それ小さいですね」 と 緊張して無視しちゃってでも二回目に 「小さいポカリですね^^」と話しかけてくれたのですが その時上を見ると彼が笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と 一気に萌えーになっちゃいましたw 私が好きだって気が付いているかなあ・・・・・・・ その前は私が咳をコホコホしてたら「大丈夫ですか?!」と大きな声で心配してくれて 帰り際、皆がいない時に 「お大事に^^」といい感じの声で言ってくれました ここでも心が揺れてしまいました 普通のお大事にっていう感じじゃなくて、感情こもってほんとに心配してくれている 感じでした 心にきゅーっとくる・・・ そしてポカリののちの日に行くと、お兄さんが私に敬礼したようなぎこちない態度で挨拶 震える感じで挨拶した後、仕事場に戻りました この翌日、お兄さんのお店に大学の先輩を連れて行ったのですが、 後日「この男性は恋人ではないのにストーカーにあいそうなので、私を訪ねて来たら いないと言ってください」とメール この翌日、お店に行くと、私を笑顔で迎えてくれて 私を見るなりすぐに「コンディさんですね^^」と名前覚えてくれてたー! 脈ある? 好きなのばれている? こんな上記のお兄さんがある日、お店に行くと、既婚者のスタッフには容姿をほめて持ち上げたり、スタッフの女性とは仲良しだけど、私だけ震えながらぎこちなく挨拶したと思えばぷいっとそっぽを向いて、 この日は話しかけられませんでした 最後に用事があったので、話しかけたらスムーズに会話が出来ました 好き避けされてたらいいなあと思いましたが違うますか?

  • 会社が嫌い

    大手企業勤務、30代女性です。 周りは一流大学卒で英語堪能な人ばかり。 私は事務なので地味に働いています。 営業は毎日残業帰りに仲良く会社の経費で飲み歩き、翌朝私の机に領収書が置かれています。 日中も仕事話が中心ですが、楽しそうに会話して、 私は入る隙もありません。 というか、誘われない時点で話に入れません。 公の飲み会は、どこの大学出て、海外留学してと始まり、 最近私は場違いな会社に勤務してると思い始めました。 もうすぐ忘年会、行きたくないです。 普段私以外で飲み歩いてるんだから、出ないのが正解でしたでしょうか。 会社に行くと暗い人間みたいでイヤです。 事務の同僚女性とは時々話します。 ちなみに外部の部署からは、感じ悪い人の塊だよねと私の部署の人の事を数人が言ってました。でも部署は仲良しです。私にも感じ悪い態度が多々なので、都合悪い時は愛嬌たっぷり。 自分から挨拶したりしてても、空しくなります。 開き直りが必要ですよね。 明るい考え方を知恵を貸してください。

  • これって嫌い避け?好き避け?

    2回、飲みに行った人がいます。 彼とは同い年で3年間友達でした。 現在2人とも大学4年です。 その飲みの時に随分意味深な、思わせぶりなことをされました。 「理性ふっとびそう」とか、 酔った私の肩をぎゅっとしたり頭なでたり。 別に体の関係も何もないです。 私は好きなのでこないだお誕生おめでとうのメールをしました。 そして、また飲みに誘ったら彼は就活生なので「ごめん、忙しいから当分飲みというか遊ぶの無理なんだわ(T ^ T)誘ってくれて、ありがとう!」 と、メールがきて断わられました。 一応そのメールに 「そっか、ごめんね(T ^ T)就活頑張って!」と返信しました。 それから久々に学校で会った時、私の考えすぎなのかもですが、避けられてる気がします。 話しかけずらい雰囲気をだします。 挨拶しても他の子は返すけど、彼だけ、私を見て終わったり、私が彼がいる方へ行くと(彼に用事があるのではなく、彼の周辺にいる人に用があって)すーっといなくなります。 周りの友人もなんとなく私を避けてることに気付いてます。 なんかすごい生活しにくいとゆうか、冷たい感じ?が伝わってきてめんどくさいとゆうか、そんなに避けなくてもと思います。 何が原因で避けられてるのかさっぱり分かりません。 私は何かまずいことをしたのでしょうか? ちなみに彼はO型水瓶座です。

  • 好き避け?嫌い避け?

    このページを見ていただきありがとうございます。 前回の相談の続きです。詳しくは[この状態って何?(長文ですごめんなさい)]をご参照下さい。お手数ではありますが… 最近、好き避けと嫌い避けという言葉を知りました。 好き避け…好きな人に素直になれず、無視したり目を逸らしたりすること 嫌い避け…その逆 僕には同じ部活(放送部)に好きな人がいます。しかしその人は僕に対して… 1.直接話しかけてこない。話しかけても「あぁ…うん」などの曖昧な返事をされ話が続かない 2.自分の呼び方が「あの人」とか「こいつ」などコロコロ変わる。 3.自分から挨拶すると引きつった顔で同じ言葉で返してるくる。 4.他の男子とは話す。ただし隣に同性がいるときのみ 5.読み練習で一緒になった時、どうもこっちをチラチラ見る 6.同じ部活だからかもしれないがいつも自分の視界にいる。 7.メールはちゃんと返信してくる。(内容はほとんどプライベートでの話です) と上記のような感じになります。 これって嫌いだから避けてるのでしょうか? それとも好きだから避けてるのでしょうか? また、もし嫌い避けだったらどうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好き避けなの?嫌い避けなの?教えてください!

    はじめまして。 気になる男の人の態度が好き避けなのか嫌い避けなのか皆さんに意見を聞きたくて質問しました。 気になる人はパチンコ屋の店員さんなんですが、最初は愛想も悪く対応も愛想がなかったので感じが悪いなと思いました。でも、何回かお店に行っていると笑顔で対応してくれた時があったので、少しだけ話をした事がありました。 何回か2度見される事があるので顔は覚えてくれているみたいです。でも、しばらくしてお店に行ったらまた無愛想な対応……。 そしてついこの間お店に行ってたまたまカウンターに彼がいたので景品交換してもらっていたら、笑顔だったのが真顔になりずっと俯いたままだったので、本当に嫌われてるのかな……と思ってしばらく顔を見ていたらチラッとこちらを見て微笑んでくれました。 後日、お店に行った時は目が会った瞬間2度見され、私が座っている台の周りに誰もいないときは掃除しに来たり、私が他の台を眺めたりしていたら、どこみてるんかな…みたいな様子で目線を辿ってきたりしてました。座っている台の後ろに立っていた時もあったのでチラッ振り向けばどこかに行ったり……他の常連さんとはよく話したりしてるので、話掛けようとしてくれてたのかな、と思える素振りはありました。 最近、チョクチョク目は合う様になってるんですが1対1の対応の時はとりあえず目はあまり合わせてくれません。後ろを通る時にはよく視線を感じこちらがずっと見てたら伏し目がちに笑ってくれるんですが……。 やっぱり嫌い避けされてるんでしょうか?嫌い避けではないんだったら少しずつお話し出来る様になりたいなぁとは思ってるんですが…… やっぱり嫌われてるのかな………。 皆さんの意見を聞かせてくださいー。